ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2歳のお誕生日

ついに2歳になりました!!!!!
なんだか信じられません。
2年前の1時28分に、オギャーと産まれてきたあの時の「赤ちゃん」がもう2歳。
大きな病気になることもなく、大きな怪我もすることなく、幸運にも沢山の優しいお友達や親戚に囲まれて、すくすくと育ってくれた娘。
いっぱい私に今まで感じた事のない感情をくれて、毎日笑わせてくれる娘に感謝です。
親バカすぎるなぁ・・・と思う所も多々あるんだけど、これからも毎日を大切に過ごしていきたいなーと思います。
娘が2歳になったということは、お腹の赤ちゃんはあと4ヶ月くらいで産まれてきてくれるはず。
毎日を大切にだね。



さて、お部屋はお誕生日仕様に*
DSC07021.jpg
李珀と一緒に作ったケーキ。
手形。
大きくなったね♪
あ!また今日のブログに出てくる手作り品の詳細や作り方とかは全体的に後日ゆっくりとアップしていきますね。


DSC06971.jpg
ガラス絵の具で作ったワンワンとウータンがお祝い♪


DSC07216.jpg
ガラス絵の具の言葉とお花の飾り(●´∀`●)
いつもは画用紙で作るけど、ちょっと飽きたので違う感じにしてみました*



で、李珀が起きてくる前にチャチャッと用意した朝ごはん。
DSC07095.jpg
トーストにチョコペンでアンパンマン書いただけだけど。
朝は忙しいからこのくらいで(;´・ω・)
でもすごく喜んでくれました♪「アパマン!!」ってすぐに言ってくれたし( '艸`*)


DSC07130.jpg
喜んで食べてる時に一瞬だけ花冠をつけてくれました、笑。


DSC07136.jpg
最初は悩んでたけど「食べていいよ」って何度か言ってたら食べました*
チョコを普段はあげないようにしてるので、すごく喜んでました、笑。



で、ご機嫌なうちに少し写真を撮ったりしてたんだけど九時半くらいになると「くーつした!!!」って靴下コールが始まり・・・(普段裸足なので、靴下=お出かけなのです)
本当は今日はランチプレート作ったりもあるし、機嫌の良い時に花冠をつけたいし・・・と思って室内遊びのみにしようと思っていたんですが、なんだか誕生日なのに全て私の自己満足につき合わすのも悪いなーと思って、外へ行く事を決意!!(大袈裟!笑)
で、朝から近所のママ友さんがお誘いしてくれてたのに「今日は誕生日だから・・・」と断っておきながら、「やっぱり外に行く事になったんだけど、もし会えたら会いたいです」みたいなラインを女々しくも送りました、笑。
丁度外で遊んでいたらしく、ママ友さんと合流ーー。
ママ友さん・お友達がめっちゃ好きなので、見えた瞬間から超嬉しそうでした、笑。
2人で散歩するより20倍は楽しそうだったな。本当に朝から色々ごめんねー、でもおかげですごく楽しく過ごせました(●´∀`●)
DSCN5792.jpg
綿毛をフーってしてるけど、口が遠くて全然とびません、笑。



DSCN5813.jpg
姫、ドレスですぞ!!笑。
着替えたらまた怒るやろなーと思って汚れてもまぁもう良いやーと思ってドレスのまま外遊び。
にしてもさ、その坂危ないんですけどーーー。



IMG_5849.jpg
「あるこーあるこーわたしはーげんきーー♪」
トトロのさんぽに合わせて歩きます♪


DSCN5860.jpg
ズンズン行くわよ!!


DSCN5840.jpg
緑バックにドレス。なかなか見ない光景ですなぁ。


で、いっぱい遊んで帰宅ー。
本当に一緒に遊んでくれてありがとう!!!感謝ーーーーー!!!



帰宅してから、ランチプレートを手早く作りました(´゚∀゚`;)
出かける前に炊飯器もセットしてたから、そんなにやる事はないんだけど・・・
DSC07620.jpg
トトロプレート!
トトロって作ると意外と難しいのね。なんかすごい不細工になっちゃった・・・
でも、李珀は「トットローーー!!!まっくろく・・・」(まっくろくろすけはすんなり言えないのです、笑)
って喜んで、すぐに分かってくれたから良いことにします!


DSC07646.jpg
食べて良い??


DSC07656.jpg
うん、やっぱりミートボールのまっくろくろすけが一番先になくなるよね*
大好きだもんね♪
ブロッコリーは食べなかったけどね。



お昼寝をしようと思ったけど、なかなか寝ずに風船で遊んでました。
ってか、風船を写真撮るように朝に膨らましてたんやけど、妊婦で風船良いのかな??
ちょっとお腹に力いれなあかんし「これ、あかんかも」って途中で思ってやめたんやけど(´゚∀゚`;)
お腹が痛くならなかったから良いことにしよう・・・
DSC07247.jpg
DSC07334.jpg
DSC07395.jpg
DSC07580.jpg
DSC07684.jpg
DSC07732.jpg
DSC07752.jpg
このときは「後でケーキ食べるからね」って言ってたけど、まだ生クリームを塗る前のスポンジ状態しか見てなくて「これがケーキだよ」って私が言ってたから「??」って感じやったやろな・・・



で、お昼寝して・・・
義父から李珀の誕生日プレゼントが届きました*
DSC07886.jpg
これ、私が買おうか悩んでたやつやん!!
水でお絵かき出来るやつ。楽しそう~~と思ってたんよね♪
李珀もガツガツお絵かきしてました(●´∀`●)
ありがとうございます!!



晩御飯の用意して・・・
DSC07917.jpg
アンパンマンプレート!!
めっちゃ興奮して「アンパンマン!!」ってはっきり言ってました、笑。
そして「おいしそーー」って、笑。
最近「美味しい」とか「美味しそう」とかすごい言ってくれるので、めっちゃ嬉しいです(●´∀`●)
ポテトは手抜きでコープのアンパンマンポテトだけどね~~♪
李珀の大好きなハンバーグだよ( '艸`*)

DSC07931.jpg
がっついてました(●´∀`●)


で、晩御飯の後はケーキ!!
前日にスポンジ焼いてシロップうって寝かせて、デコレーション用のクッキーとかは朝に用意して、李珀がおやつタイムに生クリームは塗って、晩御飯食べた後に飾りつけだけしました。
DSC08041.jpg
最近果物嫌いな娘のための、アンパンマンケーキ。
真ん中はバナナを挟んでます。バナナはまた最近好きになったみたいなので。
でも桃とかはやっぱり食べなかったなー。
本当はイチゴのケーキにしたかったんだけど、いちごはめっちゃ食べた去年から全然食べなくなって、少し食べるようになったと思ったらまた食べなくなったので、やめました(;´・ω・)
DSC08045.jpg
奥はこんな感じになってます。
チョコペンでこの太さは難しいのねー。しかもソフトタイプやと乾かないから手にくっつくし。
普段は板チョコを溶かして自家製チョコペンを作るんだけど、今回は「折角のケーキだからちゃんとチョコペン買ってみよう」って思ったのが間違い・・・実は普段作ってる自家製チョコペンならもっと細い線もかけるし、わりと早く固まるから書きやすいという事が今日分かったわ。気合入れて損したけど、良い勉強になったな。
ケーキを見た瞬間、李珀はすっごい喜んで「ケーキ!!!!!!」って目をキラキラさせてました。
う・うれしい・・・・(´;д;`)



ろうそくに火をつけて・・・
DSC08069.jpg
「ハッピーバースデー」の歌を旦那と2人で歌って・・・
DSC08074.jpg
DSC08084.jpg
自分の名前が出てくるし、すごく嬉しかったみたい♪
DSC08090.jpg
火をフーーーって消すのは難しくて、お父ちゃんにお手伝いしてもらったけど消せて良かったね( '艸`*)


DSC08092.jpg
ケーキは「おいしーー」って食べてくれて良かった~~♪
しっかりシロップうったし、スポンジも綺麗に焼けてふわっとしてて良かったーー(●´∀`●)


DSC08122.jpg
もぐもぐ。


そんな所に私の妹が「ピーンポーン」と。
お誕生日おめでとうってプレゼント持ってきてくれました♪
DSC08163.jpg
すっごい喜んでた♪
わざわざ仕事帰りにありがとーー(●´∀`●)


で、李珀は最後にケーキが嬉しかったのか、おままごとのケーキを持ってきて食べる真似をまたしてました( '艸`*)
DSC08272.jpg
DSC08277.jpg
さっきは難しかったから練習しとこーー。ろうそくの火をフーーー!!
DSC08284.jpg
どう?上手??



お風呂に入る前に、2歳の記念に2人で写真を撮ってもらいました*
旦那は写真を撮られるのはめちゃくちゃ嫌いだし、撮るのも結構嫌いなんですが・・・
李珀が産まれてからはだいぶ「ここで今撮って!!」と頼めば短時間なら撮ってくれるくらいにはなってくれました(;^ω^)
でも短時間で良い写真ってこの時期難しすぎるよね・・・
まぁまぁ良い写真が残ってるってことは旦那はカメラ意外と上手なのかなー??笑
DSC08308.jpg
DSC08322.jpg
2歳の李珀はこの一年、お姉ちゃんになったりイヤイヤ期もあったりで、きっと色々辛い事もあると思うけど、一緒に成長してけたら良いな~~。
お母ちゃんも頑張るからね(●´∀`●)



***ラインスタンプ販売中です***
fc2blog_20150315162247af2.jpg
購入はこちらから
スポンサーサイト
[ 2015/05/01 23:58 ] ☆娘・息子の行事・行事準備 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。