ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと体調がマシに♪

持病の病院に行くために娘の妊娠日記を読み返していたら意外な事実が発覚!!
私、娘を出産した時って+6キロくらいで出産してるーーー!!!!!
悪阻が今回より酷かったので、ぐっと減ったからなんやけど。
今回は現在妊娠8ヶ月30週で+5キロくらいだから、6キロは絶対無理やな(;^ω^)
一応+7~8キロくらいで産めたら良いねって言われてるので、目標を+7キロ・希望を+6キロって思ってたけど、7が現実的やな、笑。


今週はなんだかんだで午前中はお天気良い感じでしたねー。
明日はがっつり雨っぽいですけど。
今週も天気悪いと思ってたので、雨の時のプログラムを考えていたのに結局毎日水遊びしてたから、雨用プログラム使わなかったなー。明日やっと雨用プログラムかな( '艸`*)

最近、「おそと、いこか」って娘がよく言ってくるんですが、水遊びで誤魔化してたんですよね。
でも、今日はちょっと朝の体調がマシだったので9時頃から近くのコンビニに散歩に行きました(●´∀`●)
娘と2人だけで手を繋いで外を歩くのは、すごーーーーく久しぶりな気がする!!
娘もすごく嬉しそうで、途中階段で遊んだり、危ない場所はちゃんと手を繋ぐけど安全な道は手をばっと離して走り出しました*
ほんの少しだけのお散歩だったけど、嬉しそうに歩いてくれて良かった!!
なんだか歩く姿もちょっとお姉さんになってる気がして、お母ちゃんは嬉しかったです( '艸`*)
コンビニでプリンとドーナツ買っちゃったね♪
水遊びの後にプリンを「はんぶんこしよっか♪」ってはんぶんこ・・・
私がスプーンを持つのが嫌だったみたいで、自分で食べて私にも食べさせたかったみたい。
自分の食べる時にはカラメルたっぷりつけて、私の分の時にはカラメルなしでくれるのが、すっごい面白かったけど、笑。
カラメルが美味しかったのね( '艸`*)


さて、今日の水遊びはシャボン玉も一緒に♪
DSC01663.jpg
シャボン玉って隣とかに飛んでいくから、ベランダでは出来ないしなぁ・・・って思ってたんですよね。
でも100均の小さなシャボン玉が一気にたくさん作れるやつが売ってるのをママ友さんに教えてもらって、買ったんです。
その時に「最初についてるシャボン液はすぐに割れちゃうよ」って聞いたので、それならベランダでも出来るかなー?と。
実際やってみると、我が家のベランダから出て行く頃には割れてたので、御近所迷惑にもならないしバッチリ!!
外で遊ぶには物足りないだろうけどベランダで遊ぶには最適でした( '艸`*)

DSC01497.jpg
DSC01498.jpg
DSC01514.jpg
DSC01523_20150625171806ac6.jpg
夢中でした( '艸`*)
DSC01611.jpg
DSC01627.jpg
DSC01735.jpg
かなり沢山の小さなシャボン玉~♪


自分で吹くのにも挑戦!!
DSC01551.jpg
DSC01769.jpg
DSC01785.jpg
DSC01794.jpg
シャボン液をつけて渡すと、吸っても口の中まではぐっと入ってこない感じでした。
シャボン液をつけてる所で吸ったらアウトやろけど。
まだまだ初めてだから、勢いよく「ふぅーーーー」とは出来ないけど、なんとなく出来て楽しかったみたいです(●´∀`●)
公園まで行けたら思いっきり色々なシャボン玉作ったりして遊べるんだけど、公園まで歩くのは今の私には不可能なのでしばらくは、まったりとベランダで遊ぶ感じになりそうです♪



胎動が激しいので、お腹がボコリと動く様子を動画に撮ろうと最近頑張っています。
が、めっちゃ難しいんですよねー。
なんでか「めっちゃ動いてる!!携帯で動画をとるぞ」って準備してるうちに、動かなくなっちゃうっていうね。
李珀の時もめちゃくちゃ苦労して何回もチャレンジしたなぁって思いながら、毎日10回くらいチャレンジしてます。
が、まだばっちり取れたーーーっていうのは1回もないです(´・ェ・`)
難しいなぁ・・・
夜寝転んでる時なんて体が一瞬浮くほど強い蹴りをはなつのになぁ(;´・ω・)
あと、男の子だからお腹の出方がめちゃくちゃ前方突出型です、笑。
李珀の時はもう少し全体的にぼっこりしてたなぁ。
昨日も薬剤師さんに「今9ヶ月くらいですか?」って聞かれました(;^ω^)
かなりお腹出てますよねー。




あ!!関係ないけど娘がアンパンマンの中で一番好きそうなキャラが、なんとなく分かりました!!


チーズです!!笑。


チーズが出てくると「ちぃぃ~~~ずぅぅ~~~!!」って嬉しそうにテレビ画面まで走って行く事が多い気がします、笑。
ドキンちゃん、アンパンマン、バイキンマンあたりも反応はあるし、なりきって台詞や動作を真似したりしますが、今の所チーズが一番反応良い気がします、笑。
あと、ばたこさん。
「アンパンマン!!新しい顔よーー!!」の台詞がお気に入りなようです。
こないだ私が横になっている時に、「アンパンマン!!新しい顔よーーー」と言って大きなボールを私の顔にぶつけてきた事は、きっと忘れないでしょう、笑。普通に痛かったです、笑。
ってか、そのボールが本当にお母ちゃんの新しい顔になったら怖すぎるやろ!笑。



話はまた変わって・・・
最近トイレ完全拒否の日が続いています。
私の体調が悪い間トイトレを中止してたんですが、今まで「トイレ行く?」って聞いたら、普通に行ってたのに最近は「ウェップ」です。
トイレに行く事すら拒否な感じです。
まぁ産後赤ちゃん返りでオムツに戻りますよーって言われてたので、元々がっつりはずす気もなかったんですが、梅雨明けからパンツで一応過ごさせてトイトレしようかなーって思ってたので、びっくりです。
特に原因らしいものも見当たらず、よく分からないんですが・・・
もしかするとオムツ替えの時に触れ合い遊びとかチョイチョイやってるのが、補助便座だと何も楽しい事がないからかな??
でもトイレ嫌いになった方が困るので、とりあえずまぁトイレに行きたがらない間は無理にトイレに連れて行かないようにしようと思ってます*
以前はトイレでオシッコもウンチもしてたので、「どういう場所か」「やり方」などは分かってるから出来ないわけじゃないと思うので、娘のヤル気スイッチが入るのを待つ感じかな~~??
まぁ基本的に頑張りすぎてるところのある娘なので、トイトレは産後ゆっくりしてあげようかな?(●´∀`●)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

