ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実家にお泊り練習・旦那と愉快な仲間達の海遊び

さて、金曜日の夜から旦那が海遊びに行くというので、私と李珀は実家にお泊りに行ってきました(●´∀`●)
DSCN7919.jpg
DSCN7924.jpg
ばあばラブな娘は楽しそうに過ごしてました♪
お風呂もばあばと仲良く入って、いっぱい遊んでもらってご機嫌。
でもやっぱりお昼寝はしないし、夜に寝る時も大泣き。
と言っても、最近夜寝る時はすぐに寝ることがないので普段通りという感じですが…
まぁ入院中はリズムが狂ってもとにかく楽しく過ごしてくれたら良いなーと思っているので、おそらく疲れ果てるまで遊ばせて疲れて勝手に寝るのを待つ感じになるかなーと思いますが。
まぁ実家にも慣れたし、ばあばやおばちゃんにも懐いてるので心配はないですけどね。



さて、旦那と愉快な仲間達は魚突き2人(旦那はこっち)と魚釣り2人とで福井まで行ってきはりました。
帰りは渋滞にあって、家に着いたのは夜の8時半。
皆ヘロヘロでした、笑。
そこから持って帰ってきた魚の調理。
今回は
・ガシラ 小さめのサイズが沢山
・アイナメ 普通サイズが3匹
・ウミタナゴ 大1匹小2匹
・キジハタ 1匹
って感じだったので、刺身用の魚がいないので途中で
・ハマチ 1匹
・とびうお 3匹
を購入して帰って来ました。
※釣り組はガシラを数匹釣ったみたいで、残りは魚突き組だったみたい。


なので、
・煮付け(アイナメ・ウミタナゴ大)
・唐揚げ(ガシラ・アイナメ・キジハタ)
・塩焼き(とびうお)
・刺身(ハマチ)
・味噌汁(ハマチのアラ)
にしました。
DSC02474.jpg
ちょっとかなり遅くなったけど晩御飯。
(勿論李珀は先に晩御飯をあげてます)

DSC02480.jpg
DSC02477.jpg
唐揚げは、やっぱりガシラが美味しいね♪
DSC02478.jpg
煮付けは、アイナメが美味しい。
煮付け美味しかったんやけど、李珀がめっちゃ好きでガツガツ食べてしまったから皆あんまり食べれなかったよね・・・
ごめんーーー。
アイナメは唐揚げよりやっぱり煮付けに向いてるなぁ。
DSC02481.jpg
ハマチはめっちゃ鮮度の良いやつが売ってるからって買ってきてくれたけど、大葉欲しかったなー、笑。
そしてここ最近の魚突きでは「カワハギの薄造りの肝醤油」を毎回お腹いっぱい食べてたので、「ハマチかぁ・・」って感じでしたね、笑。鮮度が良かったから臭みもなく美味しいハマチやけど、まぁ普通って感じでした。
味噌汁は普通に美味しかったです♪
DSC02483.jpg
とびうおは旦那が焼いてくれたんやけど、何故か弱火で焼いたから火が通り過ぎてちょっとパサパサに・・・
むしろトビウオは刺身でいけるやつやったらしいから(後で聞いた)、トビウオも刺身にしたら良かったんじゃ・・・と思いました。


ま、最近のカワハギ祭りの満足度が高かった分、「めっちゃ美味しいーーー!!!」ってほどのテンションにはなりませんでしたが、美味しく頂きました!!
でも皆長時間の運転でグロッキーな感じやったので、今度からはやっぱり我が家に帰宅して調理して皆で食べる場合は、せめて6時には我が家に着かないとしんどいねって話になりました( '艸`*)
皆我が家から帰るのも結構な距離あるしね(゚∀゚ ;)
今日のメンバーは県内ですらないもんなぁ。
李珀は今日はかなりの夜更かししちゃいましたが、優しいお兄さん達に遊んでもらって嬉しそうで良かったです♪
私も釣りに早く行きたいけど、いつになったら行けるかな~~???
2人の子守を旦那と交代でするとしても、1年以上はお預けだろうなぁ・・・
ま、そのために今まで遊びまくってたので、しばらくは子どもとの時間最優先で子どもとべったり過ごす楽しみを満喫したいと思います( '艸`*)



さて、話は変わりますが・・・
ついに私のオヘソの穴がなくなりました!!!
土曜日の朝に「あれ?穴が小さくなってる」って思ってたら・・・
日曜日の朝に「穴がない!!!」みたいな、笑。
塞がりました、笑。
李珀の妊娠中は9ヶ月に入ってからおへそがふさがったんですが、今回は8ヶ月の終わり頃でしたね。
李珀の時も書いたけど*←こんな感じで臍が閉じました、笑。
でも少し早い時期に閉じたから、李珀の時はでべそにならなかったけど今回はでべそになるのかな~~???
実に面白い。
今回の妊娠はお腹の写真を全く撮ってないけど、マタニティー写真だけはまた妹に撮ってもらおうと思います♪
なんか今回早く生まれそうな気がするし、お腹大きいし、李珀と一緒に撮ってもらいたいからギリギリじゃなくでも9ヶ月あたりでも良いかな~とか思ってます(●´∀`●)
そんなお願いをしてる妹は今日誕生日。
妹にとって素晴らしい一年になりますように♪
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

