ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

28週検診

今日は検診の日。
李珀を妊娠中はいつも「今回はこれについて聞こう」とか毎回思って行ってたけど、二人目の妊娠になると毎回特に聞きたいこともなくぼんやりと行ってます、笑。


体重が2週間で1キロくらい増えてたので怒られるなーと思って行ったら、何故か体重は少し減ってて2週間で0.5キロ増加なので理想的、笑。何も体重については触れられませんでした。良かった~~♪

赤ちゃんは相変わらず超元気で、エコー中も動きまくっていたので「めっちゃ動くから写真撮れへんし、見たい所が見えへんなぁ・・・」と先生も苦笑い。「そうなんですよ、胎動も激しくて(´゚∀゚`;)」って話をしてました。
でも、赤ちゃんに今の所異常は全く見られず、問題は全くないようです。
羊水の量もたっぷりあるし、子宮口も開いてないし、頭は下に向いてるし、少し大きめだけど異常な大きさではないし順調。
今回は妊娠後期の検査で、おりもの検査と血液検査がありました。
で、おりものが多いのとかお腹が張りやすい事を話すと、雑菌感染してるかもしれないねーと。
消毒などしてもらって、とりあえず今の所は子宮口が開いたりはしてないし大丈夫そうですが、張り止めとか抗生剤も処方してもらいました。
まだ切迫早産に今すぐなるって事はないみたいですが、ちょっと無理をしたらだめな感じみたいです。
とにかくゆっくり行動してね、無理はしないでねって。
お腹がぐーーーっと1分以上痛みが続いた時は受診してねって言われました(;´・ω・)
今の所ちょっとお腹が張るなーって思ったら横になってるので、そこまで痛みが強いことはないんですが・・・
張りやすいので、やっぱり注意しなきゃダメみたいですね。

一応娘がいるので、切迫早産で入院になった時に娘を誰に見てもらうかなど話し合いを旦那さんとしといてくださいと言われました。
おぉーー、なんかビビルわ!!!!!
ほんま無理しやんとこーって思ったわ∑(゚ω゚ノ)ノ


というかね、お腹が李珀の時の臨月くらい大きくなってるなーって思ってたんですが・・・
李珀の母子手帳と今回の母子手帳を見比べてみて納得。
今の腹囲は李珀を産む直前の検診の時と同じ腹囲、笑。
子宮底長は出産1ヶ月前くらい。
そりゃそうだよねー。お腹大きいわ。


さて今日は2:30から母が我が家に来てくれて、李珀を預けて一人で診察に行ったんですが・・・
別れ際も泣く事もなく「バイバーイ!!」って言って別れ、ずっとご機嫌で過ごしていたそうです。
おやつ欲しがったらこれあげてーって、今朝焼いた「おからきなこクッキー」と「野菜クラッカー」を置いていったんですが、めっちゃ食べたみたいです、笑。
まぁ晩御飯少なくても良いかーなんて思ってたけど、いつも通り食べました(´゚∀゚`;)
ほんまによく食べるわ・・・
ご飯お茶碗一杯、もずくのチャプチェ、焼き厚揚げ、サラダ全て食べてました。
そうそう、帰宅してから「ただいまー」って言ったら、「かあちゃん!!」って言ってギューーーってハグしに来てくれて、めちゃくちゃ嬉しかったです( '艸`*)
忘れてなかったのね、笑。
良かったーーー(●´∀`●)


これからゆっくりと過ごして切迫早産って次の診察で言われないようにしたいと思います(●´∀`●)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

