ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お茶べり会とコストコ

今日は関東に仕事で行ってしまったお友達M君がGWなので和歌山に帰ってきたということで、我が家に遊びに来てくれました(●´∀`●)
ってか、和歌山から我が家までって遠いよね(;´・ω・)
ほんまわざわざありがとうねーー(´;д;`)Nさんが車でM君を拾ってくれて我が家に二人で遊びに来てくれました*

私達夫婦が大阪とかまで出たら一番会いやすいんやけど、2歳児連れの妊婦やと行きやすいお店もなかなか限られるし、GWだし人混み・・・って事で優しい二人は我が家に来てくれたのです♪
感謝ですーーー!!


で、お茶べり(お茶をしながらお喋りをする事、私がよく使う言葉です)をしようとすると・・・
私がなおしてた風船を李珀が出したがり、風船遊びの時間に・・・笑。
DSC08396.jpg
DSC08401.jpg
DSC08415.jpg
DSC08418.jpg
楽しくて仕方ない李珀、笑。
NさんもM君も一緒に旅行とか結構行ったりしてるけど久しぶりだから最初は私の足に隠れて様子を見たりしてたけど、優しいから「この人はイケル!!」みたいな感じでガツガツと「遊んでーーー」ってオーラを出しまくってました( '艸`*)



そして、おままごと。
DSC08449.jpg
でもね、見てください。
Nさんには積み木をお皿に入れて「これでも食べとけ!!」みたいな感じで、自分はちゃんと食べ物をお皿に入れてるあたり、悪い女ですね( '艸`*)
「高い高い」とかもしてもらって、李珀はすごーーいキャッキャして「もう一回!!」とか言って、何度も何度もやってもらってました(;^ω^)
背の低い夫婦なので、背の高いお友達がする「高い高い」は、いつもと世界がちがうやろけど怖がらずに楽しそうでした♪
いやぁ、何回もしてもらってすみませんー。ありがとうございます(●´∀`●)


折角来てくれたんだから、おもてなししろよって感じですが、昨日は旦那もいなかったので買い物行ったり準備したりとかも大変だしなーという事で「何かとって食べましょ」っていう手抜きな私。
ま、そんな感じでも許してくれる感じの2人なんで甘えました(●´∀`●)
DSC08486.jpg
めちゃくちゃ久しぶりにピザ!!
ピザの配達とか何年ぶりだろう・・・うふふ~♪
モリモリ食べちゃった(●´∀`●)




で、まったりお茶べりするかなーと思ってたんですが、旦那がコストコ行きたいなーって言い出す、笑。
Nさんがコストコ会員なので「また一緒に行きましょ」って前から言ってくれてたんですが、いつもどこかで遊ぶ予定ばっかりだったので時間がなくて一緒にコストコに行けず・・・
Nさんは運転大好きだから行くなら全然車出すよーって言ってくれて*
で、私はコストコに前に別のお友達に連れて行ってもらって、すごーーく楽しかったので「行こーーーー!!!」って感じで急遽向かいました( '艸`*)
行きの道で李珀はチャイルドシートに乗ったらすぐにお昼寝、笑。
めっちゃ寝るの早かったな・・・
で、普段見る事のない色々な大きなものを目にしてテンションあがる私!!
無駄にクーピーとかはさみとか文房具が魅力的で買いたい衝動にかられましたが、なんとか我慢しました。
でも、李珀の服は我慢できず、笑。
カーターズのパジャマ3点セットが1000円くらいになってて、ついつい二つも買っちゃいました(●´∀`●)
DSC08540.jpg
だって、可愛いし安いし。他にもカーターズの可愛い夏服もめっちゃ魅力的だったんだけどね~~~。
あと、ドレス!!2000円以下でめっちゃ綺麗なドレスが沢山売ってて、すごい欲しくなったけど2歳の誕生日終わったばっかりでいつ着るねんって旦那につっこまれるのが分かったので我慢しました。
次の誕生日にはあんなドレス着せたいー。プリンセスって感じでめっちゃ可愛かった~~~!!!

ま、色々食べ物も魅力的ですよねーー。
皆で晩御飯食べよっか~~って言って、ソーセージとかチーズとかベーグルとか色々買って。
あと体重増加中なのに「これ、美味しいで」ってお勧めされた巨大なポテトチップスとか買って、笑。
さすがにチョコはやめました。リンツのチョコが置いてなかったからやけど、笑。
で、最後にめっちゃ興味のあったフードコーナーでホットドッグみたいなやつとジュース飲み放題で180円っていう驚きの値段設定に感動してホットドッグ買っちゃうっていうね、笑。
うん、すごい。めっちゃ嬉しいやん♪

そして、この2人はすごい優しくて色々配慮してくれるんですよね。
家の中でも勿論ですが、こういうお店とかに行った時とかもすごい優しくて気が付くというか。
カートを運んでくれて、私が色々商品が見やすいようにしてくれたり、李珀がぐずったら抱っこしてくれたり遊んでくれたり・・・なかなか独身男性では気が付かなかったり出来ない所まで色々と優しい心遣い一つ一つがすごく嬉しかったです。
おかげさまですごくゆっくり色々商品を見たり買ったりすることが出来ました(●´∀`●)
コストコはすごい人が多くて買い物するのも大変だけど、めちゃくちゃ楽しかった♪
それも一緒に行ってくれたNさんとM君のおかげです*あ、旦那もね、笑。


で、帰り道もお喋り楽しんで♪
ほんま運転が苦にならない人は神ですな!!!しかも我が家のモコちゃんは振動が激しくてお尻が浮いたりするんですけど、Nさんの車やとお尻が浮くことなく快適♪
うん、妊婦にも優しい。あぁーーー大きな車が欲しいーー。
そして運転上手になりたーーーい。


帰宅してから、家にあったスナップエンドウだけ茹でて、ウインナー炒めて、ベーグル温めて、チーズ切って、晩御飯、笑。
いや、ほんまおもてなし一切せずにすみません(;´・ω・)
DSC08502.jpg
そして食べてから気付くのです。
あれ?なんかめっちゃチーズチーズしてて重たい、ってね、笑。
ベーグルもチーズベーグルやし、ウインナーもチーズ入り、そしてチーズ・・・
更に言えばお昼もチーズたっぷりのピザ食べたよね・・・
今日で一ヶ月のチーズ摂取量超えたんじゃ・・・笑。
重いっす。
で、ほんまはマフィンとか食べようとか言ってたけど食べれない、笑。

で、ここでNさんが我が家にお土産って言ってもってきてくれたシフォンケーキ登場!!
DSC08525.jpg
ふわふわで軽くて優しくて美味し~~~♪
李珀はシフォンケーキを初めて見たのに「ケーキ!!」って言って、見た瞬間から大はしゃぎ!笑。
「ぅわぁぁ~~~い!!!」って超喜んでた。すごいなー。
DSC08510.jpg
食べたら「美味し~~~~♪」とか「嬉しーー」とか、そんな言葉知ってたん??ってくらい褒めちぎってました、笑。
美味しかったね♪
ありがとうございます*



ちなみにM君はお土産に金山寺味噌をくれました。
我が家も買ったことある美味しいところの金山寺味噌*
嬉し~~♪これからの時期、きゅうりや冷奴と一緒に食べるの大好きーーー!!!
ありがとうね(●´∀`●)


今日はいっぱい色々な話をして楽しかったーーー!!!M君の天然っぷりは相変わらずで、ずっと笑いっぱなし。
さぞや胎教にも良いことでしょう、笑。
私のツボなんですよねー。何を話しても面白いというか・・・
でも帰省の期間も短いのに、こうして連絡くれて貴重な時間を割いてくれて嬉しかったな~♪
あぁー楽しかった!!今日は体重増加してたけど(そらこの食事内容で増加してないはずがないよね、笑)、私のストレス発散にもなったし、きっと赤ちゃんも喜んでるはず!!笑。




おまけ。
李珀にシフォンケーキを小さくちぎって手にのせてあげた時のこと。
急に上を向いて「あ!どんぐり!!」と言い出した李珀、笑。
DSC08527.jpg
うん、トトロのワンシーンですね。
そして「まっくろくろ・・・モゴモゴ・・・」(まっくろくろすけ出ておいでーって言いたい)。
ほんまトトロ大好き過ぎるし、急にそのシーンやられても理解してるの、お母ちゃんだけやったで、笑。
DSC08533.jpg
ほんまに毎日面白すぎて笑かしてくれる娘には感謝です!!

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

