ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

兄家族・アルバム問題

昨日・今日と地味にうちのマンションの補修工事。
トイレの壁紙、もう三回目の工事です・・・
いつまでかかんねん!!しかも私、膀胱炎やのにトイレ使えないとか辛すぎるから!!!
でもね、この二日かけて頑張った結果がいまいち・・・っていうね(゚∀゚ ;)
しかも、また別の不具合が見つかって「また日にち下さい」って・・・
ほんま、もう体調悪いのに勘弁してください・・・
何回工事したら綺麗になるねん・・・
どんだけ私の時間を奪う気やねん!!!!!


そんな事があった今日。
昼過ぎから兄家族が我が家に遊びに来てくれました(●´∀`●)
DSC03381_201507242055575fc.jpg
美味しい手土産を持ってきてくれたので、美味しく頂きました!!
えぇ、最初に李珀がプリンを見つけて食べたがり、1人お先に頂きました、笑。
和三盆入り栗の渋皮煮と金箔のせてあるプリン!!
こんなん私も食べた事ないわ!!なんという高級なプリン。
李珀はすごい勢いで食べておりました。
DSC03385_20150724205558471.jpg
私は抹茶水羊羹*
美味しかった~~~(●´∀`●)
ご馳走様でした( '艸`*)


さて、生後1ヶ月以前の頃は李珀は手を触れるのもびびってましたが、今日は・・・
DSC03390.jpg
DSC03394.jpg
興味はあるけど、なんだか怖い(いや、どんな感情なのか全く分かりませんが)みたいで近づくけど触れません、笑。
そして、兄の手を持って兄の手で間接的に触れようとする李珀( '艸`*)

ほんま、どんな感情なんやろなぁ・・・???
友達の赤ちゃんやったら同じ3ヶ月くらいの子でもなでなでしたりしてたのに不思議ー。
従兄弟は別なの??

DSC03398.jpg
「おっちゃん、おっちゃん」って兄に懐いてて、元気いっぱいの李珀。
DSC03406.jpg
DSC03428.jpg
いっぱい抱っこを要求してたね( '艸`*)
私が抱っこ出来ないから、抱っこいっぱいしてもらって良かったね~♪

DSC03435.jpg
DSC03443.jpg
可愛い甥っ子ちゃん。
兄にも兄嫁ちゃんにも似てる!!!
なんていうかやっぱり甥っ子ってちょっと特別だね♪
すごく可愛いーーー♪
いや友達の子どもとかもめっちゃ可愛いんやけど、甥っ子ってちょっと感覚が違うというか。
でもやっぱり男の子って、こんなに小さくても男の子だねー。
私のお腹にもこんな可愛い甥っ子ちゃんと同学年になるボーイがいるって思うと不思議すぎるーー!!!


最終的には李珀は・・・
DSC03417.jpg
手をタッチするとこまではいけたけど、なんか微妙な距離感でした、笑。


また弟が生まれたらちょっと違う感じになるんやろうなぁ*
兄嫁ちゃんといっぱい子育てについて話したり、まったり出来て楽しかった~♪
もうすっかりスリムボディーに戻ってた(●´∀`●)
その分甥っ子ちゃんはふくふく*しっかり母乳飲んでる証拠だね♪
兄嫁ちゃんが、タンポポ茶を「産後良かったら飲んでください」ってお手紙つきでくれました*
DSC03479.jpg
フレーバーのやつとかあるんやね!!わくわく!!
楽しみ~~♪
今日はわざわざ来てくれてありがとうね(●´∀`●)
ひきこもりの私にとって、とっても楽しい一日になりました♪



今日、兄夫婦と話をしていた時にも話題になったんですが、子どものアルバム問題。
我が家は写真撮りまくりすぎて、印刷もし過ぎてアルバムに今の感じで収納してたら不可能だって結論は出ていたのですが、色々皆様からのアドバイスなど頂いた結果・・・
*子ども1人につき、1年に1冊フォトアルバムを作る
という結論に落ち着きました。
写真もいっぱいの中から選ぶのが大変だけど、自由に選んでいたらきりがなく数百枚にしか絞りきれないんです。
むしろ頻繁に印刷してたら数ヶ月で300枚になってるので、1年分約200枚くらいにおさえてまとめて作ろうと!!
で、フォトアルバムは何を重視するのかによって色々なメーカーさんの特色があると思いますが・・・
私は
・とにかく枚数多くて安い
・コメントが書ける
って所を重視した結果、
しまうまプリントさんのフォトブックにしました。
144ページ(最大285枚可能だけど最大枚数ならコメント書けないです)のA5サイズで税抜き998円。
送料と税を入れても1200円で作れる気軽さ。
実際届いたフォトブックを見ても、画質はもちろん写真ほど綺麗ではないけど、この値段なら充分じゃないかなーと。
DSC03489_20150724211855190.jpg
DSC03491.jpg
フォントとかめっちゃこだわりたい人には向かないけど、私にとってはこれで充分かなーと。

◎1年に1冊とか決めておかないと膨大な量になっちゃうから丁度良い
◎両親に1年間のアルバムを作ってたけど、いつもコメントの字が小さくなってしまって見にくかったと思われるけど本なら読みやすいはず。しかも編集しなおして写真を少し入れ替えたりしながら作れる
◎アルバムと写真の印刷代を考えるとかなり低コスト
◎今までの大きいアルバムを李珀が引っ張り出して見てたけど、見るのもしまうのも大変だったけど、これなら楽
って感じでした(●´∀`●)

300枚収納の大きなアルバムはコメントも書いてるからもう置いとくけど、どうしようかな、笑。
すでに7冊とかあるんやけど・・・めっちゃ中途半端やけど家の保存用。老後の楽しみってことにしよう、笑。
今後はしばらく部屋に飾ったりする分くらいだけ印刷して、あとは1年に1冊フォトブックって感じで我が家は行こうと思います!!
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

