ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まったり土日

昨日は家族で買い物に朝から行ってたんですが、その時に生のバイオリン演奏を聴けてすごい嬉しかった~~♪
李珀は真顔で聴いてましたが、笑。
本当は布団とかを買いたかったんですが、結局違いがいまいち分からず種類が多すぎて見るのに疲れてしまうという(;^ω^)
やっぱりネットで調べてからかな・・・
知識なく見ても分からんかった(´-∀-`;)



さて、ここ最近すごくふっくらしてきた娘。
うん、なんだかとっても心配だぞ!!
お肉・魚・豆類が大好きで、野菜は嫌いなものも沢山ある娘ちゃん。
玉ねぎ・人参・じゃがいもという常備野菜大好きなのが一番助かるところやけど、笑。
でも調理方法次第で何でも食べるし、わりとバランスよく食べてる気はするんだけどなー。
やっぱりおやつ食べすぎかなー。
プルーンとか干し柿メインにしてお煎餅は減らしてるんやけどなー。
それともやっぱり運動不足かな・・・
なんだかますます私に似てきたぞ(;´・ω・)
私は小さく小さく産まれて、幼稚園くらいにはぷっちょりしておりました。
よし、運動させよう!!私も体調良いし、散歩いっぱい行こうね♪



さて、今日は朝から家事やら色々やりたい事をやって、10時には公園に出発ーー(●´∀`●)
旦那と近所の公園久しぶり♪
なんかいつも「今日いける」って日は天気が悪くて行けなかったからなぁ・・・
「歩いて行く?ベビーカー?」って聞いても、テンションマックスだった娘は返事もせずに旦那と歩き始め、「ベビーカーじゃなくて良いんかな??あんまり道は歩かへんけどな」って思ってたら、どうやら旦那と三人で出かける=車やと思ってたみたい。
確かに旦那と行くのは大体車で行くところやからな(´-∀-`;)
駐車場の方向に歩こうとして大泣き。そして、「歩くのでは!!」って気が付いた途端旦那に抱っこを求めるという(;^ω^)
だよねー。笑。
ベビーカーを取りに戻りましたよ、笑。



そして、ベビーカーで近所の公園にレッツゴー♪
いつも鳩や鯉や亀を見る場所で、何故か降りたがらずベビーカーにしがみつくという(´-∀-`;)
旦那と二人で鯉とか見てても、ベビーカーで泣いてました(;´・ω・)
「今日はもしかしたら外で遊ばないのかな??」と不安な気持ちに・・・


で、公園に行ってみたらベビーカーから降りて走り回る!!!笑。
あ!そうなん!!??
おとうちゃんとはまったり鯉とか見る遊びは嫌なんか、笑。
もしかして、いつもは動きの遅い私に合わせて鳩とかと遊んでくれてるんかい??笑。
こないだ滑り台で一人で滑って思った以上にスピードが出て怖くなったみたいで、滑り台には興味あるけど怖い感じやったので旦那に「一緒に滑ってあげて」とお願いしてみると・・・
DSCN6236.jpg
すごい楽しかったみたい。
最初は階段も嫌がって上らなかったので、旦那が抱っこして階段上って滑ってくれました、笑。
DSCN6231.jpg
「5・4・3・2・1・GO!!」って滑ってたら段々楽しくなってきて・・・
DSCN6237.jpg
ダレダレやけど、自分で階段も上るようになってきて・・・
DSCN6245.jpg
DSCN6246.jpg
すごーーーく楽しそうに♪
何回も何回も滑ったら階段を上りに行くようになって、もう夢中!!!
DSCN6249.jpg
DSCN6263.jpg
DSCN6257.jpg
DSCN6265.jpg
DSCN6271.jpg
旦那が「ずっと滑り台やけど良いの??」って言うくらいずっと繰り返し滑り台、笑。
でも私と2人の時は滑り台って一緒に滑るのが難しくて(ここの滑り台、私のビッグなお尻はかなりギリギリサイズで大変なのよ(;^ω^))、あまり滑ってあげられないから「今日はやりたがるだけずっと滑り台させたって」ってお願いしました、笑。
DSCN6347.jpg
途中からは一人で階段も上って、以前みたいに自分から滑り台を楽しむ感じになりました♪
良かったーー!!私と2人だとちょっとうまくサポート出来ずに滑り台嫌になるとこやったね(;^ω^)
DSCN6274.jpg
DSCN6286.jpg
ま、途中で旦那が「めっちゃ早く行くで!」って調子にのって、降りた所で転倒するという事がありましたが、笑。
とっさに旦那は李珀をかばって、がっつり自分の腕を怪我してました(´゚∀゚`;)
まぁ、かばってくれたおかげで李珀は無傷だし、全く何もなかったように次からも滑り台の階段に向かって行ってたので良かったです。
子ども抱っこしてると重心変わるし、遠心力でビューンってなるんよね(;^ω^)


い~~~~っぱい滑り台をしてから、ボール遊び。
DSCN6303.jpg
投げるのは下手くそ。これも私みたい( '艸`*)
で、蹴るのが楽しかったみたい。何故か旦那が私に蹴ってきて遊びたそうにするという・・・
私は急にぐっと走ったりは妊婦やからしんどいって何故分からんのかなー(;^ω^)
さすがに「私しんどいから蹴ってこやんといて」って言いましたけどね、笑。
旦那も遊びたいんやろけど、それは私が普通の状態の時にしておくれ、笑。



さて、本日のジャングルジム。
DSCN6333.jpg
前は上らなかったところまで上りました!!
DSCN6341.jpg
ま、お父ちゃんがこんな感じでジャングルジムに乗って遊んでるからかもしれませんが(´゚∀゚`;)
DSCN6336.jpg
楽しそうに動き回ってました♪



鉄棒で追いかけっこしたり・・・
DSCN6354.jpg
お父ちゃんブランコ( '艸`*)
DSCN6356.jpg

写真は支えてますが、一人でブラーンもやって遊んでました(●´∀`●)
DSCN6358.jpg
やっぱり旦那と一緒に来ると遊び方が全然違いますねー。


最後は砂場でお砂遊び。
DSCN6360.jpg
一緒に山を作ったりして楽しかったね♪



最後はちょっと小さなゼリーを食べてお茶飲んで休憩してから帰宅。
帰り道少し寝ちゃったけど、いっぱい遊んで楽しかったね(●´∀`●)
お昼ごはんは久しぶりにパスタ。
晩御飯が6時には私と李珀は食べるから、旦那の分を別に茹でるのが面倒くさくてパスタが晩御飯に出てこなくなったので久しぶり!!ま、今日みたいに土日に食べたら良いんだけど、土日に買いだめする家なので買い物に行って新鮮な魚とかお肉とかを食べる事が多いのよね。うどんは李珀と平日ランチでたまに食べてたけど、パスタは久しぶりだなー。
李珀はみじん切りの色々野菜とウインナーのナポリタン。
私と旦那はペスカトーレ!
お腹いっぱいで眠たいけど、李珀は帰り道に寝たから全くお昼寝せず・・・


あぁ、お母ちゃん眠たいです・・・
ちなみに昨日は第二子の男の子の名前を旦那と数時間考えて寝るのが遅くなりました(;^ω^)
男の子の名前めっちゃ難しいーーーーー!!
ってかつけたい漢字は沢山あるのに組み合わせが上手くいかない・・・
李珀の時はめちゃくちゃすぐに決まったのになぁ・・・
響き・漢字の意味・画数共に良いのなんて見つかるのか??って気がしてます。
まだまだ日にちあるけど、すごい悩んでます(´-∀-`;)



そういえば母の日ですね。
私の母には李珀が産まれてから特にお世話になってますが、二人目を妊娠してから更にお世話になってるなぁ。
いつもありがとう(●´∀`●)
本当に、自分が母親になると母親のすごさが分かりますね。
あと、自分がいかに母親の影響を受けているのか。
私の母は小さい時に色々手作りをしてくれたんですよね。ま、私みたいなざっくりした感じじゃなく、ちゃんと洋裁とかも習ってたはずだからきっちり作ってたんですが。
セーターとか編んでもらったり、夏にはワンピースとか作ってくれたり。
誕生日には手作りのケーキ。
やっぱりそういうのがすごい嬉しかったから、私も娘にはしてあげたいなーって思ってたし今の私のスタイルがあるんだろうなって思います。
アルバムとかも手書きのイラストがすごい可愛かったり、母は手先が器用で「キューピーの服を作りたい」って言ったら、すぐに編んで作ってくれて、編み方を教えてくれたり、わりと何でも手際よく作ってくれて、運動も出来て、憧れの人やったんですよね。
ま、運動すら今でも勝てる気がしないんですが(;^ω^)
編み物も手芸も母に未だに聞いたりしてる私がその辺りを追い抜く事はないんでしょうね(;´・ω・)
私も母親のように「お母さんみたいになりたい」って思われるような母親になりたいなーって思います(●´∀`●)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。