ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

30週検診

今日は朝から検診。30週5日です。
助産師外来なので娘と一緒に行きました( '艸`*)
李珀はエコーも興味深そうに覗き込んで見てました*
赤ちゃんは今日も順調。
ぐんすか大きくなってました。
尿糖も-、尿蛋白も±、浮腫も-、血圧も最初の低血圧の時と比べて落ち着いております(●´∀`●)
101/56くらい。80/40くらいの時はやっぱりしんどかったしなぁ(;^ω^)
体重も妊娠前から+5キロ(前回より+0.7キロだからちょっと多かったけど、まぁ何も言われない範囲内)
お腹は相変わらず動くと張るのですが、基本的に無理をしないようにしてるので横になっていたら張らないし、娘には申し訳ないけどゆっくりさせてもらってるので、今の感じだとまぁ大丈夫そう。
強く張って痛みを伴ったり、1時間に何度も張ったりしたら、いつでもとにかく受診してくださいとのことですが。
今の所そこまで張ることもないので大丈夫そうです(●´∀`●)
相変わらず張り止めは処方してもらってますが・・・



あと、赤ちゃんには影響はないらしいですが、また私の白目の部分の小さな血管が切れたようで内出血みたいなことになっております(;^ω^)
結膜下出血ってやつだと思うんですけど、これ結構私何回かなったことあるし、たいしたことないやろから歩くのすらしんどい現状で娘を連れて眼科まで行く元気もなくて放置しようかなーと。
昨夜になったんですが、一応今日の助産師外来の後に先生の診察で薬を処方してもらわないといけなかったので、その時にお聞きしたら目薬を処方してくれました。
目薬無しでも治るけど、目薬したほうが治るのは早いだろうねーって感じだったので目薬処方してもらいました♪
妊娠中は出血しやすいので鼻血とかも出やすいし、目とかの血管も切れやすいみたいですね。
色々あるもんですねぇ。




さて、旦那に検診後にいつも状況報告するんですが・・・
その時に気が付いたことが一つ。
30週5日のお腹のベビー:1788グラム
31週4日の李珀      :1587グラム
ちょっと差があり過ぎて笑えました( '艸`*)
やっぱり李珀よりは大きく産まれそうですね(;^ω^)


あーもう明日で6月も最後ですね。
7月になっちゃいますね~~!!
今日はマンションの補修工事のやり直しで業者さんが我が家に来てたんですが、丁度一ヶ月前くらいに来た人だったので
「お子さん、この一ヶ月くらいですごい成長されてますね(●´∀`●)全然違いますね。喋る事とか・・・」って言われました。
毎日一緒にいると、「なんかよく喋るようになったなー」くらいには思うんですが、明確な差って分からないのでびっくりしました。
そうなんですね*
お腹の赤ちゃんが成長している間に、李珀もぐんすか大きくなってるんですね♪
貴重な李珀の成長も見逃すことなく過ごさなくては( '艸`*)
まぁ、毎日動画と写真を沢山撮ってますが、笑。


今日も助産師外来だけでなく少し診察もあったし、薬局も行く事になったので合計で2時間半くらい私の病院に付き合ってくれた李珀に感謝!!今日は「ベビーカーから降りたい」っていう主張と「乗りたい」っていう主張の繰り返しだったけど、わりとそのくらいでシール貼りや布絵本で遊んだりして、待ってくれて助かりました(●´∀`●)
昨日からちょっと腰痛がまた悪化してるけど、晴れた日にまた李珀と2人で10分だけでも良いからお散歩に行ってあげたいな♪

スポンサーサイト
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/07 14:16 ] [ 編集 ]
杏さん
ありがとうございます(●´∀`●)
楽しく妊娠生活過ごしたいと思います♪
[ 2015/07/07 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

