ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結婚記念日

今日6月5日は8回目の結婚記念日。
早いもんです。
付き合って2年の記念日に結婚したので、付き合ってから10年。
あっという間でした。

結婚した最初は私も幼稚園の先生しながらだったし、通勤も遠くて大変な事もあったけど充実した毎日。
色々な気持ちが芽生えて、大好きな幼稚園の先生を辞める事を決意。
(幼稚園の先生は毎日充実していて、先輩や後輩、保護者にも恵まれて本当に毎日幸せで楽しかったです♪)
そして、視力回復のレーシック手術をしたり、車の免許を取りに行ったり、旅行をいっぱいしたり、パートで鮮魚コーナーで色々魚について知識を得たり、樹脂粘土のアクセサリーをネット販売したり、カフェで委託販売させてもらったり・・・
そんな時に持病の新薬が出て妊娠のリスクがかなり低くなるという事で試してみようって事になって、幸いにも体に合ったので子どもを持つ未来のビジョンも描けるようになって・・・
わりとあっさりその後妊娠して、李珀出産。
そして、第二子の妊娠。

ざっくり8年を振り返っても、ずっと充実してたなぁ・・・って気がします。
旦那のおかげで毎日楽しく過ごせたなぁ♪
新薬が体に合うまでは、このまま2人の人生かもしれないなーって思っていたんですが、結婚当初は私が「子ども欲しい」気持ちが強くて、その後「2人でも楽しめるかもしれない」って思えるようになったんですよね。
そんな風に思えるようになってきた時に希望の光が見えた感じで、ようやく皆と同じ土俵に立てたって気がしたのを覚えてます。
でも、どんな時でも旦那と一緒にいたら楽しいなーって思える日々の積み重ねはすごく私にとって大きかったなぁって思います。
この結婚生活を漢字一文字で表すと「楽」ですね、これしかない、笑。
楽しいし、楽ちん。
李珀が産まれて、やっぱり夫婦の形も少しずつ変化して「旦那が一番大切」とは言い難くなりました(笑)
やっぱり一番は子どもになっちゃいますね。
でもやっぱり同じくらい大切な存在です(●´∀`●)

よく独身の友達に「もっと良い人が現れるかも・・・とか思わん??」って聞かれますが、正直思ったこと一回もないんです、笑。
(ちなみに旦那と付き合ってから今まで一度もですね)
むしろ私にとって旦那以上の人はいないんだろうなーって常に思ってます。
パートナーが変われば今の考え方の自分じゃないだろうし、全てが違ってくるからどうなのか全く分かりませんが・・
他の人と結婚したとして、今より幸せな自分を想像って全く出来ない・・・
皆そんなもんじゃないんかなーって思います。
完璧な人間なんていないし、旦那も私も長所も短所もいっぱいあるから「全てにおいて満足してる」とは言えませんが、まぁ不満がある所はささいなことやなーと。
ま、このままずっと仲良く平和に過ごせたら良いなーって思ってます♪




さて、そんな今日はケーキを作る気力もなかったので、旦那にケーキ購入をお願いして・・・
せめて少しくらいは気持ちを表に出そうかと、スイートポテトを作りました。
いや、正確にはスイートポテトもどきです、笑。
DSC00278.jpg
こないだチーズケーキを作った時に少しだけ余った生クリーム。
ま、これを消費しようかなーと思っただけなんですが。
でも体重増加を恐れているので、さつまいもは蒸したら甘かったので砂糖も卵もなし。
さつまいもをマッシュしてマーガリン適当に入れて生クリームでのばしただけ、笑。
李珀と一緒にころころ丸めようと思って卵なしの固めの生地にしたのに、李珀丸めず!!
興味なし。笑。
で、そのまま丸めて卵黄塗ってフルグラをちょっと飾って焼いてみました。
うん、超素朴な味!!笑。
ちなみに普段は「スイートポテト」といえば、さつまいもとバニラアイスを混ぜて作るのが私の定番です、笑。




晩御飯は特に何ということもない、なすとソーセージのトマトソースパスタ。
ま、いつもよりじっくり煮込んでトマトソース作りました、笑。
DSC00288.jpg




で、旦那が買ってきてくれたケーキ。
DSC00295.jpg
はい、帰り道の苦労が伺えます、笑。
箱はへちゃげてるし、ケーキは寄ってるし、笑。


晩御飯を食べすぎたので、少しずつ頂きました( '艸`*)
DSC00301.jpg
でも・・・めっちゃ胸焼けしてます(´゚∀゚`;)
あぁーーーパスタ食べ過ぎたよね・・・体重めっちゃ増えたよね・・・
来週は気合入れて食事減らそう、笑。




さて、冷蔵庫の一番上の薬を入れてるところから、こんな物を発見しました。
DSC00293.jpg
2013年12月賞味期限のグミ。
実はこれ、すごい記憶にあるグミなんです。
李珀の出産準備に買ったお菓子の一つ、笑。
陣痛の間に食べようと思って何個かお菓子を買っておいたんですよね。
陣痛が来て病院に行く時にも「お菓子!!」って持っていったやつです、笑。
めちゃくちゃ懐かしいーーー!!!
いや、さすがに食べませんが、なんだか捨てるのも名残惜しくて食卓に置いてます。
でも間違って食べちゃいそうなので明日には捨てます(どっちやねん!笑)

今回の出産の時はお菓子食べる余裕あるかな~~??
李珀の時は結構ガルボとか食べてたなぁ、笑。
今回も安産になりますように・・・
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

