ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お別れ

9/9の早朝に母方の祖母が亡くなりました。
李珀を産んだ時は、なんとなく曽孫って分かる程度だった認知症も、少しずつ進行して一緒に御飯食べに行っても私と李珀の事が「誰だったかな?」って感じになり、この夏くらいだったかな?
ついに祖父や毎日施設に行って色々してる母の事も分からなくなっていました。


一緒に御飯食べに行っても、李珀の事を「曽孫やで」って言うと「そうかー。小さい子は可愛いなぁ」って何度も何度も言っていたおばあちゃん。
言った瞬間しか分からないようになっても変わらず、可愛いって言ってくれてました。

珀登が産まれた時は、もう母の事も認識出来ない状態だったけど、李珀は何度も会って可愛がってもらえて良かったなぁって思います。

里帰り中、突然のお通夜と告別式。
産後1ヶ月経たない私の体型は戻ってない上に授乳で胸がパンパン。
喪服がパッツンパッツン…
家族だけだったので、色々ちゃんと出来なかったけど許して頂きました(・_・;


おばあちゃんは、いつもニコニコ笑ってるイメージでした。
母が介護色々ずーっと頑張って、祖父母が楽しく過ごせるように考えてくれていたからだろうなぁ。
母もお疲れ様でした。
祖父や母も疲れが出ませんように…



おばあちゃん長生きしてくれて、ありがとう。




バタバタしているこの間に、豪雨被害も大変な事に…
少しでも被害が少なく、早く復旧出来ますように。
スポンサーサイト
[ 2015/09/12 18:32 ] ▲日記*つぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

