ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

臨月って…

はい、臨月ってこんなにしんどかったっけ??って思ってるファーファーです。

1人目妊娠中は、悪阻の時期は地獄のように辛く、8ヶ月でまたしんどくなって、少しずつ楽になったようなイメージやったんですが…
今回は娘がいるからなのか、何なのか分かりませんが、妊娠してから今が一番辛い(*_*)

季節もあるのかなー??
とにかく体調が悪くて臨月に入ってから、ほぼ寝たきりです。
少し椅子に座って何かしようものなら、お腹がカチコチに張って痛い。
あと、何か書いたりしてたら指先が震えて字もろくに書けず…
張り止めの副作用かなーと思いますが、今までそんな事なかったのになぁ…

前回の妊娠より明らかに色々なマイナートラブルも多いし、なかなか大変です。
寝たきりなので、娘の事も何も出来ず。
娘がテレビ見たいと言えば、見たいテレビをつけっぱなし。
自分のトイレの為の移動だけで精一杯。
家事もろくに出来ず洗濯物ため放題。
ご飯も手抜き。
というか包丁握る手も震えてるし、力が入らず、立ってられない事もしばしば…
作れない(・_・;

そんな生活になってしまってるからなのか、李珀は落ち着かない様子。
お母ちゃん、どこ行くの?
お母ちゃん、何してるの?
お母ちゃん、どうしたの?
お母ちゃん、これなあに?
常に寝転んでるだけの私に質問攻め。
中でも、どこ行くの?ってよく聞いてきます。
李珀の横にいるよ。って答えるとニヤーっと笑って、質問を繰り返す。
安心したいのかな??
トイレにも毎回ついてきて、中に入って鍵をしめようとしたり…
ご飯を食べている時も、いつもなら1時間くらいかかる間、横に座ってお話しながら食べるのを見守るけど、最近はしんどくて横になりながら見守る感じなので、ずっとこっちを見ながら食べてはります…

寝る時も暗くするのを嫌がり、電気を消すと大泣き。
昨日も寝かしつけ3時間コース。



色々いつもと違って不安いっぱいなんやろなぁ…
娘にとっても試練。
私にとっても試練。


抱っこしてーって泣いてても、抱っこしたらお腹が邪魔で思い通りにいかないみたいで、泣かれます…
泣いてる娘を見るのは辛いけど、お互い頑張ろうね!!


思いの外体調が悪くて、予定を入れてたのも全てキャンセルさせてもらってます(*_*)
お世話になった先生の会、お世話になった先輩方との会合、ママ友さんのお誘い…
本当キャンセルばっかりで申し訳ない。
あぁ…本当、多少無理しても行きたい会とかだったけど多少の無理では参加出来ないくらいの体調だわ(;_;)
これもまた運命。
もしご縁があれば、またお会いする機会もきっとあると信じてベビーの為に頑張らなくちゃ!!


2回目でも、やっぱり妊娠は命懸けだし、ドキドキ。
胎動が少し減ると、赤ちゃん大丈夫かな?って心配になる。
そして、2人目だからこそ、陣痛きたら娘を預けてから病院に行かなくちゃいけないし、立ち会いも間に合うのかなーとか色々ドキドキ。
旦那のいる時に陣痛きてくれたら理想的なんだけど、そんな事分からないもんね。


まだ胃の圧迫も酷いから、赤ちゃんはおりてきてなさそうやし、今すぐ産まれそうな気もしないし、きっと予定日くらいな気がする。
でもドキドキしちゃうなぁー。
ちゃんと無事に産んであげれますように。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

