ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やることてんこ盛り

なんだか色々やらないといけない事が溜まってきて気持ちが忙しい…

自分の体調がどうなるか分からないので、ある程度計画的にこなしていかないとダメですね。
今日はずっと悩んでいた寝具を買いに行ってきました。
李珀が生まれた時と違って、2人目の出産となるとその後の生活スタイルが、また変化しますね。
夜中に私だけ起きて授乳したら良いと言っても同じ寝室で、赤ちゃんと李珀と旦那と私で寝たら李珀はグッスリ寝れないだろうし。

なので、産後しばらくは私と赤ちゃん・李珀と旦那ペアで寝る事が多くなるかなーと。もちろん、旦那の帰宅時間によって寝る場所とか色々臨機応変に変えていくでしょうが…
とりあえず、今のベッドで3人で寝るスタイルだけでは無理だろうということで、旦那がお店を探してくれて行ってきました(*^_^*)


思っていた倍くらいの値段しましたが(笑)、私の腰痛持ちが産後悪化しているであろうことを考えて、旦那がここは高くても良いやつ買おう!って選ばせてくれました。店員さんも親切で相談のってくれて良かったです( ´ ▽ ` )
取り寄せなのでまだ我が家に届いてませんが、ワクワク!!


あとは、私のお気に入りの洗剤が生協で扱ってないので、ホームセンターに大量に購入しに行ってきました、笑。
でも詰め替えを沢山買って帰ったら、旦那が入れ物をゴミに捨ててしまったみたいでケースがなくなってたから、またボトルを買いに行かなくちゃ(._.)
虫除け系やらその他色々買いたかった物を買ったら、すごい量になっちゃったけど(・_・;
旦那がいると全部運んでくれるとは言え買い過ぎたな…
何故かもう産後までホームセンターに買い物に行かないという気持ちで買ってたからな。でも、よく考えたらまだ妊娠七ヶ月やし全然行けるけど、笑。


朝ごはんをしっかり食べたのに、ホームセンターで「ペコペコーー」とお腹を触り出す李珀。
ホームセンターの後に寝具を見に行く予定やったので10:30頃やったけど、寝具ゆっくり見たいしなーと思って、たい焼きを買ってあげたら…

一匹ガツガツ食べました!!
すごい食欲。本当にお腹空いてたのね、笑。



で、ゆっくり寝具を見て、ベッドに乗ってはしゃいだり、布団を触ったりして、スゴイ良い感じだった李珀。
ちゃんとベッドに乗る時は靴を脱がないとダメよって言ったら、自分で靴を脱いで乗ってたし、私がビックリ!!
枕もついでに買おうと、体の色々な計測とかもしてもらったけど、その間もおとなしかったし。
助かりました!たい焼き万歳!!



で、お昼はうどん屋さんへ(*^_^*)
李珀もモリモリ山菜とうどん食べて、ご機嫌でした( ´ ▽ ` )
色々な花が外に咲いてるのが見えて、全て「チューリップ!!」って言ってたのが気になったけど、笑。



で、最後に赤ちゃん本舗へ!!
私のマタニティーと、李珀のサンダル、水筒、その他諸々を見たかったので。
でも…サンダルは履かせる時から大泣きだったので、履きそうにないなーとやめました(・_・;
夏場に靴下履いて靴を履くって、暑そうやからサンダル買おうと思ったんやけど…
買っても履かなかったら意味ないしなぁ。

で、水筒!!
本当はコップ付きのやつが欲しかったけど、コップ付きは二つしかなくて(._.)
ストローのやつにしようかなーとも思ったんやけど、やっぱり汚れが気になるし、ペットボトルでもそのまま飲めるようになったから…なんて言って私が選んだのは、

トトローーー!!
やっぱり私の好みで、トトロを選んでしまった(・_・;
李珀も好きだしーーと色々言い訳はあるけど、洗いやすくてトトロだもん。
まぁ保育園とか行ってないから、飲む時は私もいるし、一応今も危なっかしいけど一人でこれで飲めるし、最悪コップを持って移動したら良いだけやし(笑)


で、タイムセールで250円の李珀のレギンスとか色々買っちゃったけど、マタニティーも買えたし、バッチリ!!
でもかなり歩いてお腹がパンパンで痛くなってきて…
フードコートでアイス休憩。

旦那は買い物嫌いなので、もうすでに死にそうな感じでフードコートのテーブルでダウン(笑)
李珀と私だけのアイス休憩だったけど、元気回復ー!!

そして途中で、奈良のゆるキャラが次々に現れてビックリ!!

せんとくんもいたなぁ。
でも李珀は全く興味なさそうだったので、スルーして昨日買い忘れた人参を買いに行こうとしたら…
音楽が聞こえてきて…
生演奏してました( ´ ▽ ` )

李珀がノリノリやったので、旦那が一人で人参を買いに行き、李珀と私は演奏を楽しみました🎵
近くに行くと固まる李珀、笑。

でもしばらくすると、ノリノリになって手拍子したり、「GO!GO!」と大声で言い出し(ペルーの方の演奏で、そんなノリではございません、笑)、面白かったです。ちなみに、演奏の音が大きいので
李珀の声はそこまで周囲のご迷惑にはなってなかったのでご安心を、笑。



とーっても疲れたけど充実した一日でした(*^_^*)
今日は李珀にほうれん草を食べてもらおう計画その1です。
ひじきとほうれん草とねぎの豆腐ハンバーグ!!

私の食事の写真ですが、李珀はこれにカボチャとサツマイモのサラダでした。
豆腐ハンバーグに下味つけたので、このまま食べるかなーと思ったけど、やはり食べず!笑。
なので甘辛タレを作って絡めたら、パクパク食べました!!
ひじきとネギは大好きやからこれに入れなくても良いんだけど、まぁ入れとこかなーと、笑。
私は写真の豚肉とちくわとごぼうの炒め物は少しだけで、梅紫蘇で豆腐ハンバーグを食べて、ご飯も写真の量でお腹パンパン。
赤ちゃんに圧迫されてるようで、非常に少食になりました(・_・;
アイス休憩したからかな?笑。



さー今週も予定がいっぱい…
頑張るぞーー!!
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。