ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

23週検診

今日は朝から検診。
分娩希望の病院には今回初めての診察やから時間かかるやろなーとは思っていたけども…

正直、4時間以上かかるとは…
実は娘を連れて診察行くつもりやったんですが、母が見とくよーって来てくれたので、母に李珀を預けて1人で病院に行ったんです。
ほんまに連れて行かなくて良かった(・_・;

初診だけ予約出来ないので、8時半から受け付けの9時開始なので8時半前に行きましたが、終わったのは12時半。
つまり、お昼ご飯にかぶるから李珀連れて行ってたら大泣きどころの騒ぎじゃない所でした(・_・;
なんだか途中で嫌な予感がしたので、11:30になったら冷凍庫にチキンライスを冷凍したやつあるからチンして、薄焼き卵だけ焼いてオムライス作ってあげてーって母に連絡して良かったわ。

案の定、その頃には機嫌悪くなって怒ってたらしい。
今日は朝ご飯が6時やったから12時まで持たない気がしたんよね。
そして食べながら寝たらしく、母は可愛いーって言ってたけど、笑。
そこまで遅くなるなんて思ってなかったから、母のお昼ごはんとかも用意してなかったし、我が家のあるもん適当に食べてもらう事になって悪いことしたな(´-∀-`;)
母は午後からの予定もあったのに(;^ω^)


さて、そんなこんなでしたが無事に検診行ってきました!!
体重増加が止まらないって思ってたんですが、多分体重の量り方が違うみたいで今回の病院はおそらく服の分引いてくれてる気がするなぁ。今までの病院は服の重さ込みやったんですよね。
なので、前回の測定値と今回はほぼ同じでした。
いや、絶対めっちゃ増えたと思って重たいズボンをやめてスカートで行ったというのもあるかもですが、笑。
体重増加はこのまま月に1キロのペースやったら、理想的な体重で産めるから頑張ってねと言われました。
そ、そうね。
今もう6ヶ月の終わりやから、あと4キロ以内の増加にはおさえられるようにしないと。
只今、元の体重+2.5キロ。
+6キロで産みたいなーーー。


なんだかんだ悩んだけど、李珀を出産するまで診てもらっていた先生がとっても優しくて好きだったので、今回も同じ先生に診てもらうことにしました(●´∀`●)
多分助産師外来に行く機会も多いからそこまでアレかもやけど、持病の事とかも説明いらないし安心かなーと。
そして、李珀の時も予定日が「紹介状」に書かれた日にちと、口頭で言われていた日にちが違うかったんですが・・・
今回も「8月25日だよね」と言われ、「違います・・・」っていうやり取りがありました。
私は何度も李珀の時は訂正されたので、今回は「またかー」って感じでしたがすごく珍しい事だったそうです、笑。
ちなみに内診の結果、9月2日に決定しました、笑。


で、尿糖とかも問題なしだし、体重も増えてなかったし、むくみも相変わらずないし、全く問題なしでした。
内診でも早産の傾向とかも見られず、あんなにお腹を蹴られたり娘を抱っこしたり無理を多少してるのにも関わらず何の問題もなく、赤ちゃんは正常な位置にいてて逆子とかも今の所なし。
エコーでも赤ちゃんは元気に動いたりしてて、指が5本あるのかとか見てくれて「指は5本あるわー」とか教えてくれました(●´∀`●)そして、赤ちゃんの大きさは丁度ぴったりくらいだそうです♪
エコー写真を4枚もくれて嬉しいーー!!
説明も丁寧だし。ま、時間がかかるのも仕方ないのよね、こういう先生だって私は知ってたわけだし。
そして、性別も一応分かりました( '艸`*)
やっぱりって感じですが、男の子のようです*
妊娠するまでは女の子が生まれるような気がしてて、姉妹ってのを想像してたけど・・・
実は妊娠してからは「男の子なんじゃ・・・」って気がして仕方なかったのです。
李珀に買ったフリフリの服や手作りした服達は、我が家の子どもが着ることはないのか、と思うとちょっと残念。
いっぱい買っちゃったよねー。我が家は2人予定だしなー。
男の子の服一から買いなおしやな。と言っても春と秋生まれやから結構赤ちゃんの服はどっちみち季節が合わないから買いなおしやったやろけど。
でも、従兄弟は男の子だから同じ学年の男同士って良いよね♪
仲良くして欲しいな~( '艸`*)



さてさて、そんなわけで全て問題なくとっても順調な妊娠生活です。
意外すぎるわ。こんなに動いたりしても大丈夫なのねー。
逞しく二人目は育つなぁ・・・
でも、李珀妊娠中もすごく眠たかったこの時期。
お腹の赤ちゃんが大きくなって膀胱圧迫するので頻尿になり、足がつりやすくて夜中に足がつって起きるとなかなか寝れない。なので、李珀と一緒に夜も寝るようにしようかなーと思ってます。
足もあったかいうちに寝ると足つりにくいし。
うん。私の一人の時間ゼロだな。
一応簡単には李珀の部屋も生理整頓したけど、ちゃんと片付けたいなぁ・・・
でも、睡眠不足だと運転も怖いからどこも行けなくなるし、とりあえずは自分の体調優先でいきます(;´・ω・)
土日の旦那の頑張りに期待、笑。


そういえば、今日は4時間ほど李珀を我が家ですが(病院が我が家から徒歩5分くらいのため)、私の母に預かってもらいましたが最初は泣いたんですが、わりとすぐに落ち着いてビデオとか見てご機嫌だったみたいで良かったです。
きっと淋しいのは私。
ふぅ~~~!!!李珀と数日離れるとか出来るかな・・・考えただけで淋しいわ。
最近は部屋に貼ってる母の写真を見て「ばあば!!」とか言って喜んでるから、きっと李珀は大丈夫なんやろなー。
残りの4ヶ月ほどの李珀べったり期間を楽しまなくちゃ!!



お誕生日の飾りなどの作り方などなどは、ぼちぼちアップしていきますのでお待ちくださいませ。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。