ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うちの娘~トイレ用・椅子用台~

昨日書いたんですが、食事の時に急に子ども用の食事椅子を嫌がり、大人の椅子に座りたがったので座らせたら椅子の高さと合わず食べにくそうだったので、椅子の座面に敷く台みたいなのを用意してあげようかなーと。
丁度牛乳パック分くらい厚みがあれば子ども用の椅子と同じくらいになるので、牛乳パックで作ることに。
今日は雨だし寒かったから外に行かないし、時間はたっぷりあるし。

で、牛乳パック8本に新聞紙を丸めて入れ込んで布ガムテで貼り付けました。
DSC04644.jpg
ここに座布団を敷いて丁度良い高さになった!!
よし、これで食事バッチリだぜ!!

・・・と思っていたら、今日は何故か今まで通りの子ども用の食事椅子に座りたがるという。
あるよねー。
気分だもんねー。でも、まぁこれでいつ言われても大丈夫になったし良かった(●´∀`●)
座布団のせるしなーって思って綺麗にしてないけど、やっぱりちょっと見た目悪すぎかなー、笑。
せめて白の布ガムテでやればよかった。そしたら真っ白にするの楽やったのに(´-∀-`;)



さて、ついでに、李珀のトイトレをもう少し暖かくなったらぼちぼち始めると宣言したので、自分で補助便座に座れるようにトイレ用に台を作ることに。
牛乳パックのストックがなくなったので、ダンボールに新聞紙を丸めて入れ込んで作りました。
DSC04649.jpg
DSC04654.jpg
さて、これでバッチリ!!
いつでも「ウンチ出るー」に対応してやるぜ!!

・・・と思っていたら、本日は全て事後報告。「ウンチ出たー」でございました、笑。
うんうん、こんなもんよね、笑。
またいつか使おうね♪



さて、今日「絵本持っておいで。絵本読もう」って声をかけたら、自分で選んできたのがこちら。
DSC04661.jpg
イラストの図鑑と「ちいさなきいろいかさ」
おぉ!!まじか。その本を選んできたの初めてやん!!!
しかも、今日は雨やからこれを選んできたのか!天才やな!と、勝手に一人でニヤニヤしちゃいました、笑。
ちゃんと最後まで絵本も聞ける様になって、なんだかお姉さんになったもんだねぇ。


さて、そんな事をしていても時間が余っていたので、今日はパズルでも作ろうかなーと思い立ち、作っておりました。
アンパンマンを絵本見ながら書いて、色塗りして、ダンボールに貼って、切って・・・
最後に透明のOPPテープで補強して出来上がり!!
と言いたいけども!!!
な・なんとあと少しのところでOPPテープが無くなりました・・・
残念すぎる・・・
DSC04708.jpg
一回ホームセンターで大量に布ガムテとOPPテープを買ってこないと!!!
私の消費量すごすぎる。
明日はこれ見えてるのに李珀遊べないとか怒るやろうな(´-∀-`;)



そういえば、どうでもいい話ですが・・・
私、髪の毛切りました!!寝てるときに寝返りをうったりしたら必ず娘に髪の毛を踏まれて痛かったんですが、もうそれもなくスッキリ!!!
肩より少し長いくらいまでバッサリと切っちゃいました( '艸`*)
めっちゃ楽やしーーー!!!


スポンサーサイト
[ 2015/04/08 22:21 ] ♪娘・息子用手作りグッズ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。