ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

26週検診

はい、検診行ってきました。
昨日は晩御飯をかなり少しにした甲斐もあって体重が1キロ減って、なんとか前回の検診+1キロくらいになったので一安心して行ってきました( '艸`*)

ただ3週間で1キロ増加だから何か言われるかなーと思ったんですが、その前の検診で増加していなかったので1ヶ月で見ると+1キロくらいだから全然大丈夫ですよーと言ってもらいました( '艸`*)
あー良かった!!!
これからが増えやすい時期だから、このまま頑張ってくださいねーと言われましたが。


さて、便秘で困っている話をしたら・・・
毎日ヨーグルト食べて、海草も毎日とってるという状況も考えると「薬飲んだほうが良いですね」と言われました。
やっぱりそうですよね(;´・ω・)
赤ちゃんが大きくなって色々圧迫してるので、やはり妊娠中は便秘にすごくなりやすいみたいですね。
李珀の時にはもう便秘が治っていたのですが、今の時期普通に便秘になる人多いみたいです。
以前通ってた病院でもらった薬をたまに飲んでいたんですが、飲む日は1日1錠飲んでたんです。
でも、1日9錠まで飲めるからとりあえず1日6錠飲んでくださいと言われました。
そうなのね!!そんなに飲むのね!!
赤ちゃんには全く影響ないからねと。そうだよね、むしろ力んだりしないと出ないほうが赤ちゃんに影響ありそうだよね(;^ω^)
これからはもう少しスッキリとした生活を送れそうです、笑。



で、肝心の赤ちゃんは・・・
とっても元気で問題なし。
ただね、初めての言葉を耳にしました!!!笑。
「頭とお腹がちょっと大きめで、このまま予定日までいくと3000超えるくらいになるかなー」


???


え??マジで!!!???
李珀の時って毎回「少し小さめだねー。標準の範囲だけど小ぶりだね」って言われてたんですよね。
今回は標準くらいって言われてたんですが、今回急に少し大きく成長し始めたみたい、笑。
李珀の時は2800くらいかなー?って言ってて2660だったんだけど、予定日前日に産まれてくれたしなー。
予定日より少し早めでも良いな・・・
3000超えてる赤ちゃんを安産でスルッと産むイメージできない(゚д゚ll)
ま、でも順調にすくすく大きくなってくれてるのは良かった~~♪
でも、「頭とお腹がでかい」ってことは、ちょっとデブちゃんみたいな感じで不安にさせるなぁ、笑。



むくみとか尿糖とか尿蛋白とかもいつも何も問題ないし、血圧も低血圧が酷かった時期を少し越えたのかな??
基本的に私の体調も全く問題なしでした♪
でも・・・
「今ってガツガツ歩いても大丈夫な時期ですか?」って聞くと、安定期はもう終わりなので、これからはお腹が張りやすくなってくるので、あんまり積極的に散歩は行かないほうが良いですねと言われました。
とにかくゆっくり歩いて、お腹が張るなら家でゴロゴロしてくださいって。
そうなのねーー!!!
確かに少しずつお腹が大きいからか、長距離歩くとかなりお腹が痛くなるしな・・・
うん、ちょっと李珀の様子を見ながら散歩も毎日はやめたほうが良いかもやなぁ。
早期入院とか自宅安静になったら大変やし、とりあえず無理なく様子見ながら行こう!!



さて、「トコちゃんベルト」のつけ方をもう一度教えてもらってきました♪
うん、私がつけてた位置よりだいぶ下やった(;^ω^)
でもやっぱり座るときに違和感があったり、皺がよったりするから座るときにははずしたりする方が良いかもと言われました。歩いたりする時だけつけたら良いと思うって言われました*
そういうものなのねー。
きっと前回の妊娠の時も同じ事聞いた気がするけど、全く覚えてない、笑。



今日は助産師外来だったから時間は短いし早かったんやけど、便秘の為の薬を処方してもらうって事でそれが時間かかって李珀は最後の方は大泣きでした(´゚∀゚`;)
お疲れ様(●´∀`●)


さ~私は気持ちを切り替えて、また次の検診まで色々頑張ろう♪
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。