ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

七夕

今日は七夕!!
ですが、あいにくのお天気ですね(´;ェ;`)
七夕って雨が多いですよね。


七夕と言ったら、素麺( '艸`*)
DSC02600.jpg
トッピングはハム・きゅうり・卵・のり・ごま。
干し椎茸の煮たやつを作る元気がなくて、ちょっと淋しいけど(;´・ω・)
鶏ごぼうご飯のおにぎりとナゲットも少し♪

李珀も同じ感じでトッピングを自由に入れさせたんですが、もうそれが楽しかったみたいで・・・
DSC02644.jpg
ごまをパラパラしたり、たくさんのきゅうりを入れてみたり・・・
DSC02608.jpg
でもちゃんと自分で入れた分は全部食べたのがすごい!!
DSC02662.jpg
入れるのに夢中になって無言でほとんど食べていたけど、最後のほうになって「美味しかった~~~!!」って笑顔に。
DSC02678.jpg
もりもり食べてくれて嬉しかったよ♪



さて、もうひとつ七夕といえば、私のイメージはゼリー!!
DSC02696.jpg
お星様がいっぱいのゼリー!
DSC02701_20150707231334ebb.jpg
横から見るとこんな感じで味が変わるようになってます♪
奥の二つは「スモモ」を入れてます。
李珀の李(スモモ)なので、スモモって特別な食べ物です( '艸`*)
手前の三つは味の違うゼリーの層を作りました(●´∀`●)
DSC02721.jpg
手前の瓶みたいなやつで作ろうと思ったけど、李珀にとっては食べにくい形かなーと思って、上の広いタイプも作りました♪
李珀も美味しかったみたいでペロリ♪
ま、ゼリー部分は作ってないんですけどね、笑。
市販のゼリーをレンジでチンして溶かして器に入れて冷やしただけです、笑。


お星様は牛乳寒天を作って星型に型抜きしました。
DSC02705.jpg
黄色のはスモモですけどね、笑。

DSC02558.jpg
こんな感じで牛乳寒を作っておいて・・・
DSC02561.jpg
李珀と一緒に型抜き。
DSC02573.jpg
途中から、もう食べるのに夢中になって、型抜きせずに食べてました(;^ω^)
DSC02580.jpg
最終的には型抜きした余りを入れ物に入れてあげて、スプーンでガツガツ食べてました。



皆さんは素敵な七夕を過ごせましたか??
DSC02755.jpg
私はやっぱり元気な娘とお腹の赤ちゃんと過ごせただけで、とっても幸せな気持ちになりました♪
旦那も仕事お疲れ様ーー!!
明日からいよいよ妊娠9ヶ月に突入です★


*おまけ*
DSC02550.jpg
娘の描いた「顔」(の途中)
最近、「目ーー」って言いながら2つ丸を描いて、口、輪郭、ほっぺたを描くんですが・・・
このあと、恐ろしいほどいっぱい丸を描いて何を描いたのか分からなくなる感じなので、可愛いところで写真に残してみました、笑。
ここで完成にしたら良いと思うんだけど・・・笑。
この絵も当然のように、ぐるぐると丸をたくさん描いてから「出来たーー!!」って言って見せてくれました( '艸`*)
きっと色を塗ってるつもりなのか、何か顔に必要なものを自分なりに描いてるんでしょうね。
絵も色々変化していって面白いです♪



*****御連絡******
今までコメントを「管理人のみに見えるようにする」というコメントの仕方をしてくださっていた方がわりといらっしゃるのですが、その場合返信コメントでどこまで内容に触れて良いのか分からず、返信に少し悩んでいました。
また、ハンドメイド作品の質問等は他の見てくださる方も同じ質問したい場合もあると思うので、公開で残していけたほうが良いと思いましたので、今日からコメントは「公開」以外は受け付けない設定にさせて頂きました。御理解よろしくお願いします。
スポンサーサイト
[ 2015/07/07 23:29 ] ☆娘・息子の行事・行事準備 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。