ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

娘の変化

妊娠中、毎日お腹を撫でてくれた娘。

入院中、ほぼ弟・私に興味がなく、食べ物を食べるためだけの場所のように思っていた娘。

退院後、弟に興味がなく、意識も薄かった娘。

部屋に珀登を寝かしていても、全然気にもとめずに部屋を走り回ってる状態で、
踏み潰されるのでは…とヒヤヒヤ。
李珀も走るの早いので「そっちの部屋はダメーー!!」なんて大声で止める事も…
急に同じ部屋にいた時に大声で珀登が泣いた時はビックリして部屋から飛び出して、そっと覗いて「ねぇ、どうしたのー?どうしたのー?」と聞いてましたが、完全にびびってましたね、笑。


ですが、退院して3日目の今日。
珀登が泣いたら、走っていって布団の前で座って「ねぇ、どうしたの?」って話しかけたので「オムツかえてほしいんかなー」って私が答えると、2種類あるオムツ(李珀と珀登の分)の中から、ちゃんと珀登のオムツとお尻拭き1枚を持ってきてくれました。すごい褒めたらその次のオムツ替えでも走ってオムツを取りに行ってくれてました。
お姉さんだなぁ…



ただ、イヤイヤ真っ盛りの時期なので、自分がイヤイヤ発動中は勿論周りなんて何も見ずに急に倒れこんだり、暴れたりするので危険ですけどね、笑。

李珀は毎日「お母ちゃんどこ行くの?」ってまた聞くようになりました。
「どこも行かないよ、李珀と一緒」って言ったら安心するみたいで、ニコニコしてます。
夜はべったり私の腕に引っ付いてきて、意味なく泣いたり甘えてきて、今日1日頑張った話を褒めたり、楽しかった話を共有したりしてます。
ちゃんと私に気持ちをぶつけてきてくれて安心しました。
まだ多少、珀登の授乳中とかは、私に来ないでばあばの所にすぐに向かうので、我慢とかもしてるんだろうなーとは思いますが。
いや、単純にばあばの事好きやからかなー??笑。


珀登が本当によく寝るので、手がかからず正直、授乳以外の時間はほぼ李珀とべったりです。いっぱい甘えてくれてます。妊娠後期は本当に何もしてあげれなかったから、今はやっと抱っこや全力ギューもしてあげれて嬉しいです♪( ´▽`)

今朝の李珀。
犬のオモチャに服のように紙をのせ、ヘアゴムを首輪のようにかけ、花札をエサのようにあげてました、笑。


そうそう、昨日アップした顔の絵ですが…
入院中、妹が「かわいいコックさん」の絵かき歌を教えてくれたらしく、それでなのか目が黒丸から目玉に変わりました!!




さて、そんなまったりした日常ですが、昨夜から李珀は透明の鼻水とくしゃみ、少しの咳。
元気だし食欲あるし熱もないけど、珀登もいるので、今日は私と珀登はお留守番して、ばあばに李珀を小児科に連れていってもらいました。
鼻水も少したれてるくらいだし、普段なら行くほどじゃないけど、李珀が風邪ひくと大変だし早めに対応。
結局やっぱり軽い鼻風邪かなーって感じでした(*^^*)
薬ももらったし、一安心。
ばあば、お疲れ様です!!



本当に家事をせずに、子どもの事だけ考えてまったり過ごせるとか最高ですね!!
スポンサーサイト
[ 2015/08/24 17:32 ] [★娘と息子] ★娘2歳・息子0歳 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

