ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

32週検診

今日は検診デー!!
こないだ歩きすぎてお腹が張りまくってお腹痛かったので、ドキドキ(´゚∀゚`;)


本日の検診結果としては・・・
子宮口は少し柔らかくなってるけど経産婦だし、まぁ許容範囲。
赤ちゃんは全然おりてきてないから大丈夫!!
という事で切迫早産の危険はそんなにないみたい♪
おりものもそんなに増えたりしてないし、許容範囲。
体重は二週間で0.5キロ増(妊娠前+5.5キロ)なのでバッチリ。
むくみもなく、尿糖も-なので問題なし。
で・ですが!!!
初めて尿蛋白が+になり、「ん?」と思った先生が調べてくれたら、膀胱炎になっておりました(;´・ω・)
あらら・・・
一応薬の処方もあるんですが、膀胱炎の治療はとにかく「水分補給」だそうです。
こまめな水分補給とトイレ。
頻繁にトイレに行くのは大変だと思うけど、とにかくこまめに水分とって出すことだそうで・・・
実は水分補給が苦手な私・・・
大量にお茶とかお水とか飲めないんですよね(;´・ω・)
それでも頑張ってお茶を飲んでる方なんですけどねー。
うむ、頑張らねば・・・体重がそこまで増加してないのでジュースもたまには飲んで良いよって言われましたが、たまに飲んでます、笑。
いや、とりあえず飲みたい・飲みたくないの問題じゃなく飲みたいと思います!!!
なんだか妊娠中ってあちこち痛いところがあるのですが、痛いことを気にしてたら過ごせないくらいちょっとした痛みは沢山なので、痛みに慣れてるところもあったんですが、もしや膀胱炎ってのもあったのかなー。
ま、検診で赤ちゃんが元気って言われたら「じゃあ、このくらいの痛みは大丈夫なんやなー」っていう目安になるので、あまり色々気にしなくなってきますよね、笑。
お腹の張りの痛みも「痛みありましたか?」って聞かれても、何って答えたら良いのか毎回悩みます。
「ぐぅーーーってキツイ痛みではなかったです」みたいな。
多少の痛みは基本ありますよねー。しかも痛みの種類とか説明難しすぎるし。



さて、お腹のベビーはというと・・・
2076グラム。うむ、大きいぞ~~!!
そして毎回の事ながら、写真を撮ろうとしてもめっちゃ動くので撮れない、笑。
「めっちゃ胎動激しいんです」って言うと「いつも動いてるよねー。すごい動く子やなぁ」って言われました(´゚∀゚`;)
旦那に似て元気タイプかしら??
ボッコンボッコン蹴りまくりです。
そして、鼻と唇が綺麗に撮れたって言って先生がくれた今日のエコー写真、わが子ながらドン引きするくらい不細工でした、笑。
李珀もエコー写真たいがい不細工な写真ばっかりやけど、今日のは酷かったな、笑。
でも、とりあえず今の所赤ちゃんに異常はないらしいので、元気に産まれてくれたらそれだけで良いですけどね( '艸`*)



歩いたりするのも禁止ではなく、5分歩いて5分休憩とかくらいでお腹が痛くなければ大丈夫みたいです*
ただお腹が痛いときはやめてくださいって言われましたけどね。
無理なく休憩しながら少しずつ娘ともお散歩に行けたら良いな~と♪
ま、ここ二日ほどすっごい暑いのでお散歩に娘も行きたがってないですけどね、笑。
ほんと、急に暑くなったし体調管理頑張らないとだめですね(´゚∀゚`;)
皆様もお気をつけてお過ごしくださいね*




最近娘が自分の事を「くーちゃん」って言うようになってきて、正直戸惑ってます、笑。
「りはく」「りはくちゃん」「りはちゃん」「りーふぁん」とか呼ぶ感じだったので、「くーちゃん???」って感じやったんですが、確実に自分の事を「くーちゃん」と呼んでるので、合わせてあげたほうが良いのかなーと思ったり。
不思議ちゃんです。
そんな娘は今日もばあばと家でお留守番してくれたんですが、愚図る事もなくご機嫌で遊んでました。
お昼寝中に私1人出かけたので、起きた時に「かあちゃんは?」ってなるかと思ったんですが・・・
普通だったみたいです、笑。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

