ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

念願のお友達と遊ぶ

昨日はお友達が我が家に遊びに来てくれました(●´∀`●)
近くに住んでいても、なかなか私が歩けないのでお友達と遊ぶ事が出来ない娘ちゃん。
春に遊んでいた時の写真を勝手に引き出しから出して「Kちゃん!りはくちゃん!」(2ショット写真なのです)と言うのが日課のようになっていたんですが(´゚∀゚`;)
やっと念願叶ってお友達が遊びに来てくれて、すごい嬉しそうでした♪


DSC05505.jpg
お友達来てくれるの~?本当??


久しぶりに会ったからちょっとドキドキしてるKちゃんにアンパンマンのパズルで「遊ぼ~」って誘ってる李珀
DSC05518.jpg
DSC05519_20150806111333e75.jpg
「遊ぼー」とか「どうぞ」とか普通に言えてびっくり。
そして、お友達が1人で遊んでいたら「私もーー!!」とか言って、「私」をちゃんと使いこなしてて面白かった( '艸`*)



最初はおままごとに誘っても一緒に遊んでもらえず、無理矢理おままごとを食べさそうとする娘、笑。
DSC05524.jpg
私と2人の時は、私が元気じゃないと寝転んでる私にスプーンで食べさせてくれるから普通の遊び方やと思ってるのかな?笑。
なんだかもうお姉さんっぽい、笑。



DSC05567.jpg
お友達が絵本を読んでる時は、絵本を綺麗に積み上げる遊びに夢中・・・
でも絵本も「かして」「いいよ」ってやり取りをちゃんと出来て、なんだか成長を感じたなぁ*


木馬にも順番に乗って・・
DSC05550.jpg
DSC05586.jpg


少しずつ2人の距離も近くなって、二人共楽しくなってきて・・・
DSC05594.jpg
DSC05618.jpg
DSC05622.jpg
2人で追いかけっこして、大笑いしたり・・・


最後はもうキャーキャー言いながら遊んで楽しそうでした(●´∀`●)
DSC05644.jpg


何故かタッパーに顔を入れる遊びにはまった娘・・・
DSC05679.jpg
DSC05685.jpg


お友達は黒電話がお気に入り♪
DSC05697.jpg



一緒に遊べてよかったね(●´∀`●)
久しぶりにお友達とたっぷり遊んで、すごーーーく楽しかったみたいです。
来てくれてありがとうね( '艸`*)
お友達が帰る時に、大泣きしました。
こんな事初めて!!
いつもお友達が帰る時も「バイバーイ。またねー」って感じか、「私も外遊びに行きたい」って感じで泣くくらいやったのに。
お友達が帰るって事が悲しいって、なんだか成長したのね・・・
すごいすごい大泣きで、エレベーターの前に寝転がって泣くとは・・・
最終的に「お家でアイス食べよう」とアイスでつって家に入りました、笑。
アイスを食べたらすぐにそのまま寝てしまいました。
よっぽど疲れたんやろうなー。
なのでマッハで晩御飯とお風呂を準備して、寝てから30分くらいで起こしてご飯を食べさせました。
でも30分でも一回寝ちゃったからか寝かしつけには2時間くらいかかったかな・・・
最近寝かしつけが1~3時間かかる日がほとんど。
旦那が寝かしつけるまでの時間に帰宅しなければ、20分もあれば寝るんだけど(´゚∀゚`;)
旦那が帰ってくると「お父ちゃん!!!」ってテンションが上がって寝ないのよね。
昨日も途中で旦那が帰ってきたからなぁ・・・
ドアが開く音で顔が変わるのよね、笑。


そして今日は5時半起き・・・
朝早い(´-∀-`;)
今日もお腹がすぐに張るのでゴロゴロして過ごしてるけど、李珀はすごい元気だなー。
かわいそうだけど、何もしてあげられない・・・
来週は正産期になるし、あと一週間は我慢だーーー!!
臨月入っても36週だと早産になっちゃうし、無理出来ないもんね。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

