ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての公園へ

今日は家にいようかなーと思ってたんだけど、やっぱり外に出た日の方が夜の寝かしつけが早いのと私の体重が少し減ってたのに昨日の晩御飯にカレーを食べたら増えたので、外に行く事に、笑。
前までは外で遊んだほうが夜の寝かしつけに時間がかかってたくらいだったのに、最近は外に出たか出ないかで寝かしつけにかかる時間が全然違うようになりました∑(*゚ェ゚*)

外でも遊び方が変わってきたからかな??


で、今日は急遽行った事ない公園を目指して行ってみる事にしました。
もしかしたら我が家からの距離でいうと一番近い道を行けば、いつも行ってる公園と同じくらいなのかな??
坂がない分、行くのが楽かもしれない。
私の今の実家に行くまでの途中にある公園だから、今後すごい行くかも( '艸`*)


DSCN6762.jpg
こんな感じで草がちょっといっぱいだけど・・・
滑り台、ブランコ、鉄棒、ベンチがある感じ。
砂場はないんだけど、正直いつも行ってる公園も砂場は綺麗じゃないし木陰がないから、結構微妙だしな・・・

で、滑り台がどうかなーー??って思ってたけど、1人で滑りました!!!!
お母ちゃん感動しちゃう!!!
実は、最近マタニティー用のズボンでも苦しくなってきて(;´・ω・)
無理ではないんだけど、ちょっとお腹に何かが当たってるのがしんどい感じで・・・
なので本当は公園とかズボンで行く方が良いんだけど、しんどいので今日はワンピースで行ったんですよね。
だから滑り台とか一緒に滑るのは大変だなーと思ってたんです。
DSCN6741.jpg
最初はこんな感じで少し怖そうだったけど・・・


一度滑ってみて「滑れたねーー!!!」って言ったら、もうすごい嬉しそうな顔して何度も滑りに行きました*
DSCN6739.jpg
DSCN6742.jpg
DSCN6744.jpg
DSCN6752.jpg

途中で足でとめるのを覚えた娘。
DSCN6756.jpg
止めすぎて逆に危ない時もあったけど・・・
DSCN6761.jpg
めっちゃ上手に滑れるようになって楽しそうでした♪



DSCN6735.jpg
真ん中に大きな木もあって、なかなかいい感じでした♪


草がちょっとボーボーだから虫も多かったけど、近くに美味しいジェラートのお店もあるし本格的に暑くなるまでは遊べるかな??
遊具は真夏は熱くて触れなくなるしね(;^ω^)



李珀はハンバーガーがすごく好きで、おままごとのハンバーガーはお昼寝の時も夜寝るときも必ずベッドに持っていくほど。
いや、私個人的にはジャッキーとかぬいぐるみと一緒に寝るーーとか言ってほしかったんやけど、笑。
なので、今日は帰り道にモスバーガーに寄って食べて帰ろうと思ってたんです。
こないだ持ち帰りしようとして道路の真ん中で大泣き大暴れだったので(;^ω^)
スタイとか色々用意して行ったのに、帰り道のベビーカーで寝るという(;´・ω・)
なので、持ち帰り~~♪
ちなみに李珀には普通のハンバーガーのマスタード抜きにしてます。
220円だし、キッズメニューだとマスタード・オニオン抜きなので、たまねぎ大好きな娘には普通の方が良いかなーと。
ポテトは私と半分こ♪
で、帰宅と同時に起きた娘は不機嫌だったんですが「ハンバーガー食べるよ」って言ったら超ご機嫌に!!笑。
「ぅわぁぁーーーい!!!」って漫画みたいに喜んでました。
ハンバーガーほぼ1個とポテト半分を食べてご機嫌( '艸`*)
途中も「おいしーーー」と何回言ったことか・・・
ちなみに生のキャベツ・レタスは嫌いなので、私がロースかつバーガーとか食べた時は一口も食べませんでした。
ハンバーガーで良いなら安上がりだし良いんだけどね♪
夜にお野菜とりましょ~~(●´∀`●)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

