ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プレゼントと「カキ氷」「花火」の制作

今日は育児サークルの代表のママさんが我が家にプレゼントを持ってきてくれました(●´∀`●)
DSC05771.jpg
「出産頑張って」という寄せ書きとオムツケーキ♪
代表のママさんが丁度交代した時には妊娠発覚してて、運転を控えていたのでサークルに参加することもないままだった私。
新しいメンバーもたくさん増えて私の知ってるメンバーも少ないし、会った回数も少ない人が多い状態なのに寄せ書きとか、本当ありがとう!!また無事に出産して落ち着いたら、サークルにも遊びに行きたいなーって思ってます♪
李珀とお腹のベビーの2人共同じ学年っていうママ友さんも沢山いて心強いな~~( '艸`*)
皆からパワーもらったし、出産頑張りたいと思います(●´∀`●)
ちなみに・・・帰宅後、「ケーキ食べる!!」って急に言い出した娘。
「ケーキないよ?」って言ったら、オムツケーキをじーーーーっと・・・
「オムツケーキ」をケーキだと思ったみたいで、本当に食べようと思っていたようです( '艸`*)
いや、めっちゃ可愛いオムツケーキだけど食べれないよ、笑。
お部屋に飾らして頂きます!!( '艸`*)

また、昨日参加できなかった高校の恩師の会に参加したお友達からも、連絡もらったりして本当にありがたかったです(´;ェ;`)
幹事しといて参加できないとか本当に申し訳なかったんだけど、良い会になったみたいで良かったです。
そして私に出産のエールまで・・・優しいお友達にも感謝!!
無事に出産したら、また皆様遊んでくださいませーーーー!!!




さて、娘と色々な思い出を作るのが難しい今年の夏。
そんな中での楽しい夏の思い出。
一緒にカキ氷を食べた事( '艸`*)
時々「かきごーりー」って言ってる娘ちゃん。
なので、壁面制作に「カキ氷」を作りました(●´∀`●)
DSC05854.jpg

にじみ絵にするのに半紙とかの方が綺麗に出来るんだけど、紙が弱くて難しいし半紙なんて家にないので(笑)、普通の100均のお絵かき帳を使って、にじみ絵しました。
DSC05777.jpg
おえかき帳の紙を筆で全部塗らして準備(乾いちゃうから一枚ずつやってます)
DSC05782.jpg
スタンダードな赤・黄・青の絵の具を水で少し溶いたやつを準備しておいて、筆でお絵かき。
チョンチョンで滲むのを楽しむかと思いきや、がつがつ塗ってましたけどね、笑。
DSC05783.jpg
私は色を混ぜても良いかなーと三色同時に準備しましたが、一色ずつわりと塗ってました。
でも、青を塗っている時に急に筆を置いた娘Σ(´゚ω゚`;)
DSC05788.jpg
「手ーー手ーーー!!!」と急に怒り出しました(*`ロ´ノ)ノ
絵の具がついたのかと思いきや、手に絵の具を塗って欲しかったらしく・・・
DSC05791.jpg
手に絵の具を塗ると喜んでペタペタと手形をつけ始めました、笑。

こないだの「ひまわり」の手形の制作が楽しかったのかな??

というわけで急遽、予定変更!!
いや、カキ氷分はもう出来たので追加ですね、笑。
この時点で出来たにじみ絵は下に敷いていたビニール袋ごと移動させて乾かします。
DSC05793.jpg




黒い画用紙と絵の具を追加して・・・
手形をペタペタ!!
最後に一本ヒューっと線を一緒に描いて完成!!
DSC05798.jpg
「花火」


一緒に乾かして・・・
DSC05794.jpg


色画用紙でカキ氷の器を作って・・・
DSC05815.jpg

乾いた紙にのりで器をつけて・・・
DSC05820.jpg

手でカキ氷っぽく、ビリビリとちぎって・・・
DSC05854_20150814214839df7.jpg
完成!!


出来上がったら「かきごーりーーーー!!」ってテンション上がった娘に奪われました、笑。
どうするのかと思いきや、早速旦那に「とーちゃん、かきごーりーー!!」ってあげに行ってました( '艸`*)
DSC05823.jpg
DSC05836.jpg
自分は食べた記憶のある、いちご味を食べる真似してました( '艸`*)


さて、花火の方は・・・
少し色が淋しいので100均の丸いシールを上から貼ってもらいました(●´∀`●)
DSC05864.jpg
DSC05872.jpg
シール貼るの楽しい~~!!
でも途中でシールの裏にシールを貼って遊んでました(;^ω^)
それするとシール貼れなくなるんだけどね・・・
何が楽しいのかしばらくそんな遊びをしてましたが、なんとか完成しました、笑。
DSC05892.jpg



カキ氷と合わせて壁面飾り(●´∀`●)
DSC05900.jpg



数少ない今年の夏の思い出、カキ氷と花火の両方一気に作っちゃったけど楽しそうで良かった(●´∀`●)
今年はお盆も家でまったり♪
旦那がご飯も作ってくれて洗濯も掃除もしてくれて、ぼんやり過ごしてます、笑。
旦那が仕事始まったら、また頑張ろーーー!!!
スポンサーサイト
[ 2015/08/14 22:11 ] ★壁面制作 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

