ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近所でランチとスイーツ

今日は旦那が振り替え休日でお休みだったので、ランチを食べに行ってきました( '艸`*)
少しだけ元気になってきたので、これまた調子にのってます、笑。
昨日のお散歩で「時間さえかけたら少しは歩ける!!」って思っちゃったんですよねー。

それと、35週に入って急に「37週からは正産期やなー」って思うと、娘との夏の思い出がまだ全然ない(゚д゚ll)って焦り始め・・・
いや、勿論予定日まではあと1ヶ月あるんですけどね、なんだか「いつ産まれてくるか分からない」って思うと、急に「入院準備や4人家族になった時の家の準備とかまだ出来てない」って思うと焦るというか・・・笑。
なので、洗濯機の洗濯槽の掃除をしたので水通しを明日くらいにしようと思ってます。
ベランダ掃除も朝から旦那がしてくれたし(●´∀`●)
少し前に「そういえば2人目って両親教室とか一回も行ってないし、病院で買ったテキスト見とかなあかんなー」って思って見てたら・・・
安産体操とか入院中の持ち物とか色々書いてて、「おぉぉ!!すっかり忘れてた(´゚∀゚`;)」ってなりました。
肩のストレッチだけは何故かずっとやってるけど、安産体操ーー。
確かに李珀の時は8ヶ月くらいから体操やってた気がする・・・
おぉ!!今更やけど最近色々やってます、笑。



さて、そんなわけで近所のお寿司屋さん「小花寿司」へ。
実は持ち帰りしか買ったことなくて、ランチの利用は初めてだったんだけど、落ち着く感じで良かった~♪

掘りごたつで楽チンだったし、平日だから空いてて李珀が少し歩いたりしてても大丈夫な感じでした*
李珀には生魚はあげてないので、ランチメニューのチラシとうどんのセットを旦那が頼んで李珀はうどん。
これが結構甘めのお出汁のうどんやったので、李珀はすごく喜んで食べてました( '艸`*)
→ちなみにお汁入れると最後まで全部飲んじゃうので、お汁は基本入れずにうどんのみです、笑。
お寿司はやっぱり美味しいねぇ~♪



で、私のリクエストでカフェモリカへ♪
DSCN8100.jpg
カキ氷食べたかったのよね~( '艸`*)
李珀と一緒に美味しいかき氷食べたいなーって★
DSCN8097.jpg
最初に出てきたポン菓子に夢中の李珀、笑。
DSCN8104.jpg
「ポン菓子食べたし、帰ろー」って椅子から降りようとしていた李珀です。
いや、今からやから!!笑。


出てきたかき氷にびっくりの李珀!!
DSCN8107.jpg
「おいしそーー」ってめっちゃ言ってました(●´∀`●)
仲良く3人で食べました(●´∀`●)
DSCN8111.jpg
DSCN8116.jpg
めっちゃ美味しかった~~~♪
ま、正直カキ氷って100~300円くらいのやつばっかり食べてた世代の私からしたら、カキ氷ってこんな高価な食べ物なん?
ケーキより高いやん!!!って思いますが、笑。
でも、価値あるなぁって思うくらいふわふわで氷も美味しくて、いちごも粒々残ってて甘くて美味しかった~~~( '艸`*)

DSCN8121.jpg
旦那は奈良の金ゴマ使ったおはぎ。
この金ゴマは天日干ししてるらしく、すごい香りが豊かでめちゃくちゃ美味しかったです!!
でも、お寿司食べてスイーツ食べたらお腹がはちきれそうになりました(´゚∀゚`;)
で、仲良く3人で歩いて帰っていたら・・・
李珀が途中で「ダコップ!!」(抱っこの事です、笑)と言い出し、旦那が抱っこをしてあげると一瞬で寝ました、笑。
眠たかったんやねー。
DSCN8124.jpg
がっつり寝て、このまま家に着いてもベッドに寝かすとそのまま寝てました( '艸`*)
旦那がいるといつもお昼寝しないから、今日はいつも通りのリズムで良かった★



さて、そんなこんなでお昼寝の後・・・
ハワイで買った服で私の裾を切って私の母が李珀のワンピースを作ってくれたんですが、李珀の丈が今年で終わりな感じだったので折角だし写真撮っておこうと思って旦那にお願いして李珀と2ショット写真を沢山撮ってもらいました(●´∀`●)
DSC03746.jpg
DSC03752.jpg
DSC03754.jpg
DSC03759_20150730193528f2a.jpg
DSC03765.jpg
DSC03850.jpg
この最後の写真、お腹が大きすぎてなんかすごい違和感あるわ、笑。
ポンポコーーー!!!
妹にマタニティーフォト撮ってもらうのも楽しみやけど、普通の服でも李珀と一緒の写真ちょっとくらいは残せて良かった(●´∀`●)



全く関係ないけど、カチューシャを今まではめちゃくちゃ嫌がったけど、「可愛いーーー」ってめっちゃ言ったら少しは付けてくれる様になってて、びっくり!( '艸`*)
DSC03724.jpg




今日は充実した一日だったな~♪
スポンサーサイト
[ 2015/07/30 19:44 ] ☆娘と近場のお出掛け | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

