ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

柳の市

今日は近所の商店街でやってる小さなお祭り(?)の日。
毎月第4土曜にやってる「柳の市」って日なんです。
わりとこの辺にずっと住んでるわりに行った事がなくて・・・
でも昨日李珀との公園の帰り道、ずーっと「柳の市」のアナウンスが商店街に流れてて、頭から離れなかったので行ってみる事にしました( '艸`*)
丁度良い散歩になるしね♪


今日は旦那が朝から1人で「買い物に行ってくるわ」って言って、帰ってくるの遅いなーと思ってたら遊んでたって事もあってプンスカしてたんですが、良い気分転換にもなりました(●´∀`●)
ちゃんと買ってきて欲しいものを2回も伝えて復唱させて(子どもかっ、笑)買い物に出てもらったのに、遊んでる間に何を買うか忘れて電話をしてくるという・・・
そして安定の物忘れの激しさの私は電話がかかってきた頃には、買ってほしいものが分からなくなっているというね・・・
もーだから先に言ったやん!!!!!みたいな、笑。
ま、私の記憶力のなさもダメなところなんですけどね。メモを渡したらメモをなくしたり見ないで買い忘れて帰ってくるし、旦那もほんまに・・・って感じです(;´・ω・)
そもそも、今日は柳の市に行くから11時に出発するから「3人で買い物行くより、僕が1人でささっと買ってきたほうが良いよね」って言うから頼んだのに、11時に帰ってこず・・・
しかも8時とかに出発してるし・・・ヾ(=д= ;)ォィォィ
こんなことなら一緒に行けばよかったわ(´-∀-`;)
李珀は5時に起きて、超絶機嫌が悪くなって大変やったし。
明日も旦那は1人で遊びに行くのに、毎日1人で遊ばな死ぬんかーー!!って怒ってみました、笑。
基本我が家は「思ったことは全て言う」スタイルなので、このブログに書いてる愚痴とかは全て旦那に直接言ってます、笑。溜め込む事の出来ない私と、察する事の苦手な何でもハッキリ言って欲しい旦那なので、このスタイルだから上手い事いってるんやろなー。もうすぐ結婚8周年。お祝いしなくちゃなー。



はい、柳の市は商店街のお店で特別お買い得の物をたらいに入れて売ってたり、フリーマーケットや野菜を売ってたりってのがありました。
DSCN6764.jpg
まず、お安いいちご・スナップエンドウ・玉ねぎなんかを購入~♪
DSCN6771.jpg
DSCN6769.jpg
金魚の電話ボックスで地元では有名な「K COFFEE」さん。
ここでは野菜やケーキなどを販売してました(●´∀`●)
DSCN6774.jpg
DSC09838.jpg
試食させてもらったら美味しかったので、ほうれんそうのシフォンケーキを2つ購入。
李珀も食べたので、ほうれん草嫌いな李珀にあげよう( '艸`*)
そして、今度ほうれん草入りのお菓子つくってみようかなー(●´∀`●)
DSCN6776.jpg
DSC09840.jpg
「オレンジのサマーケーキ」も100円で美味しそうだし、2つ買ってみました(●´∀`●)

お向かいの神社では「わいわい市」をやっていたので、ちょっと見てみる事に。
DSCN6777.jpg
その中でチラリと見てすごく私の心を奪ったものが!!
DSCN6778.jpg
お弁当とこちの唐揚げ。
正直周りが全体的にお安いものばっかりなので、この値段設定でのお弁当はなかなか難しいだろうなーと思ったんですが・・・
中を見たら全部手の込んだものばかりで、美味しそう。
DSC09816.jpg
結局両方買ってみました(●´∀`●)
お昼に家で頂きましたが、とっても美味しかったです。
そりゃあ650円は絶対するよなぁっていうお味でした。
普通のお弁当屋さんのお弁当とかが食べれないグルメな旦那も「これなら食べれる!美味しいなー」って言ってました( '艸`*)
DSC09820.jpg
古代黒米のおにぎりもいなりも美味しかったし。
秋刀魚の焼いたやつも濃い目の味付けで美味しかった。茄子田楽とかは、ちゃんとしたお店のやつじゃないと味噌が美味しくない事が多いけど、めっちゃ美味しかった!!
あと魚ソーメン!!茶そばを海苔で巻いてるやつやと思ったら、茶そばじゃなくて魚ソーメン!!
不思議な感じで美味しかったー。卵も何が入ってたんやろ??緑や茶色が見えてたけど、なんか色々な味がしたなぁ。
このお店も行ってみたいなーって思いました!!!

仕出し・板前料理 いそじ
[本店]
住所/奈良市法華寺町47-4
電話/0742-34-5631
時間/11:00~22:00
休/水曜日
ちょっと見にくいけど(笑)ブログも発見しました。
ブログはこちら

これはいつか行ってみよう!!
むしろ仕出しを頼んでも良いな( '艸`*)
素敵なお店に出会えたな~(●´∀`●)


はい、そしてウロウロ再開。
なんだか地元民なのに「ここはどこだろう??」ってくらい細い道をウロウロしていたら、なんだかレトロなお店を発見!
DSCN6784.jpg
DSCN6782.jpg
DSCN6785.jpg
150円でわらびもち売ってたので、購入することに♪
お店:鳳禧(ほうき)
食べログ


あと、「小谷商店」でも、わらび餅を購入しました*
DSCN6789.jpg
李珀を妊娠中(しかも7ヶ月って偶然やけど同じ時期!笑)に行った時とお店が全然違うようになってて、とにかくビックリしたけど、笑。
李珀を妊娠中に散歩したブログはこちら
DSC09844.jpg
この2つのわらびもちを食べ比べ♪
鳳禧:わらびもち自体に砂糖を入れていないので、一般的なわらびもちとは全然違いました。
きなこにも砂糖を混ぜてなくて、わらびもちにシロップをかけてきなこをまぶして食べるというタイプ。
きなこがすごい香ばしかったなぁ。甘くないフニフニ食感のわらび餅に甘いシロップときなこでちょっと変わってます。
食べなれないタイプなので美味しいんですけど、ちょっとビックリって感じです(●´∀`●)
小谷商店:安定の美味しさ、笑。柔らかくて美味しいわらびもちって感じです♪


さて、あとは買ってみたいなーって思ってた「サンプーペー」(食べログはこちら)の出張パン屋さん。
お店は行った事あるけど、ボリュームがちょっと少ない割りに、わりとお値段は高めだなーっていう印象だったんですよね。味は美味しかったんですけど♪
なので、出張パン屋さんはかなり気になってて( '艸`*)
DSCN6787.jpg
DSCN6788.jpg
美味しそう~~~♪
パンはかなりリーズナブルなお値段設定でしたよ(●´∀`●)
DSC09814.jpg
そして、まだ全部食べてないですけど・・・
美味しかったです♪カレーパンは、もちもちの生地で外側はカリカリサクサク。カレーもたっぷり入ってたし。
クリームアマンドやったかな?クリームパンの上に甘い生地がのってるやつも、クリームが美味しかったです。
かなりグルメな娘は、パン屋さんのクリームパンのクリームが少しかためやと食べないんですが、ちゃんと柔らかいクリームだったし美味しかったのでガツガツ食べてました( '艸`*)


とっても良いお散歩になりました(●´∀`●)
きっと商店街をいっぱい歩いて欲しいから一箇所に集めて催しって形じゃなく、各お店でちょっと特売したり、ところどころで出張販売とかやってるんやろけど、一箇所でしてくれたらなぁーとはやっぱり思っちゃいますね(;^ω^)
妊婦の子連れで結構な範囲をウロウロしたし、お店の看板とかないから「どこやっけ?」ってなるし。
ま、旦那が荷物も娘も抱っこしてくれてたんで、そこまで大変ではなかったんですけど、笑。



さて、ここで問題。
李珀は何をみて笑っているのでしょうか???
DSC09830.jpg




すごい良い笑顔でしょ??








実は・・・
DSC09834.jpg
ハワイで買ったお土産。
くるくる回すのが今でも大好きで、たまにクルクルしてます。
「くるくるしてー」って言ってくるし、笑。
やっぱり動くものは好きですね♪


スポンサーサイト
[ 2015/05/23 17:45 ] ☆娘と息子と近場のお出掛け | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

