ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

公園とお菓子作り

さて、今日はお昼から旦那は1人で遊びに行くということで・・・
朝から三人で公園に行ってきました(●´∀`●)
と言っても今日はいつもの近い公園ですけどねー。


今日は雨かなって思ってたのでノープランやったんですが、晴れてたので「お外行く?」って李珀に聞いたんですよね。
そしたらお片づけをし始めて・・・
いつも「行く」とか返事をせずにお片づけを始めるんですよね。行く準備をしているって事ですかね( '艸`*)
で、洗濯をしてたので干してたら、お片づけが終わったのに出発しない事に怒り始めた李珀。
いつもはお片付けして、そのまま出発するんです。
私が妊娠してから外での遊びをそこまで一緒に遊んであげられないから、外遊びの楽しさをあんまり伝えられてないのかな・・・って地味に心配してたんですが、いつもは「外行きたい」って言う必要がなかっただけなんですね。
毎日私が「外に行きたい」って言う前に「外行く?」って聞いて、おもちゃを片付けしたら出発って流れを作ってたからなんだなーって思って今日はホッとしました(●´∀`●)

大好きになった滑り台も1人で滑りに行って、誇らしげでした♪
DSCN6798.jpg
DSCN6809.jpg
階段上ってこの表情なのは・・・
DSCN6804.jpg
こんな感じで旦那が滑り台で懸垂をしていたから(´-∀-`;)
ほんまにじっとしてられないおっちゃんです(;^ω^)
DSCN6814.jpg
DSCN6817.jpg
ご機嫌さんで何度も何度も滑りに行ってる娘を見て、すごく嬉しい気持ちになりました(●´∀`●)


ジャングルジムでも遊びました
DSCN6792.jpg
DSCN6830.jpg
一段上るのが出来るようになって、自慢げな娘ちゃん。


お砂場も*
DSCN6837.jpg
旦那と一緒に遊ぶものの、旦那が飽きた辺りで終了、笑。


いっぱい公園で遊んで、だいぶ疲れてきてベビーカーに乗りたがるようになったので移動~♪
いつもの広場でシートを敷いてお昼ごはんを食べて・・・
シャボン玉遊び( '艸`*)
DSCN6877.jpg
DSCN6881.jpg
旦那がシャボン玉作り係(笑)
私はシートに座ったまま写真係(笑)
DSCN6888.jpg
DSCN6893.jpg
DSCN6899.jpg
旦那の作ったシャボン玉をパチンと潰すのが楽しいみたいで、必死に追いかけてました( '艸`*)
DSCN6904.jpg
DSCN6905.jpg
パチンと潰せた時は、もう嬉しくてたまらない幸せな笑顔でした(●´∀`●)
DSCN6918.jpg



その後は、ジャンプの練習(笑)
両足ジャンプが出来ないんですが、ダダンって降りながら「ジャンプ」って言って段から降りるのが楽しいみたいです。
DSCN6922.jpg
ジャンプに飽きたら座って・・・
DSCN6924.jpg
隣に「とーちゃん」って、笑。
DSCN6926.jpg
旦那ラブだねぇ。


そして、こないだママ友さんがここで抱っこしてくれたのが嬉しかったみたいで、おねだり。
DSCN6929.jpg
DSCN6935.jpg
何回も抱っこでグルグルしてもらって良かったね♪
お父ちゃんが疲れたら、いつもの探検★
DSCN6942.jpg
DSCN6944.jpg
私のお腹もだいぶ大きくなりました( '艸`*)
もう着れる服が少なくなってきたなぁ・・・
李珀の妊娠の時は夏はつわりの時期でお腹も大きくなかったから、夏用マタニティーを持ってない事に今更気が付いてます(´-∀-`;)そうだよね。さすがに買わなくちゃダメかな・・・


さて、帰宅してからお昼寝するかと思いきや、全然寝ない李珀(´-∀-`;)
昨日もお昼寝しなくて6時のご飯食べながら寝て、6時半にお風呂に入って、7時過ぎにそのまま寝たよね・・・
土日は平日のリズムに合わせてもどうしてもリズムが狂うなぁ(;´・ω・)



というわけで、旦那も出かけて2人で時間もあるのでお菓子作り♪
今日はチーズケーキ!!
クリームチーズを前にカボチャと使おうと思っていたけど、やめたから放置してて賞味期限が迫ってきたのよね。
そう、だいたいいつも「賞味期限が!!」って言ってお菓子を作るタイプです(笑)
DSC09868.jpg
李珀には土台の生地のオレオを砕いてもらいました。
その後、クリームチーズと砂糖を混ぜたところに・・・
生クリームを入れて
DSC09880.jpg
卵を入れてもらいました。
DSC09889.jpg
ハンドミキサーで混ぜたので、その間は見ててもらいました。
でも、見るのも楽しいみたいでじーーっと「混ぜ混ぜー」って言いながら見てました♪
型に生地を流し込むのは、やってもらいました。
DSC09902.jpg
DSC09905.jpg

意外と出来る所は少ないけど楽しそうに一緒にしてくれて良かったです( '艸`*)
DSC09911.jpg
いつもはチーズケーキは四角の型で焼いてスティックにするんですが、李珀に「チーズケーキ作ろう」って言ったら「ケーキ!ケーキ!」って興奮してたので、丸型の方が良いかなーと丸型にしてみました。
ケーキってまだ丸型のイメージかな?と思ったので。



さー次は私のために「おからケーキ」でも一緒に作ってもらおうかな( '艸`*)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。