ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

色々

妊娠後期ってこんなに大変やったかなーと思いながら過ごしてます(・_・;

小さなマイナートラブルみたいなものが出てきて、なんだかかなりしんどいです。
膀胱炎に続いて、また他の症状が…
それについては詳しく書く気はないですが、三連休中から色々あったので昨日電話で助産師さんに相談すると次の診察を待たずに早く診察に来て下さいと言われ、雨の中娘と病院に朝一番に行ってきました。
まぁ、結果的には内診すらなく先生と話をしただけで薬を処方されただけなんですけどね。
一応赤ちゃんの心拍だけ確認はありましたが元気でした。

でも今朝から目眩が…
目の前がグラリと回るのが2度程。
血圧測ったけど低血圧でもなかったので貧血かなーと。
鉄分とってるのになぁ…
昨日も鶏レバー食べたとこやし。
足りないのかなー。


最近の胎動はボコボコよりもゴリゴリ…
明らかに骨に向かって何かしてはります。李珀の時もゴリゴリされたなーと懐かしい。
地味に痛いし、今日は背骨やなって分かるものが右のお腹の上の方にあって少し当たるだけでも痛かったです(・_・;
徐々に狭くなってきてるんやろなぁ。


さて病院から帰宅すると少し寝ようとし始めた所だった娘。

ベビーカーのレインカバー買っといて良かった!!
で、家に入ると起きて元気に遊び出しましたが…
お昼ご飯を私が用意してるうちに寝てました(・_・;
リズム狂うやろなぁ…と思っていたんですが、起きてからご飯食べて、またお昼寝するーと言い出したので、無視して遊びを提案し続け、寝かさずいたら今日も10分程で歌も絵本も何もなしに私に背を向けて寝ました、笑。


ここ最近1~2時間ほど寝かしつけにかかっていたのですが、昨日から10分くらいで横にいるだけで勝手に寝てる感じになりました。助かるーーー!!!
やっぱり悪気なくともお腹や背中を蹴られまくり、痛みと赤ちゃんも心配だし、最初は優しく言ってても1時間続くと、厳しく叱ってしまうので、よくないなぁーと思ってたんですよね。
お片付けもそう。
ゆっくり一緒に褒めながら片付けたら、ちゃんと片付けも出来るんだけど、しゃがんで立つ動作がしんど過ぎて…
一緒にしないとやらない。
毎日の片付けがしんど過ぎる。
もー早く片付けてよ!ってなっちゃう。
いや、私が上手く誘導してないから片付けてないんやけどね…

娘もストレス溜まり始めてるんじゃないかなーと思いながらも、私も丁寧に相手出来ず、このままじゃあかんなぁ…
でもしんどくて、ほぼ横になるか椅子に座るかしか出来ず。
最近、大泣きする事が増えました。
アンパンマンを見たい!!とかそんな事からどうしたいのか分からない時まで。
でも根本的には抱っこして欲しい的な感じがあります。
でも抱っこすると、動きたいみたいで抱っこのまま動いてお腹にガンガン当たるので、すぐに降ろされて大泣き、大泣きタイムは頭を私のお腹にぶつけてくるみたいなね。

李珀が泣くとお腹のベビーも動き出して、中からも外からも痛くて勘弁して欲しいです( ;´Д`)


さー愚痴ったし、寝ます!笑。
また明日から頑張ろう!!
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

