ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヘアゴム作り

娘にヘアピン(パッチン・クリップタイプ)を以前作りましたが、どうもヘアピンは嫌みたいで、すぐに外してしまうので…

ヘアゴムを作りました。
と言うのも、昔作ったくるみボタンのヘアゴムをつけたら嫌がらずに最近つけてくれたので、イケるかも!!と。


私も髪をくくるので、お揃いのイニシャルのくるみボタン。
チェーンステッチでザックリと刺繍しました。
リボンをつけて可愛さアップ(*^_^*)
李珀は髪の毛の量が少ないので、かなり小さいくるみボタンにしました。



ちなみに過去の作品はこんな感じです。

こっちは上のくるみボタンの私のサイズと李珀サイズの間くらいのやつ(手前の二つセット)と私サイズのやつ(その他全て)です。
なのでお団子とか一つくくりの時に使う感じかなー。
二つくくりの時はこのサイズだと大き過ぎる感じでした(・_・;
大きいサイズの方は私が使う感じです。



さて、過去に樹脂粘土で作ったパーツがあったのでそれを使って李珀ヘアゴムもついでに作りました。


これだけあったらしばらく楽しめるかなー。



さて、私の体調はかなり悪くなってます。
先週から体がだるかったんですが、昨日からは歩くのもしんどくて動悸も。
10歩くらい歩くだけで、ハァハァ…みたいな。立ってるだけでしんどい。これはヤバイ。
胎動が激し過ぎて気持ち悪くなってます(._.)ちょっと酔ってるような感じ…
今日はほぼ寝たきり。
でもずっと寝転んでると体が痺れるので、時々椅子に座ってヘアゴム作りをしてました。
ヘアゴム作りは慣れてる作業なので無心で出来るので、笑。


家事は旦那任せ。
でも昼から旦那はバドに出掛けちゃうし、李珀は1日家の中でお絵かきしたり録画したテレビ見たり…
体力有り余ってるやろなぁ(._.)
相変わらず私が横になってる時はしんどいって分かってるみたいで、お絵かきを寝転びながら一緒にしようと言ってきたり、絵本を持ってきたり、おままごとで何か作って持ってきたり、私が寝転んだまま出来る事しか求めてきません。
こんなに小さいのに、ちゃんと分かって我慢したりしてるんだろうな…
時々、私の横にゴロリと横になって甘えてくれますが、私が横になってる時に愚図った事がないので頑張り過ぎてないか心配です。


今週こんな感じやったら乗り切れるかなぁ…私がどれだけ回復するかだなぁ。
1日寝たきり状態は辛いなぁ…
李珀は1人でも楽しそうに過ごしてくれてるけど、何か考えないとなぁ。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。