ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

制作「ひまわり」・プラ板遊び・美容院

今日は朝4時から起きて元気モリモリだった娘ちゃん(´゚∀゚`;)
早すぎますーー!!
5時半には「お腹空いちゃったなー」「お腹ぺっこぺこー」とおねだり。
もしかしてお腹が空いて起きてるのかしら??
早い朝ごはんを食べて、特にする事もなかったので壁面を完成させました。
DSC02990.jpg
ひまわり~♪
本当はひまわりを見せてから作りたかったんだけどね(´゚∀゚`;)
絵本とか写真では見てるからまぁ良いか。
昔旦那と2人で行ったひまわり畑にまた行きたいなぁ。
実は私はひまわりがめっちゃ好きなんです( '艸`*)

今月用の壁面用に絵の具遊びで手形をとっていたやつで、朝からチョキチョキ・・・
DSC02931.jpg
七夕飾りの笹を描いたマスキングテープを再利用しました、笑。
(七夕飾りのブログはこちら
DSC02978.jpg
模造紙にこんな感じで貼り付けておいて・・・
ひまわりの真ん中の種がいっぱいの部分も事前に色画用紙を丸く切ってお絵かきをしてもらっていたので・・・
DSC02953.jpg
貼り付けて完成~♪
ひまわりの葉をつけたら手形が目立たないかなーと思って作らなかったんだけど、なんだかちょっとバランス悪かったかな~~(´゚∀゚`;)
まぁ良いか。
ひまわりが部屋にあるだけで気分が上がるーーー!!娘ちゃんに感謝♪



そして、今日はやっとボッサボサの髪の毛をカットしに美容院に行ってきました( '艸`*)
丁度3ヶ月くらいだけど、すっごいボサボサで早く美容院に行きたかったのよね。
でも腰痛も酷かったし、なかなか行けず・・・
娘は旦那に預けて一人でめっちゃ近所の美容院へ♪
今回はとりあえず
・髪の毛をくくらない日はないから、とにかくどれだけ浮いても広がっても良いから、すきまくって髪の毛の量を減らして洗って乾かすのを最短時間に出来るようにして欲しい
・髪の毛は「ひとつにくくれるくらい」の長さだけど、くくってクルンってならないくらいのゴムがギリギリくくれるくらいの長さにして欲しい
・前髪も暑いし癖強いからおろさないでポンパドールしかしないから、ポンパドールのしやすい長さにして欲しい
というめちゃくちゃ「この人見た目とか一切考えてないなー」っていう希望を伝えてみました、笑。
えぇ、もうね、どうせ髪の毛くくるし帽子かぶるし、とにかく楽になりたかったんです、笑。
そしてカットは希望通り終了(●´∀`●)
めっちゃ頭が軽いーーー!!!
髪の毛短いの良いねーーー♪
寝転んだ時に髪の毛踏んで「痛い」ってならないし!!!
帰宅したら、旦那が李珀と散歩に行ってくれたらしいけど暑くて全く歩きたがらず、すぐに帰ってきたわーと、笑。
確かに今日はすごい暑かったね(´゚∀゚`;)
クーラー入れたもん。




さて、結構前から「やろう!!」って思って買ったままになっていた「プラ板」
やっとこさ「作るぞ!!」って気持ちになって、少し前に作ったんです。
DSC03043.jpg
じゃじゃ~~~ん!!
実はもうお腹のベビーの名前はほぼ決まったので、勝手に名前も書いてますが名前は非公開にしておきます、笑。
私の大好きなジャッキーで、ネームタグみたいな感じで鞄とかにつけて使おうかなーと♪
DSC03055_20150712223611384.jpg
こんな感じで樹脂粘土で作ったお花を周りにつけたバージョンも♪(これは、りはくの分だけだけど)
でもね、実はプラ板についてそんなに調べずに作ったので、何回か失敗しました(;´・ω・)
まずは、レジンでぷっくりさせようと思ってプラ板にレジンをのせたら・・・
DSC03061_20150712223613173.jpg
じゃーーーん!!!!!
滲みました(´;ェ;`)
私は色つけにポスカと油性マジックを使ったんですが、レジンも油性だから滲むらしいです・・・
樹脂粘土の作品に使っていたニスが水性ニス(乾くと耐水性になるやつです)だったので、それで試したら・・・
ぼってりとニスを塗るとそれまた滲んだんですが、薄く塗ると滲まずに大丈夫でした♪
なので完成した上の写真のやつは、ニスを薄く塗って乾かして、もう一度厚めに塗っております。
あと、アルミホイルにひっついて後ろがガタガタになってしまうという失敗も経験しました(´゚∀゚`;)
ちょ、どんだけ不器用なの、私ーー、笑。


でもプラ板なかなか楽しかったです♪
またリベンジしたいなーと思いつつ、今の所作りたい物がそんなにないのでアイディアが浮かぶまでこのままだろうなー、笑。
今は娘との制作が楽しすぎて、そっちで作りたい物がたくさんありすぎるので(;^ω^)
やりたい事が多すぎて時間が足りない・・・
スポンサーサイト
[ 2015/07/12 22:58 ] ★壁面制作 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。