ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新生児・6ヶ月検診

今日は朝からお腹のベビーの検診に行ってきました!!
いやぁ、やっぱり怒られました、体重増加!!現在元の体重プラス1キロくらい。でもこの1ヶ月で2キロほどの体重増加。
1ヶ月に1キロまでだからね!!って言われました(;^ω^)
うふふ、だって妊娠前より全然食べてないのに体重が増えちゃう・・・
最近はお天気悪くて外に行けなかったのとか、運動不足なのが一番の原因だろうな。
あと、何故かお昼ごはんは今まで通りくらい食べてるから少し減らさないと!
でも、「お腹が痛くなったりしますか?」と言われ正直に「はい、時々張ります」と応えると・・・
「痛くなったら横になってますか?」って。
いや、もうすぐ2歳の娘いるのに横になるとか自殺行為なんですけどー。横になった瞬間乗ってきますけど??
「ちょっと2歳くらいの子がいるので、休憩するようにはしてます」とこたえると「横になってくださいね」って。
どうやって???
方法教えてくれよーーって感じでした(´゚∀゚`;)
そして「立ったまま、お子さんを抱っことかやめてくださいね!!!!!」ってめっちゃ言われました・・・
「座った状態での抱っこは良いですけど、立ったままはダメです!」って。
いやいや、まじで2歳の子どもを抱っこしないで過ごす方法を教えて欲しいわ。
絶対無理やからーーーー!!!
うむ。お腹のベビーよ、逞しく育っておくれ・・・

今日は初めて旦那と娘と一緒にエコーを見に行ってもらいました。
李珀は大興奮で「あかちゃん!!あかちゃん!!」って言ってたけど2Dで赤ちゃんとか分かったらすごすぎるから!笑。
そして、性別がなんとなく分かったような分からないような・・・
先生もはっきり分からないようでしたね(;^ω^)
ま、どっちでも良いんですけど名前が全く思いつかないので性別が分かったら考えやすいかなーってくらいです。
次からは分娩施設の病院での検診。なんか近づいてきた感じがするーーー!!
でも平日のみやから李珀連れで行かなあかんから、ちょっと不安。
イヤイヤ李珀ちゃん我慢してくれるかなー???



で、買い物に行ってから帰宅後、母と妹と私と李珀で兄嫁ちゃんの入院してる病院へレッツゴーーー!!!
ナビが変な場所を案内したため道に迷ってしまったけど、無事に辿り着きました(笑)
で、初対面!!!
昨日産まれたばかりとは思えないハッキリとした顔立ち!!!
DSC06033.jpg
お兄に似てる!!!
兄嫁ちゃんの赤ちゃんの頃を知らないからかもしれないけど、すごいお兄に似てる気がするわ。
めっちゃハッキリした二重やん!まゆげもしっかりあって、お兄に見えるわ( '艸`*)



抱っこさせてもらっちゃったーーー!!!
めっちゃ軽い!でも李珀が産まれた時より大きいなんて信じられないー。
3069グラムらしい。李珀は2660グラムやったもんな。
こんなに小さかったっけ?????
DSC05969.jpg
足も小さくて手もしわしわで、めちゃくちゃ可愛いやん!!!
ほんまになんかすごいわ!!!!!
可愛すぎーーー!!!
兄嫁ちゃん難産やったみたいやけど、ほんまによくよく頑張ったなぁ(´;д;`)
メロメロになっちゃうねぇ(●´∀`●)


DSC05977.jpg
李珀は触りたいけどびびって触らず、笑。

でも、「あかちゃん!あかちゃん!」って言ってた( '艸`*)
あと「かっこいいーーかっこいいーーー」ってめっちゃ言ってた!
分かってるやん!笑。
でも、ほんま男の子らしい顔立ちで男前やったわ(●´∀`●)
ケース越しに見つめてると・・・
DSC06039.jpg
あ!こっち見た!
DSC06043.jpg


今度はこっちから・・・
DSC06054.jpg


でも、ケースに入ってるとより小さくて可愛いねぇ。
DSC06052.jpg
あんまり泣かずにお母さん思いのBOY( '艸`*)
でも最初は李珀もそんなに泣かなかったような気もするなぁ。
泣き声も小さい声でめちゃくちゃ可愛かったーーー(●´∀`●)


おっちゃんにもいっぱい遊んでもらったね♪
DSC06070.jpg
李珀はいつも兄の写真を見ると「かーちゃん」って言うんですよねー。
そんなに私と兄は似てると思わないんやけどな・・・
黒髪と眼鏡かな??
DSC06079.jpg
お兄の事も好きらしい。


DSC06085.jpg
また退院後はしばらく里帰りでうちの実家に来るので、我が家から徒歩圏内やし、いっぱい見に行こーーーっと!!!


めちゃくちゃ癒されたーーーー!!!
でも、兄嫁ちゃんは自分の体もまだまだしんどい時やのに、もう少し早く帰るつもりがちょっと長かったかな??
疲れてなかったら良いけど・・・
いつも笑顔で可愛い兄嫁ちゃん。しんどい時に快く抱っこまでさせてくれて感謝!!
そして、里帰りしてる間もめっちゃ楽しみだな~~~( '艸`*)



昨日頂いた筍は本日は「イカと筍の木の芽和え」を作りました(●´∀`●)
実は筍料理の中でこれが一番私は好きかも♪
今日はバタバタしてたから、明日に土佐煮を作ります♪
木の芽味噌って食べると「春だなー」って思うね( '艸`*)
DSC06115.jpg
今日はお気に入りの魚屋さんに行ったら、立派な真鯛1匹が980円だったから買っちゃいました♪
木の芽味噌で食べるとまた美味しい*
土日は食べたいものをいっぱい食べて、平日は気をつけよう( '艸`*)
ふふふ。体重増加頑張って止めます!!!!!
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

