ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大好きな絵本と最近の娘

今日は高校時代の恩師の為の集いの日。
だったのですが、歩くのもままならない現状のため欠席することに・・・
お世話になった恩師に会いに行きたかったのでギリギリまで悩んで旦那に送迎と娘を預けるのもお願いしていたけれど、会場で何かあっても迷惑になるし、諦めました。
残念です。
またお会いできる機会があれば良いなーと思います。


さて、そんな本日は午前中に少し近所のスーパーにお散歩に。
車で行って少し中をうろうろしただけですが、今まで寝たきりだった私にとってはかなりきつかったです(;^ω^)
食料品を少し見に回っただけですが、カートに品物を入れるのもやれやっと(´゚∀゚`;)
娘が乗れるカートを使うとカゴが下になるんですよね、そうするとしゃがむという行動はほぼ出来ない今の私。
入れた品物の場所を入れなおすという作業(野菜コーナーから回ると牛乳とか入れるタイミングで普通は野菜を立てたり入れなおしますよね、その作業です)が出来ず、イライラ・・・
少し歩いたら立ち止まって深呼吸しないと歩き出せない上に、歩くのもトロトロしていて、明らかに邪魔・・・
もうお盆休みの人も多くて人が多かったので、本当に皆さんごめんなさい。
めっちゃ邪魔やとは分かってたので出来るだけ邪魔にならない場所を選んで休憩していたつもりですが、絶対邪魔だったよね。
もう、買い物は行くのやめよう。
でもさ、普通の散歩ってめちゃくちゃ暑くてクラクラしちゃうから出来ないし、夏の臨月の妊婦ってどこを歩けば良いんだろう・・・
多少は歩いた方が安産になるかなーと思って歩こうとは思うけど、家の中をウロウロするのが一番なのかな。



今日のタイトルの大好きな絵本。
これは元々すごく好きな絵本なんですが、2人目を授かってから時々私が自分の為に(読み聞かせでなく)この絵本を読んでいます。
DSC05764.jpg
2人育児をしてるお母さんに読んで欲しい絵本です。
「ちょっとだけ」
胸がギューってなります。またベビーが産まれたら娘に読んであげたいし、私がこの絵本のお母さんのように娘に接してあげたいなって思います。


ついでに、もう1冊紹介。
DSC05767.jpg
「ぎょうれつ ぎょうれつ」
これは読み聞かせ用ではなく、実は保育者時代に自分のために買った絵本。
この絵本に出てくるお母さんのような余裕を持って保育をしたいなーと思った本です。
今は保育ではなく育児ですが、時々読んでは「もっと余裕を持って子育てしよう」って思う絵本です。


今、正直余裕がなくて娘に「痛いからやめて」という事が多くて、お腹が大きくなかったら多少ぶつかってきても「やめて」とか言わなくても良いのに・・・と思って、ブルーになることが多い毎日。
お腹が張ってる事が多いので触れるだけでも痛いし、恥骨が常に痛いので体の振動が全て痛い。
明日はもっと優しくしてあげようって毎日思うのに、なかなか上手くいかない。
旦那がお盆休みの間は少し余裕が出来るので、もう少し優しく出来たら良いな~。



さて、こないだビスコのゴールド缶が当たったという事を書きましたが、お友達が「スマイルビスコのギャラリーにりはくちゃんのがあった!!」と連絡をくれたので見てみると・・・
DSC05748.jpg
DSC05754_2015081320304445a.jpg
確かに何回か見てると2種類作ったやつが見れました( '艸`*)
そしてやっぱりゴールドの人のは少ないので、当選するのってやっぱり難しい事だったのねーと思いました。
お友達も当たらず・・・
でも、期間はまだまだ長いから、またチャレンジしてみよう♪
ビスコ大好きだし( '艸`*)



最近の娘。
DSC05715.jpg
スタンプを指にはめて遊ぶ。
何が楽しいのか毎日のように、スタンプを押して指にはめて、コロコロ落として放置(笑)

DSC05741.jpg
私が料理を作ってる時に後ろで静かだなーと思ったら、玉ねぎの皮を剥いてました。
DSC05731.jpg
玉ねぎの皮を剥くのがよっぽど楽しかったみたい!笑。
そんなに大好きなら今度から皮むきをお願いしようと思いました( '艸`*)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

