ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水遊びとお友達

今日はお友達が我が家にお昼から来てくれる事になっていたので、朝寝してくれたらその方が良いかなーと思って外には行かず・・・
でも結局朝寝しそうになく、機嫌も悪くなってきたので・・・
水遊びをしました( '艸`*)

うちのマンション(というか、一般的に大体のマンションでは禁止だと思いますが)、ベランダでプール禁止なんですよね。
排水が上手くいかず下の階に水漏れしたり、隣のお家のベランダの溝の方に水が流れていったり、あとは洗濯物に水がかかったり・・・とかそういう理由だと思います。
で、去年はお風呂で水遊びをしていたんですが、今年は体力もついてきたし日光に当たらないと疲れなくて夜寝ないんじゃないか・・・と。
ベランダはわりと広いのでプールが出来たらなぁ・・・って思っていたんで、残念やなーと思っていたんです。
で、今年の夏はどう乗り切ろうかと考えて色々調べたりしていたんです。
公園とかの遊具は熱くなっていて危険だし、妊娠後期の私の体調もどんな感じになるのか分からないので(´゚∀゚`;)


で、私の出した結論はこちら!!
DSCN7054.jpg
たらいで水遊び( '艸`*)
正直、どのくらい遊んでくれるのか心配ではあったんですが、すっごい楽しかったみたいで1時間くらい出てくれませんでした(´゚∀゚`;)
たらいの水は、そのまま流すとプールと同じで水漏れしたりすると思うので、ベランダの水道に流す事にしました。
そう、プール禁止だけどベランダに水道はあるんですよ、笑。
なので、水は私が運んで苦しくないくらいの量だけ。
DSCN7067.jpg
この折りたたみのバケツ2杯分しか入れてません。
これなら遊び終わっても何回かバケツで汲んで流し台から流して、あとはたらいごと持ち上げて流せました(●´∀`●)
うん、これで下の階の人とかにも迷惑かからないはず!!


DSCN7061.jpg
一応、日焼け止めを塗って日の当たる所で遊ばせてみました。
DSCN7072.jpg
DSCN7086.jpg


でも、何回「もうそろそろ、おしまいにする??」と聞いても「ウェップ」としか言ってくれず(;^ω^)
全然出そうにないので、たらいごと日陰に最後は移動させました。
DSCN7105.jpg
DSCN7106.jpg
この折りたたみ手桶はハワイに行く時に買ったやつですが、すごい重宝してます*
色々な場所に海遊びに行ったけど、シャワーが高い場所に固定されていたりすると子どもの事洗えなかったりするし、折りたためてかさばらないし、必須でした♪
そんな手桶はたらいの水遊びでも大活躍してました。
DSCN7117.jpg
DSCN7118.jpg
口元に手を持っていって笑うの私の真似かな~??


DSCN7147.jpg
最後は顔をバシャバシャと自分で洗って楽しそうでした♪
最近お風呂でも自分の顔を手で洗うのがブームみたいです。


私に水をかけてくるでもなく、ただただ穴を開けたペットボトルと手桶だけで、こんなに長時間楽しそうに遊ぶので驚きました。昨日、ホームセンターでたらい買ってよかったーー!!!
もっと短時間だけかなーと思っていたので、ずっと立ちっぱなしだった私のほうがしんどかったです、笑。
なので私用の外用椅子を買おうと思いました( '艸`*)
これ、めっちゃ私楽な気がする。
マンションの外側(?)とかに水をバシャバシャしたらあかんしなーとか思ってましたが、全くそんな素振りも見せずおとなしく遊んでいたので、たらい水遊びは娘に向いていたようです、笑。





さて、そんなこんなでお昼過ぎにお友達が来てくれました*
もうすぐハーフバースデーのお友達Sちゃん。
DSC00215.jpg
可愛いーーー!!!こんな時代が李珀にもあったのねー。
DSC00222.jpg

離乳食を始めているらしく、私達が少しおやつを食べていると口をもぐもぐ動かしている姿を見て胸キュンでした!!
DSC00169.jpg
まだおやつは食べれないけど、そのうち食べれるようになるからねー!!


DSC00146.jpg
Mちゃんが持ってきてくれたおやつ。「手巻納豆」
DSC00157.jpg
李珀の好物、納豆と海苔。もちろんがっついておりました(;^ω^)
すごい不思議な食感で美味しかったです♪
ありがとーーー!!!


DSC00232.jpg
可愛い可愛い笑顔に癒されました( '艸`*)
そして、Mちゃんとのお喋りも楽しかったーー!!!
旦那と付き合ってる時の相談とかお互いの結婚も見てきて、李珀を妊娠中から定期的に会ってるから、お互いの妊娠中や育児中を見てきてなんだか不思議。
でもお互い超親バカになったね、笑。
やっぱり子ども可愛いよねーーーーー!!!


はい、親バカ発言します!!!
娘が「アンパンマン!!」って言って今日描いた絵。
もう、めっちゃアンパンマンやん!!!!!!!って感動して「天才やーーー」って言ってしまいました。
特徴的な鼻と頬が描かれてるやん!!素晴らしい!!!笑。
DSC00240.jpg
でも、旦那に写真を送ったら「何これ、キャベツ??」って・・・
テンション下がりました、笑。
ってか、キャベツに見えるほうがすごくない???笑。

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

