ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2度目の出産

寝たいけど、あちこち痛くて少ししか寝れず。後陣痛やら色々あるよねー。

さて、名前は…
珀登(はくと)です。
李珀と珀が同じです。珀の漢字には、宝物という意味があり、二人共私達夫婦の宝物なので珀を入れました。
李珀の李は春を知らせる花のスモモ、豊かに実るという意味があるんですが、登という字も実るって意味があります(*^^*)

二人共すくすくと育ってくれますように。

産まれた時の娘と同じ顔やなーって、まず思いました、笑。
似てる!!


さて、今回の出産は…
とにかくスピード出産で、ちょっと焦りました(*_*)
昨日ランチも食べに行って、わりと歩いたから少しお腹が下がったかなーなんて思ってた所で、一週間くらい早く産まれるかなーとか言ってたんです。

それが、夜中1時から1時間の間に弱い陣痛らしきものが4回くらいあって、2時から急に規則的に8分間隔できて、これはマズイと3時に病院に電話したら、本陣痛やから来て下さいって言われて、母に電話して娘預けて3時半過ぎに病院到着。
からのあっという間の出産でした。


破水もおしるしもなし。
前駆陣痛らしいのは1時からの4回だけ。
夜中やし眠いし、どうせまだやろーって思ったけど、本陣痛だったとは…
病院に行くのも母がすぐに来てくれて助かりました。
2人目ってこんなに早いパターンもあるのね!!早めに準備しといて良かった!


出産そのものは正直、李珀の時より痛かったです。ただ陣痛はめっちゃ短時間で進んだので楽でした。
で、李珀の時は産まれて最初に旦那が抱っこしたんだけど、今回は私に抱っこさせてくれて感動!!
そして泣き声が逞しい!笑。
大きな声で泣いてました。
男の子だし体重もあるからかな?

で、産まれたーって思ってからの地獄の時間…
産まれるまでは、一緒に頑張ろうねって気持ちで頑張れるけど、その後はね…
皆はどんな気持ちであの時間耐えてるんやろー??
私はひたすら我慢。旦那のベビーを見て幸せそうな姿を見て、クソーーって思ってるくらい、笑。
なんかお腹グリグリされるやつとかお医者さんに殺意を覚えるほどに痛いし。



でもその後家族3人の時間。珀登をしっかり見れて幸せ♪( ´▽`)
可愛かったーー!!


明日から母子同室で、今日はお別れ。
なんだか今でも信じられない。
もうお腹にいないなんて…
でもこれ以上大きかったら産むの大変やろうし、旦那が立ち会える時にタイミング合わせて出てきてくれた親孝行息子に感謝!!



さて、ちなみに娘は…
会いに来てくれたけど、少ししたら暇らしく暴れ出し、私に「バイバーイ」って。アッサリし過ぎて寂しかったです。
今日はあちこち痛いのもあるけど淋しくて私は寝れるかな…
スポンサーサイト
[ 2015/08/16 18:11 ] ♫出産 | TB(-) | CM(4)
ご出産おめでとうございます!
いつもブログ見せてもらって、まだかなぁ…と楽しみにしてました。
元気な男の子❤️
お名前も素敵ですね!
まだまだ体がしんどい期間だと思いますが、ご無理なさらずに。
新生児を堪能してください⭐️
[ 2015/08/16 21:51 ] [ 編集 ]
出産おめでとうございます!
夜、このブログを見て寝ています
私も早く2人目に会いたいです(o^^o)
お身体、お気をつけてくださいね
[ 2015/08/18 20:24 ] [ 編集 ]
ルナさん
ありがとうございます♪( ´▽`)
私の体調は妊娠後期がしんどすぎたので、意外と今はかなり楽です。
そして、息子がかなり寝てくれるので本当にこんな楽で良いのかなーって感じです、笑。
[ 2015/08/29 14:30 ] [ 編集 ]
さあさん
ありがとうございます♪( ´▽`)
妊娠中は本当に待ち遠しくて、そして元気に生まれてくれるのか…と不安もありますよね。
さあさんも素敵な対面が出来ますように。
[ 2015/08/29 14:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

