ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マタニティーフォト

今日は妹に頼んでいたマタニティーフォトの日( '艸`*)
今回は娘と一緒に撮ってもらうので、時間もかかるし大変やろなーと覚悟していたのですが大変でした、笑。
李珀の時は出産10日前くらいに撮ってもらったのでギリギリまで大きくなったタイミングでしたが(その時のブログはこちら)、今回は私の体調と李珀の体調が良い時じゃないとあかんし、妹も夏休みとか遊ぶやろし・・・と思って、少し早めにお願いしました*
臨月ちょっと前ですが、もうお腹かなり大きいし良いかなーと、笑。



で、「折角やから化粧もちゃんとしよかなー」と思ったんです。
普段は化粧ってほとんどしてなくて、人と会うときにちょっと(5分くらい)する程度の私。
久しぶりに化粧品をガサゴソしてみたら、ほとんどが使えなくなっておりました(´゚∀゚`;)
女子力ーーーー!!!!笑。
そもそもほとんど持っていないんですけどね。
で、妹が少しメイクしてくれました、笑。
そして、前髪も下ろしていたら「前髪上げたほうが絶対良いで!!」と言われて、前髪も上げることに、笑。
そういうセンスは妹の方が圧倒的にあるので、お任せです、笑。

DSC04346.jpg
こんな感じで1人バージョンも多少撮ってもらってますが、基本的には娘と2人です♪


DSC04134.jpg
お腹にチュー( '艸`*)


DSC04153.jpg
にこにこ(●´∀`●)

DSC04511.jpg
大きくなあれ♪

DSC04561.jpg
李珀もまだまだ大きくなってね(●´∀`●)


DSC05157.jpg
ダンス踊ってるみたい♪


DSC05359.jpg
かあちゃんに風船あげるー!!


こんな感じで1500枚ほど撮って頂きました、笑。
基本的にこんな感じで撮りたいっていうイメージだけして娘を呼んで声掛けたりしましたが、もちろん思っているようには動いてくれないのが当たり前の2歳3ヶ月の娘、笑。
なので、その時その時の娘の動きに合わせて、妹が撮ってくれた感じです(●´∀`●)
なかなか私のイメージ通りに上手に撮ってくれて感謝♪
プロに頼んだら数万円とかかかるマタニティーフォトだけど、きっと李珀も私も自然な表情とか出来ないし、きっとプロに頼むより良い写真が残せた気がします♪
ま、妹にも「もうちょっとお姉ちゃん良い顔してよ」って言われまくりましたが、笑。
私は笑顔が苦手なのです(;^ω^)
結婚の時の写真も写真館で「笑ってください」を連発された苦い思い出が・・・
だって、特に楽しい事もないのに笑えない・・・
だから、結局写真の表情とかは友達が開いてくれたお祝いの会の時の写真の方がプロに撮ってもらった写真より断然良かったし。


李珀も自然な柔らかい表情でいっぱい撮れてたので良かったです♪
妹に感謝~~~♪


さぁ、妊娠中に絶対しておきたい事はとりあえず終わったかな(●´∀`●)
ま、入院・出産・里帰り準備はまだ途中だけど、笑。
あと1ヶ月頑張るぞーーー!!!
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

