ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パズル~作り方~・ビスコのゴールド缶

とりあえず、先に1つ言わせてください!!
7月下旬から発売されるビスコでのキャンペーンでゴールド缶当たるってやつが、どうしてもどうしても欲しくて、当たるまでビスコ買い続けようと思っていたんです、笑。
で、キャンペーン用のビスコが売っていたので6個購入。
ちなみに3個で1回応募できるシステムです。

で、とりあえず3箱開けて1回応募してみたんです。
応募と言っても、ルーレットをやるシステムで、すぐに結果が分かる感じです。
そしたら・・・

いきなり当たりました!!!!!!
うおぉぉおおおおぉおおおーーーー!!!
めっちゃ嬉しいです( '艸`*)
最初からこれは李珀の写真と名前で作るつもりだったのですが、写真選ぶのに今悩んでます、笑。
でもお腹のベビーでも作りたい気持ちも若干ある、笑。
なのでとりあえず、まだビスコは買って食べようと思ってます、笑。
ただ、今日当選したらサイトでオリジナルビスコ作成するのは8月31日までってなってたので、お腹の赤ちゃん産まれてなかったら作れないし、産まれてすぐでも私も忙しくて作れないから無理かなー。






さて、本題へ。
だいぶ前にパズルを作ったんですが(その時のブログはこちら)、ちょっと難しいかなーと思っていたんですよね。
まぁ興味持ってくれたら良いなーくらいに思って作ったんです。
そしたら、すごい興味津々で∑(*゚ェ゚*)
DSC03532.jpg
こんなやつで9ピースなので2歳の娘には難しいんですが、めっちゃやりたがります。
そして、ぴったりはめるのが難しいからはまらなくてイライラして私に持ってくるというやり取り。
なので、娘にとって簡単なパズルを作ることにしました。
DSC03375.jpg
こんな感じです。
イライラすることなく、はめやすいので楽しそうに遊んでます♪



見たまんまですが、簡単に作り方書いておきますね。
段ボールと画用紙(新しい方は折り紙も)、ペン、透明テープ(OPPテープ)で作っています。

下絵を描いて・・・
もちろんコピーなど何でも大丈夫ですけどね。
DSC04681.jpg


第一弾の方は枠を作って、中を9つに切ります
DSC04694.jpg
第二弾はキャラクターを切り抜いて、それぞれ違う色の折り紙に貼り付けて、丸っぽく切る
全部形は違うようにします。



段ボールで土台になるところを作る
イラストを段ボールに貼り付けてOPPテープで補強する
DSC04699.jpg
第二弾の方はパーツより穴を一回り大きくして、はめやすくしてます。
第一弾はイラストが切れてしまうので、ピッタリになってしまって大人なら「パチッ」って押してはめれるんだけど、子どもだと難しい感じになってます。




第二弾の方は折り紙の余りを穴に合わせて貼っておく
DSC03340.jpg
完成!!





折り紙の色で、どこにはめるか分かりやすくなってます♪
DSC03343.jpg
少し簡単過ぎてすぐにはめれるんだけど、楽しいみたいです。
DSC03349.jpg
DSC03362.jpg
DSC03373.jpg
楽しんでくれて何より♪




関係ないですが、昨日だったかな?
お絵かきして「できたー!!」って言うので見に行ったら・・・
DSC03531.jpg

これは・・・
アンパンマンじゃない??めっちゃ上手で感動しちゃいました!!!

***ラインスタンプ販売中です***
fc2blog_20150315162247af2.jpg
購入はこちらから



***ラインスタンプ第二弾も販売中です***
購入はこちらからどうぞ(●´∀`●)



スポンサーサイト
[ 2015/07/29 17:07 ] ♪娘・息子用手作りおもちゃ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。