ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

個性

姉弟で似ているようで全然違う2人!!

この珀登とか李珀の産まれた時と同じ顔。



でも、よく飲んでよく眠り、とても楽な珀登。育児相談に行ってきました!
やっぱり体重の増加がイマイチ。
李珀の時代では1ヶ月健診で1日30グラムの増加じゃないと…って言われ、李珀は32グラムでオッケーだったんですが、(今は最低20、目標25と言われました)珀登は退院後の約2週で1日14グラムの増加。
うん、足りてないよね。
とりあえず、今はミルクを足す事に。
哺乳瓶のアドバイスも受け、なんとか家でもミルク飲んでくれました♪( ´▽`)
ミルクを足してから、オシッコの一回量も増えてきたし、まだ足したいミルク量を飲めてないけど、少しずつ慣れて沢山飲めるようになったら良いなぁ。



2週以上早く生まれた事も関係あるのか、疲れて飲めないみたいです(・_・;
母乳の出は良いし、珀登も飲むのは上手と言われました。
ただ、疲れちゃうみたい(・_・;
よく飲んでよく寝るから、育児相談行かなかったら分からなかったなぁ…
ご機嫌だし、満腹なのかなーなんて思ってたけど足りてないのね。
入院中と同じでしたね、入院中もオッパイ飲むけど最後は疲れて飲めないから簡単に飲めるミルクを足す感じでした。
珀登は元々母乳メインでミルクちょっと足して…って形での退院だったけど、哺乳瓶2種類試して飲まなかったので諦めて母乳だけにしてたんですよね。
私が飲ませ方下手なだけでしたけど、笑。

李珀は退院前に完母オッケーやったから家でミルク作るのは初めて。
混合やと色々大変です( ;´Д`)
珀登、早く沢山オッパイ飲めるようになってね。


さて、李珀の手足口病はだいぶマシになりました。カサブタが出来てきて、見た目はスゴイですが…(*_*)
そんな彼女は今、複雑な気持ちが芽生えてきたみたいです。
授乳中だけ、なんだかソワソワ。
ばあばがいると、ばあばに甘えに行きます。
ばあばがいないと、私の所に来て「オッパイあげてるの?」と聞いてみたり、オッパイと呟いて授乳中のオッパイを触ってみたり…
私が「李珀も赤ちゃんの時飲んでたんだよー。飲む?」と聞くと、恥ずかしいのか飲まないんですけどね、笑。



健康が一番!!
それだけで良いって何度も思いながら欲深い私、笑。
でも、珀登が2日前に大量のミルク嘔吐の後、黄色の液体を噴水のように嘔吐した時は焦りました(*_*)
結局、何もなくて、たまたま吐いた時に胃液が出たんだろうみたいな感じでしたけどね。
あぁ、この子の命は私が握っているんだな…と思って、恐怖と責任感でいっぱいになりました。

救急電話相談にこの退院してからの、たった2週間で娘の事1回、息子の事1回かけて聞いてしまいました。
本当助かりますね。
病院のやってない時間に子どもの様子がいつもと違うとどうしようか悩みます。
小児科朝一番で良いのか、救急で病院行くべきなのか…
2人目でも、2人育児の新米だもん。
さ、頑張ろーーーっと!!
スポンサーサイト
[ 2015/09/04 21:17 ] [★娘と息子] ★娘2歳・息子0歳 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。