ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エコとおからクッキーと公園

お誕生日の時のお花飾り、実は沢山作ったけど写真を撮る1日しか使わないし(もちろんお部屋にずっと飾っても良いと思いますが、ガーランドや1歳の時の飾りを気に入って部屋に飾っているので、もう飾れないのです、笑)、なんかもったいないなぁ・・・と思っていたんです。
で、年子ちゃん育児をしてるママ友さん(上の子どもは6月産まれの女の子)に「もし良かったら使わない?」と聞いてみたら、「使うーー」とのお返事。
1回で捨てるのはもったいないし、かさばるし物とかがのったらぺっちゃんこになるから保存に向かないし・・・と思っていたので良かった~~♪
こういうのって正直自分で作りたい人も多いかなーと思ったので、ママ友さんの誰に聞いていいか分からず(笑)、年子ちゃん育児だと忙しいし作る時間とかないかなーと人選。笑。
使いまわしで申し訳ないけど、使ってもらえるなら良かったーーー(●´∀`●)


で、今日それを渡すという口実で一緒に遊んでもらいました( '艸`*)
明日からお天気が崩れるみたいなので、外遊びしばらく行けないかも・・・と思ったので少し暑いけど公園へ♪
DSCN7159.jpg
先に公園でおやつタイムをしていたYちゃん(●´∀`●)
おやつを持参していなかったんですが、Yちゃんが「どうぞ」ってくれました*
ありがとう♪
DSCN7160.jpg
見つめあったり・・・
DSCN7161.jpg
にこにこ笑顔で食べてました( '艸`*)
DSCN7164.jpg
なんだかこの光景だけで癒されるわーーー。



一緒にお砂場で遊んだり・・・
DSCN7170.jpg
何故か縦に並んでる二人、笑。
DSCN7177.jpg


さて、滑り台へ*
DSCN7178.jpg
DSCN7179.jpg
もう1人でいっぱい楽しめるようになったね♪
DSCN7195.jpg


シーソーへ。
DSCN7199.jpg
Yちゃんは余裕で1人で乗るんだけど、李珀は真顔( '艸`*)
相変わらずちょっと怖いみたいだけど、前よりはだいぶ上手に乗れるようになったね♪
お友達がいないとシーソーは遊べないから、お友達に感謝だね(●´∀`●)


またまた滑り台へ。
DSCN7217.jpg
1人で走って滑り台に向かったと思ったら、滑り台の逆走がしたかったみたい、笑。
DSCN7218.jpg
2人で滑り台逆走を頑張ってました。
・・・が、李珀は途中で登れないので怒り出してキィーーーってなってきたので、お尻を押して手伝いました。
が、最後の一歩は私の身長ではサポート出来ず、登れずに癇癪を起こしそうだったので・・・
ママ友さんに李珀のサポートを頼んで、滑り台の上にスタンバイして最後の一歩のサポートは私がする形で、なんとか逆走をYちゃんも李珀もやり遂げました( '艸`*)
二人共すごい嬉しそうでした(●´∀`●)良かったねぇ。


ジャングルジムへ。
DSCN7223.jpg
2人で少し上ったり、ウロウロと中を歩いたり・・・
DSCN7228.jpg
でも、李珀より背の高いYちゃんはもうしゃがまないと頭を打ってしまうようで、ちょっとびっくり!!
李珀は全然ぶつかりません、笑。


最後にまたお砂場へ。
DSCN7233.jpg
でもお砂で遊んでいる途中でキョエーーーと言い出し、お腹が空いたんやなーと。
「ご飯にする?手を洗いに行って、お弁当食べに行こか」って言うとササッと立ち上がりました、笑。



で、場所移動ー。
いつもお弁当を食べる広場は風も通るし木陰で気持ち良いんですが、草がこないだはボーボーになってきて「今日はどうしようかなー」って思っていたら、草を見事に刈ってくれていて過ごしやすくなってました(●´∀`●)
DSCN7154.jpg
ほぼ昨日の晩御飯お弁当、笑。
DSCN7235.jpg
ナポリタンはやっぱり汚れるよね(;^ω^)
めっちゃ好きやからお弁当に入れたけど、やっぱりかなり汚れるから今度からやめようかな(;´・ω・)



食後は散歩♪
DSCN7239.jpg

今日も三人抱っこを何回もしてくれたママ友さんに感謝ーーー!!!
DSCN7241.jpg
DSCN7243.jpg
見てるだけで腰が痛む、笑。
私絶対出来ないな…


DSCN7245.jpg
あー楽しかったね♪
お母ちゃんも楽しかったわぁ( '艸`*)


そうそう、おからきなこクッキーが李珀も好きなのでパクパク食べちゃうので、今朝また焼きました。
今回は砂糖を50→30グラムに減らしてみました。バターはあれ以上減らすと粉が多くてボロボロに崩れるので、減らしやすい砂糖を、笑。
そんなヘルシーなおやつやけど、ちょっとママ友さんにおすそ分け*
手作りお菓子のおすそ分けって量を悩みます。口に合わなかったら沢山渡してもいらんやろうしなぁ・・・と。
DSC00245.jpg
しかも今回は砂糖をおさえてるから、かなりシンプルなガリガリとした歯ごたえの素朴な味のクッキーだし。
お口に合ったら良いな(●´∀`●)



今日も暑かったけど、楽しかったーーー!!!
やっぱりお友達と一緒に遊ぶと李珀も楽しそうだし、私も嬉しいわぁ♪
お友達を「待て待てー」って追いかけたり、お友達の遊びに影響を受けたり・・・
ママ友さんの素敵な声掛けを見て「すごいなぁ。私も頑張らなくちゃ」って思ったり・・・
梅雨入りしたら、どうやって家で楽しむのか課題はてんこもりだけど、頑張ろーーー!!!
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

