ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

記念

市役所に行って無事に出生届を出してきました♪( ´▽`)
新しい家族、身が引き締まりますね。
大黒柱は旦那だけど、しっかり家庭を支える母になるように頑張りたいと思います(*^^*)


さて、こんなフニャフニャで小さくて可愛い時期もあっという間なので、早速手形・足形などとりました!!
まずは、こちら。

李珀の時と同じように紅茶の缶(ルピシア)に粘土を詰めてます。
今回は樹脂粘土じゃなく、100均の粘土です。
やっぱり柔らかい方が良いかなーと思ったので…

こんな材料です。


これを作ってる間、娘は暇だろうなーと用意した紙粘土。
思った遊びとは違いましたが楽しんでました(*^^*)



そして、大切な手形・足形。

手形が、手を開いてくれないから取るの大変で(・_・;
とりあえずこれが限界でした。
また今日もチャレンジしてみようかなー??

ちなみにこの手形とってる間も、一昨日の紙粘土でまた遊んでた娘、笑。

なんだかポップコーンみたい。



なんだか2人並ぶと娘がすごーく大きく感じて、ビックリします。
珀登が生まれるまでは、まだまだ小さいなーって思っていたのに…

ここまで成長出来た事を本当に感謝しないとですね。
珀登も生まれて10日が過ぎました。
これからすくすく育ってくれますように!!
さーそろそろ夜中の授乳タイムだなー。
スポンサーサイト
[ 2015/08/27 03:09 ] [★娘と息子] ★娘2歳・息子0歳 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

