ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

制作「雨」・お友達と遊ぶ

今日はママ友さんが自分の子どもの誕生日のお飾りを作るのを一緒に考えよう♪って約束してて、我が家に来てくれました( '艸`*)
2人育児しながらも、ちゃんとお祝いとかしてあげる余裕素敵ーー!!
私は2人育児になったらどんな風になるんだろうな~~???

DSC09654.jpg
J君と2人でごっとんに乗り込んでました(●´∀`●)

DSC09673.jpg
李珀後ろ重心過ぎ(*`ロ´ノ)ノ
絶対倒れると思ったけど倒れなかったから逆にすごい、笑。

DSC09679.jpg
李珀の2歳の誕生日の時に作ったお花飾りを作りたいって事で一緒に作ってみました( '艸`*)
DSC09688.jpg
DSC09704.jpg
李珀はお花紙を借りて、少し広げて「さーいーたー!さーいーたー!チューリップのはなーがー」って上手に歌ってました、笑。
チューリップの歌が好き過ぎて、バラとかパンジーとか見てもいつも「チューリップ!!」って言ってチューリップの歌をどこでも歌う李珀。「お花が笑った」とかも家で弾き歌いしてるんやけどなぁ・・・
好きな曲が出来て最初から最後まで歌詞は全て自分なりには歌ってるのは可愛いし嬉しいんだけど、そろそろチューリップ咲いてないから違う曲を好きになってもらわないとな( '艸`*)
ちなみにピアノの弾き歌いはダントツで「おもちゃのチャチャチャ」が大好きです。
多分自分で「チャチャチャ」の所をリズム合わせて弾く(勿論音はぐちゃぐちゃですが)のが楽しいんでしょうね♪



DSC09711.jpg
Uちゃんが抱っこされてる間にベビーベッドに侵入する李珀、笑。



DSC09715.jpg
2人でアンパンマン観賞中。


DSC09729.jpg
2人育児で大変なのに、豆腐のチョコケーキを焼いてきてくれる女子力の高さ!!
DSC09737.jpg
子ども達にはゼリーをってあげたけど、やっぱり食べたくて李珀は結局一緒にちょっと食べちゃった( '艸`*)
美味しかったね♪ありがとう(●´∀`●)ごちそうさまでした!!!




さてさて、お昼寝後に今日は壁面飾りを取りました。
そろそろお誕生日・こいのぼりはおしまいにしようかなーと。
こいのぼりは持って振り回して遊んでました(●´∀`●)
DSC09749.jpg
DSC09762.jpg



昨日は雨だったので外に行けないから絵の具遊び。
DSC09491.jpg
DSC09598.jpg
筆を使ったり・・・
DSC09601.jpg
DSC09604.jpg
手や足で絵の具遊びをしました(●´∀`●)



これを背景にアジサイとか作ろうかなーって思ってます♪


今日はお友達が来たのではずしたけど、風船遊びもだいぶ楽しくなってきたようです*
DSC09609.jpg
DSC09613.jpg



ま、一番好きなのはおままごとですけどね♪
DSC09511.jpg
お塩で味付け。
DSC09524.jpg
お皿はスポンジで洗って・・・
DSC09535.jpg
お鍋にてんこもり、笑。
卵もコンコンって割る動作をしたり、本当によく見てるなぁって思います♪



ちなみに、最近食事の時にお茶碗のご飯をスプーンですくって、焼き海苔にのせておにぎりもどきを作るのが李珀のブームです( '艸`*)
DSC09571.jpg
ちゃんと握れないので、ご飯がボロボロ落ちて「おにぎりーーーー(´;д;`)」ってなるんですけどね、笑。
色々真似するのが面白くもあり、変なこと出来ないなーって思いますね。



[ 2015/05/20 20:48 ] ★壁面制作 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

