ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

七夕飾りとお散歩

今年も後半に入りましたね。
今年が始まった時は李珀に弟か妹が出来ますようにーって神様にお願いしてたけど、実はもうお腹に来てくれてたっていうね、笑。
元旦だけ日本酒飲んだけど、あれが飲みおさめで良かった!限定酒ねかした美味しいお酒やったし。
李珀もまだ宇宙語がほとんどやったのに、今ではすっかりペラペラとよく喋る女の子に。
今年の前半も色々あったけど充実してたなぁ。後半は出産もあるし、よりハードになるやろけど大切に毎日過ごしたいなー。


さて、七夕飾りを作って飾りました( ´ ▽ ` )ノ
DSC02401.jpg
李珀に織姫と彦星は作ってもらいました(*^_^*)
DSC02274.jpg
DSC02280.jpg
シールぺたぺた!!
DSC02305.jpg
DSC02313.jpg
お顔は少しお手伝いしながら描きました。


笹の葉はマステでザックリと、飾りも折り紙で作っておきました。
DSC02326.jpg
下の方に貼るのは李珀にお手伝いしてもらいました( ´ ▽ ` )
DSC02328.jpg
DSC02424.jpg
最近「にこにこのお顔してー」って言うとこのポーズ。
DSC02362.jpg
七夕の日晴れると良いなぁ。





今日は久しぶりにお散歩に行ってきました。良いお天気なのに、李珀がお腹ゆるくなってるので水遊びも出来ず、私のお腹の張りもマシになってきたので勇気を出して出発!(大袈裟、笑)
最初に、
・自分で歩くこと
・抱っこは出来ないこと
をお話して、少しだけのお散歩。
目標はモスバーガーなので、ベビーカーだと邪魔になるし、李珀も散歩してほしかったので。

めちゃくちゃ上手に歩いてくれて、ビックリ!!
モスバーガーでも静かに待って、1人で上手に食べました!!

キッズメニューをほぼ1人で食べきる食欲、笑。
ハンバーガーにポテトにジュース。

隣じゃなくても向かい合ってるだけで1人で上手に食べれるのねー!!
なんだか感動しちゃった。
帰り道もご機嫌で、手を繋いでしっかり歩いてくれました。
というか旦那からは聞いてたけど、歩くのすごい早くなってる!(◎_◎;)
今の私はゆっくりやから、常に李珀が手をゆっくり引っ張ってくれてる感じ、笑。スゴイね。成長だね。


最近はオシャレに目覚めたらしく…
可愛いお洋服を着るのが大好き。髪の毛も、といてないと「髪の毛ー」ってブラシを持ってくる。
自分で鏡を見ては「可愛いー」って、笑。
親バカやから可愛いって言い過ぎた影響かしら…


日に日に言葉が増えて、普通に文章を話すので最高に面白いです。
最近のブームは
・もしかして…
・ぼく、メーコブ!!
・これは??(名前を知りたい時に聞いてきます)
・すごぉぉーーーい!
・はい、食べてね♪

「あ!!もしかして…ぽぽちゃん、いた!!」みたいな感じで、すごいよく言ってます、笑。
そして何故かメーコブブーム。
一番人気のなさそうなキャラ…笑。
アンパンマンのチーズの鳴き声真似したり、ちょっと不思議ちゃんです(・_・;
料理をしてると、横に来て「かあちゃん、すごぉぉーーい!!!」って褒めてくれます、笑。
大根おろしてるだけでも褒められるので地味に嬉しいです(*^_^*)
「はい、食べてね」はバタコさんの真似っぽいんですが、これもめちゃくちゃよく言ってます。
あとは、おとうちゃん、おかあちゃんと普段呼ぶのに、時々パパ、ママって呼んできます、笑。
面白すぎる。
ウエップはまだ使ってます、笑。



あ!そういえば、トイレは気分によって行くようになりました。
昨日も普通に「うんち出た」って出る前に教えてくれて(出るではなかったけど、笑)、トイレで普通に出来ました。
何があったのか分かりませんが…
トイレの壁紙を1ヶ月前くらいから補修工事してもらってるので(現在進行中)、壁に李珀の写真を貼ってたのを外したから嫌やったんかな??でも工事まだしてるから貼れないしなぁ…
また工事終わったら貼ろうね♪
スポンサーサイト
[ 2015/07/02 15:00 ] ☆娘・息子の行事・行事準備 | TB(-) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/03 12:28 ] [ 編集 ]
けだまさん
織姫と彦星はトイレットペーパーの芯に貼ってます。折り紙だと丁度サイズも良いですよ。
クリスマス飾りの時の記事が分かりやすいかな?貼っておきますね。
http://farfar0605farfar.blog.fc2.com/blog-entry-784.html

服は折り紙半分、顔は折り紙四分の一でピッタリくらいです。
シール貼りとかお絵かきとか服の模様を小さいお子様がする場合、折り紙だとクシャクシャになりやすいので、画用紙の方がしやすいかもしれません。
画用紙ならトイレットペーパーの芯もいらないので、様子によって選んであげても良いかもですね。
[ 2015/07/03 13:13 ] [ 編集 ]
丁寧なご説明ありがとうございます(^-^)
クリスマスの飾りもすごくかわいいですね!

早速トイレットペーパーの芯でやってみますね♪
[ 2015/07/03 16:21 ] [ 編集 ]
けだまさん
良かったら是非作ってくださいね♪
トイレットペーパーの芯は意外と扱いやすいので少し私はストックしてます( '艸`*)
[ 2015/07/04 20:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。