ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レイングッズ

以前、レインポンチョを購入したんですが(その時のブログはこちら)、着る事を拒否され、そのまま雨の日に外に行く事もなく、そのままだったんですが・・・

今日午前中に雨が降っていない間にお散歩に行こうって言って外に出たら、小雨が降り始め・・・
このまま出かけて雨が強くなったらあかんし、「お散歩行きたい」って言ってる娘ちゃん。
そこで、「カッパ着るならお外に行けるよ。雨が降ってきたからカッパ着なかったら、お外はいけないよ。どうする?」って聞いてみました。
「カッパ着る?」って聞いたら「ウェップ!!」と言ったので、「じゃあおうち入ろう。お散歩はおしまい。おうちで遊ぼう」って言ったんです。
そしたら「ウェップ!!!」
なので、「じゃあカッパ着る?」って聞くと、普通に着ました、笑。

そんなに外に行きたかったのね、笑。
「可愛いーーー」って言ったらご機嫌で歩き始めました♪

こんな感じでお揃いです( '艸`*)
李珀のはブカブカなので、まだまだ長期間お揃いで着れそうです(●´∀`●)


お散歩し始めたら、めちゃくちゃ久しぶりの中学の友達に会いました*
同じ部活だった男の子。全く変わってないなー、笑。
お洒落さんで、花柄の靴履いてて李珀が花柄が気になったみたいで長靴で靴を踏んでごめん( '艸`*)
スキンヘッドやからちょっと怖くも見えるんやけど、相変わらずなまったりさんやったなー。
久々に会えただけでも外に出て良かったーー!!


さて、本屋行ったり、コンビニぶらっとしたり、特に何という事もないままお散歩。
「子ども三ツ星パスポート」っていうのが奈良のタウン誌「パープル」の別冊で販売されているのを御存知ですか?
私は結構前にママサークルで話題になって知っていたんですが・・・
2015.11.30までが有効な特典いっぱいの本なんです。
私は期間はハッキリ分かってなかったんですが、妊婦~産後すぐまでの期間になるので諦めました(´;ェ;`)
子連れで遊びに行くのも、子連れランチもそんなに行けないだろうし・・・
でもやっぱり興味あったので、本屋さんで見てきました。
子連れで行けるカフェとか遊び場とかが載ってて、更に特典もある感じでした。
子連れで行ける場所ってどこなんかなー?って全く情報のない方にとっては特典関係なく良い本だと思います♪
奈良のママさんにはありがたい本じゃないかな~って思います(●´∀`●)



さてさて、そんなこんなでお散歩して家に帰ってからご飯を食べていたら、最後の方で娘が椅子から降りようとして足を滑らせてゴンゴンと食卓と椅子に後頭部とおでこを打ちつけて落下Σ(゚д゚;)
もうね、大泣き。
でも「どこ痛い」とか言えるわけもなく・・・
とりあえず一瞬の出来事でどこを打ったのか分からなかったので、後頭部・おでこ・口の中をまず見ました。
すると、おでこが少し青くなってたんこぶが(゚∀゚ ;)
口は切れてる様子もなく、歯も打ってなさそう。後頭部もたんこぶなど見つからず。
とりあえず、おでこを冷やして抱っこ。
おでこも切れたりしなくて良かった(´゚∀゚`;)
大泣きしただけで、顔色も悪くないし、嘔吐もないし、その後元気に走り回り、お昼寝もいつも通り。
お昼寝から起きてからも、いつも通りだし、おでこのたんこぶもひいて、少し赤い線があるくらい。
すぐに冷やしたのが良かったのかな?
ほっと一安心です。
怪我はドキ───Σ(゚Д゚;)───ン!!ってなりますね。
最近食卓の椅子にも自分で座ってくれるようになって、私は助かるんですが気をつけてあげないとダメですね。
腰痛がちょっと悪化してるので、基本的に何でも自分でやってくれる娘。
本当に助かる反面、気をつけてサポートしないとだめだなぁと反省です。



さて、話は戻り・・・
今後の事も考えて、車で行ける病院とかは良いんですが駐車場のない小さな近所の病院とかに行く事も考えて、今更ですがベビーカーのレインカバーを購入しました。
実は娘はほとんど病気をすることなく健康に育ってくれたので、あまり病院に行くのに困ったこともなかったんですが、雨の日に病院に行くってなると色々大変だし、二人目が産まれたら余計に色々な状況に対応できるようにしておかないとなーと。
1人だと私が傘をさして抱っこ紐とか可能ですが、2人だとそうもいかないし。

迷いに迷って購入したのが、こちら。
manito_n02.jpg
色々な機能の中でも一番魅力的だったのが・・・
子どもの靴が当たって汚れる足元がチャックではずせて、洗濯可能なんです!!
他にも、
・カバーをしたまま畳む事が出来る
・普通のビニールカバーだと歪曲現象で子どもからは歪んでみえるのが綺麗に見える
・大きな開閉扉だから、つけたまま簡単に乗せられる
・対面式でも着用可能
など色々素敵な機能もあって、色々比較して決定しました(●´∀`●)
実際につけてみると・・・
DSC02530.jpg
うん、良い感じ。
DSC02538.jpg
確かにこの感じだと乗り降りも楽そう♪
安~~~いやつを買おうかとも思ったけど、これで良かった気がします。
ま、まだ使ってないからねー、笑。


長靴がまだ数回しか履いてないのに、そろそろサイズアウトしそう(´゚∀゚`;)
長靴は安いやつを買ったけど、正解だったな、笑。
でも夏場履くかなぁ・・・
雨でも靴履かして、洗う方が良いかなー??
ムシムシしそうだしなぁ。
だったら産後落ち着いて秋終わりくらいにサイズはかって長靴買おうかなー。
色々悩みますね。
大人だとサイズが変わることってなかなかないけど、子どもはすぐにサイズが変わるし・・・



さぁ、今日から妊娠9ヶ月。
そろそろ入院準備とかちゃんとし始めておこうかなー。



***ラインスタンプ販売中です***
fc2blog_20150315162247af2.jpg
購入はこちらから
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。