ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

36週検診

今日は久々の検診デー!!
前回は助産師外来だったし、先生の検診は約1ヶ月ぶり。
さて、この私の体調悪すぎる状態&お腹が張りまくりなので、現状はどうなってるんだろうと心配しながら行った検診。


結果としては、超順調!笑。
え??そうなん??って感じですね、笑。
お腹が張りまくってるわりには早産傾向はなく、37週までは普通に持ちそうと言われました。
胃腸がかなり圧迫されて晩御飯を食べれない日も結構あるので、まだ赤ちゃんは降りてきてないんやろうなーと思ってたら「すごいおりてるわけじゃないけど、丁度良いくらいの位置にいるよー」とのこと、笑。
まじっすか!!??めっちゃお腹苦しいですけどーーー??
一度も検診で逆子と言われることもなく、良い感じにおりてくるとはなかなか優秀な子やな。
李珀も一回も逆子になってるって言われた事なかったけど、笑。

でもね、多分苦しい理由は赤ちゃんが大きいからでは??って感じですね・・・
今日、すでに3000超えました・・・
李珀は2660で産まれたので先生から「確実に娘さんより大きいね。で、(誤差があっても)多分3000はあると思う」と言われました(´゚∀゚`;)
だからこんなに苦しいのかな・・・
先生に「こんな大きくて産めますかねー??」って言ってみましたが、先生曰く「4000まではさすがにいかないと思うよー。3400ぐらいやったら肩とかも引っかからずにスルリと産めると思うよ」と。
ふふふ・・・
信じますよ、先生!!



そしてエコーを見た先生が一言。
「うん、背が大きいとかじゃなく、ちょっとぷくぷくしてる感じの大きい子だね」
ブフーーーー!!!それただのオデブちゃんじゃ・・・笑。
ま、私と旦那の子どもやから背が大きい子とかないよね、おでぶちゃんかぁー。
李珀はスリムちゃんやったからボンレスハムみたいな腕になったりする時期があんまりなかったから、また別の楽しみが待ってそうだな~~♪
あと、エコー見る限りどうやら私似ではないようです、笑。
旦那に似てるのかな~?楽しみ♪


尿糖・尿蛋白・浮腫、全て-だったし、体重は前回増えすぎてたけど今回は逆に-0.2キロだったからバッチリ。
体調は悪いけど、妊婦検診的には問題は全くなく、赤ちゃんも異常も今の所全くないそうです。
ふむ。そう言われると少し元気になれるのが不思議な所ですね。




とは言え、今日は病院にかかった時間は4時間程・・・
後期の検査が色々あったとはいえ、長時間の病院でかなり疲れました(;^ω^)
人気の先生だから待ち時間がすごいのは仕方ないんだけど、今日はさすがに長かったな・・・
でもやっぱり先生の診察はすごい色々聞けるし、説明も丁寧だから安心するなぁ。
すっかり忘れてたけど持病の関係で薬が増えました。
危ない危ない、今回から増えるって前も言ってもらってたのにスッカリ忘れてた(´゚∀゚`;)
でもこれで本格的に出産準備が整ったなぁって感じ。
明後日からは正産期。
まぁそんなにすぐに産まれそうな気配はないけど、早産じゃなく正期産になると思うとドキドキ・わくわく!!
(臨月に入っても今の36週に生まれると早産になって、37週からが正期産です)
いや、欲を言えばお盆だと入院費高くなるはずだからお盆終わってからまったり産みたいけど、笑。
そして、もっと欲を言うと旦那のいる時間に破水なしで陣痛が来て欲しいな、笑。
ま、赤ちゃんにお任せするしかないんだけどね(●´∀`●)



さーあと少し!!
ちょっと寝たきりだけど、37週入ったらお腹張りまくっても少しは家事も怖がらずに出来るし、明日だけはゆっくりしよう♪
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

