ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

娘の成長

最近、娘はとっても甘えん坊で「お母ちゃん、お母ちゃん」とすごくひっついてくるんです。
それが大変だけど、とても愛おしく、べったりひっついていられるのもあと少しだもんなーなんて思っていたわけです。


昨日の検診の間、母に李珀を見てもらってたんですが、途中で「お外行くー」と言い出し、病院まで2人でお散歩に来てくれたんです。
でも昨日は長時間待ち時間があったので、絵本とか読んで、おやつも食べて暇になったらしく走り回る李珀…
で、ばあばが「おうち帰ろか?」って聞くと「おうち帰るー!」と即答。
で私の方を見るので「お母ちゃんは帰られへんねけどね」って言ったんです。
嫌がるのかなーと思ったら…


「バイバーイ」


って颯爽と走り去りました…



え?
え?
ばあばもまさかの反応に慌ててついていってくれました(・_・;
途中で「またねー」と言いながら、帰っていきました…


うん。

いや、入院中の心配もなくすごく良い事なんだけど…

お母ちゃん淋しいわ(*_*)
何、そのアッサリさ!!笑。


その後まだ1時間以上かかって帰宅したら、ばあばと家で楽しそうに遊んでました。
子離れ出来ないのは母ばかりって感じですね、笑。
私が帰宅しても、「ばあば、こっち!!」とか言ってめっちゃ普通に遊んでたし。
娘のお泊り練習続けて良かったなー。
何より私が安心したのが大きいかもやけど、笑。



里帰り準備の娘の服を畳んで仕舞ってるんですが、そこから毎日服を引っ張り出して畳んで色々な場所に放置するのが最近の娘のブーム。
服を上手に畳めるようになったのが嬉しいらしく、畳んで「じょうずーーー」って自分で言ってます。
いや、確かに上手やねけど服が結果的に部屋のあちこちに散乱してますよ…
とは勿論言えないので、しばらく毎日なおしてたけど諦めました、笑。
陣痛きたら直そうかなーくらいに…笑。
こうして部屋は汚くなるばかり。笑。


でも、自分でオムツ汚れると、オムツとお尻拭きを持ってきたり、何かこぼすとティッシュやタオルで拭いたり、洗濯物を取り込む時にはドアから部屋の畳む場所まで運ぶのをしてくれたり…
お手伝いをよくしてくれるようになりました。
働き者のお姉さん。


子どもの成長は本当にスゴイなぁ。
2人目が産まれてバタバタするやろうけど、やっぱり李珀の成長もしっかり見てあげたいなー。
ヨレヨレな母ちゃんやけど、一緒に出産と産後乗り越えてくれますように…
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

