ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

馬見丘陵公園へ

今日は旦那が李珀のお誕生日のお祝いのために1日空けておいたよと超忙しい人みたいな発言を、笑。
でも、GWってどこに行っても人が多そうだし、私もそんなに長時間動けないし旅行とかもねーと思って・・・
しかも、李珀のためにどこかの施設とか行っても楽しんでくれるか分からないので、近場で妊娠・産後しばらく運転を控える私と李珀だけでは行かない場所に行こう♪ってことになりました。

ということで、今日はいつ行っても楽しい馬見丘陵公園へ行く事に*
で、お店とかも混んでたら嫌やし、特に行きたいお店もないので、お弁当を作ることに。
と言っても朝に思いついたので、冷凍しておいた筍ご飯、昨日の晩御飯のハンバーグやポテト、ミニトマト、冷凍枝豆など手抜き過ぎるお弁当だけど、笑。
でもさ、外で食べたら美味しいはず!!(●´∀`●)


という事で重たい荷物は全て旦那のリュックに詰め込んで出発ーー!!!
でも車に乗るとスヤスヤとすぐに寝ちゃう李珀。
公園に着いた時にはぐっすり寝てたので、旦那の抱っこで散歩開始、笑。
DSCN5885.jpg
まだぼんやりしてます( '艸`*)



でも目が開いてきたので降ろしてみると、歩きました。
するとタンポポブームな李珀はタンポポを見つけると「タンポポーー!!」って指差しを。
なんだかお姉さんになった感じがしてお母ちゃん嬉しかったです*
ま、最初「ポポー」しか聞こえなくて「え?ポッポ?鳩さんいる??」って返事をしてしまったけどね、笑。
珍しく旦那がちゃんと聞いてて「タンポポって言ってるで、笑」と突っ込んでくれました( ´艸`)
DSCN5891.jpg
綿毛とタンポポの花と両方見れて嬉しいね~~♪


DSCN5895.jpg
今日はレオレオニのあおくんときいろちゃんの服のお揃い♪
DSCN5899.jpg
タンポポだらけ♪


でもタンポポを踏まないようにちゃんと気をつけながら最初歩いてて、旦那と2人でびっくりしました。
成長したのねーー!!
DSCN5903.jpg
タンポポの歌を自作して歌ってくれたけど、メロディーは「ぞうさん」だったね、笑。
替え歌と言うべきか・・・


お父ちゃんラブな李珀は走り回ってるお父ちゃんを追いかけっこして楽しそうでした♪
DSCN5904.jpg



菖蒲が今の時期だと思い込んで、菖蒲池に行ったらまだまだ準備中でしたー。
こどもの日は菖蒲湯ってイメージやったけど、あれは花菖蒲の花とかじゃないのね。
葉だし。
今の時期はアヤメなのね!!ってか、ショウブとアヤメってどっちも同じ漢字なの??
どっちも菖蒲って書くんやね~~。
去年菖蒲池に行ったのは6月1日だったのをさっき確認したんですけど、これをGWやったと思ってたんですよね(゚∀゚ ;)
ちなみに途中でアヤメは見れました(●´∀`●)
DSCN5930.jpg

さて、うろうろして鯉を見て・・・
DSCN5908.jpg


ちょっと歩いたらすぐに「だっこー!だっこーー!!」って旦那の足元をうろうろ・・・
DSCN5911.jpg
でも旦那は「こんなに抱っこを求められたら、可愛いな(●´∀`●)」ってメロメロ・・・
いやーさすがっすわ。無駄に筋肉つけてないなー。
私は妊娠してなくても「もうちょっと歩き~~」って言っちゃうし、「重たいわー」って思うけど「可愛いなー」ってスゴイわ。



はい、しばらくウロウロしてたら、かなり暑くてもうお疲れー。
時計を見るともう11:30だし、お昼休憩しよ~~って小さな小屋みたいな所に移動*
お弁当タイム♪
DSCN5939.jpg
凍らせて持ってきたゼリーもすっかり溶けてました(●´∀`●)
DSCN5937.jpg
李珀は筍ごはんのおにぎりを一気にパクパク!!
お腹空いてたのねー。
DSCN5940.jpg
ってかいつもよりすごいしっかり食べることにびっくり∑(*゚ェ゚*)
いっぱい歩いたし、外で食べたら美味しかったのかな~??
DSCN5942.jpg
水筒で今日は一緒にお茶。
「おいしーー」って( ´艸`)一緒が一番好きだもんね♪
DSCN5947.jpg
枝豆も大好きです!
DSCN5949.jpg
食後はお腹がぽっこり出ます、笑。



ご飯食べた後はちょっと眠たいから「抱っこー♪」
DSCN5955.jpg
お父ちゃんに甘えるのはと~~~っても上手(●´∀`●)



名前が分からなかったけど、すごく可愛いお花を発見したので一緒に見に行きました♪
DSCN5959.jpg
「かわいいーー」って李珀も言ってたよ*
DSCN5965.jpg



さて、最後に坂の下で両手を広げて「李珀、おいでーーギューーしよーー!!」って言ったら、ニヤニヤしながら、私の横を走り去って旦那の所へ、笑。
まじか!!
というわけで、旦那バージョンを写真撮ってあげるから、やってみて!と挑戦。
DSCN5974.jpg
さて、ニヤニヤしてるのは同じ。
だ・だけどーーーー!!!
DSCN5977.jpg
やっぱり旦那のところには行きました、笑。
さすがお父ちゃん、今日一日抱っこいっぱいしてあげた甲斐ありましたな(●´∀`●)
ラブラブでした♪



お父ちゃんのギューでパワー回復したのか元気にそのあと歩き回ってました( ´艸`)
DSCN5980.jpg
グングン歩きます*
DSCN5985.jpg


最後は水筒のお茶が無くなったので、オレンジジュースを買って一緒に飲みました(●´∀`●)
自販機のボタンも押して、ジュースを買えて「ジュース!!!」ってテンション上がってました*


そして当然車でスヤスヤ・・・
帰り道の買い物で起こすのは可哀想なので、駐車場で私と李珀は車に残って旦那一人でお買い物。
で、家に着いたら私は暑かったし疲れたしお昼寝ーー。
でも李珀は全然寝ず(;´・ω・)
お父ちゃんに抱っこ沢山してもらったし、車で寝たから元気だったんだろうねー。
大人の方がやられてました、笑。



でも旦那とまったり過ごせて李珀は楽しそうだったな~~♪
良かった良かった(●´∀`●)
スポンサーサイト
[ 2015/05/02 20:00 ] ☆娘と息子と近場のお出掛け | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。