ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

甥っ子にまた会いに♪

この短期間に何回会いに来るねん!!って思われそうですが、甥っ子ちゃんに会いにまた行ってきました( '艸`*)
だってーーー可愛いんだもん!!!
やっぱり新生児の母乳しか飲んでない時期って、甘~くて良い匂いで「お母さんがいないと死んじゃうよー」って感じで最高に癒されるね♪
兄嫁ちゃんも本当に素敵なお母さん。ってかめっちゃ年下やけど、ほんまにしっかりしてるし落ち着いてるわー。
すっかり「お母さん」な感じで、色々なお話をしてきました(●´∀`●)



今日も李珀はすっごくすっごく「触りたいけど触れない」感じでした、笑。
ほんま面白い反応ー。
私が触っててもこっそり見てる感じ。
DSC06847.jpg
DSC06862.jpg
だいぶ時間がたってから、やっと数回タッチをしました( '艸`*)
DSC06870.jpg
なんだろう。赤ちゃんフニャフニャしてて怖いのかな??笑。


T君はだいぶ顔がふっくらしてきてました(●´∀`●)
DSC06840.jpg
可愛いねぇー。
DSC06884.jpg
布団に寝てるとすごく小さく感じるね*
DSC06906.jpg
可愛い手(●´∀`●)
DSC06895.jpg
今日は前より色々な顔を見せてくれたね♪
DSC06885.jpg
目がパッチリ!!



今日は布おもちゃを作って持っていきました。
DSC06673.jpg
李珀にも作った中でよく遊んだ感じのものを3点。
ちょっと前にお友達にあげたりした時から作り方を改良したりしてますが・・・
また改良した所は追記でブログに書こうと思いながら忘れてますね(´-∀-`;)
改良前ですが、作り方は こちらのページからどうぞ♪
また書きますね。
男の子なので、青色ベースで作ってみました*

京都に土曜日に行った時に、八つ橋に節句の模様が焼かれている物が売っていたので入れ物も可愛かったので、甥っ子ちゃんに買ったので、それと一緒に♪
DSC06680.jpg

実は手作りおもちゃとかって、作るのは好きだし喜んでくれるなら、なんぼでも作りたいんですが・・・
やっぱり手作りって好みもあるし、もらったら気に入らないと邪魔なだけ。
それに自分で作りたい人もいるから、あげるのってすごい難しいなーって思って、兄夫婦には渡さないほうが良いかなーと思っていたんですが、母親が聞いてくれたみたいで兄嫁ちゃんが「くれるなら欲しいです」って言ってるよーと連絡をもらったので急遽作りました( '艸`*)
うん、作るのは結構あっという間に作れるんですけどね。この3つ合わせて3時間あれば作れるし。
とりあえず「嬉しいですーー」ってめっちゃ言ってくれたので良かった(●´∀`●)
兄嫁ちゃん、とりあえず睡眠不足の中、私にお付き合い感謝ーーー!!!
兄嫁ちゃんも少しでも気分転換になってたら良いな。疲れさせたかもだけど(;^ω^)




今日は昼過ぎに帰宅して家でお昼寝♪
と言っても帰り道5分もしないうちにベビーカーで寝て、そのまま帰宅してからもベッドで寝てた李珀でしたが、笑。
そして、李珀は・・・
一昨日だったかな?ケーキのイチゴが1つなくなったので作った時についでに、李珀の好物のハンバーグ(大・小)とポテトを作っておいたんですが、もうめちゃくちゃ喜んでずっとハンバーグを調理してはお皿に入れて私にくれます、笑。
DSC06807.jpg
おままごとグッズもフェルトでまたお誕生日が終わったらいっぱい作ってあげようと思います( '艸`*)
本通りの大きさで作るとミニミニサイズでお弁当用だったので、適当に大きなハンバーグも作ったんですが、やっぱり大きいハンバーグじゃないとハンバーグってあんまり分からないみたいでした、笑。
お弁当がなじみが薄いからかな??
まだお弁当遊びはそんなにしなくて、普通のお皿に乗せて遊ぶ感じなので、ちょっと全体的に大きめに作ろうかな~??
とりあえず好物から作っていこうかなー。
ウォッシャブルフェルト買わなくちゃ~♪
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

