ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近所のお花見

地味に明日からお天気が悪くなるという事で、今年のお花見は最後かもしれない・・・ということで、行ってきました!!
近所のママ友さん2人と一緒にお花見(●´∀`●)
2年前の昨日、4月1日には私は大きなお腹でまだ見ぬ赤ちゃんのことを考えながら散歩していた場所、笑。
2年前のブログはこちら
しっかりと歩く娘と一緒に、そしてお友達も一緒に散歩できる日を迎えられた事に感謝ー!!


こないだ行ったお城祭りは今日もかなり混んでるだろうということで、選んだ場所やったけど・・・
大正解!!人は全然おらんし、子ども達はほんまに何でも楽しいのね。
ちょっとした段差や、葉や鳩を見て大興奮、笑。
この時期の子ども達は何もなくても遊べる遊びの達人だもんね♪
幼稚園教諭の時も思ってたけど、幼少期って本当に何でも遊べて楽しめる才能がすごい。
大人とはまた違う視線で、本当に面白いね(●´∀`●)
DSCN5218.jpg
DSCN5219.jpg
昨日の雨でだいぶ桜散り始めてしまったけど、充分綺麗*


DSCN5222.jpg
水を眺めるだけで楽しい娘、笑。
DSCN5235.jpg
お友達と一緒に眺めます。
DSCN5230.jpg
ママ友さん達のことが大好きですぐに近づいていきます(゚∀゚ ;)
DSCN5236.jpg
DSCN5253.jpg
あなたのお母さんはだあれ?ってくらい私の近くにあまりいません(;´・ω・)

DSCN5247.jpg
ただただ走り回るだけで楽しい娘、笑。
元気でよろしい、笑。
DSCN5264.jpg
お友達とも遊びます♪
DSCN5266.jpg
お茶での休憩タイム♪
DSCN5268.jpg
デート中ですねん。

DSCN5276.jpg
T君はいつも李珀の後ろを追いかけてくれます。
マイペースな李珀を追いかけてくれてありがとう(´゚∀゚`;)
DSCN5288.jpg
途中で「手をつなごう」と誘ってくれたんですが、李珀はT君のお母さんと手を繋ぎたかったらしく・・・
結局こんな感じで、私・李珀・(T君とT君のお母さん)という繋ぎ方に、笑。
IMG_5209.jpg
T君のお母さんのカメラによる写真、笑。
IMG_5211.jpg
李珀をぎゅって抱きしめに来てくれたり、なんだかラブラブです、笑。


DSCN5282.jpg
落ち葉で遊んでた娘。
でも折角なので桜拾ったら??と誘い移動。
IMG_5208.jpg
私にT君が桜をくれるという・・・
T君将来有望過ぎる!!モテルな~これは!笑。
DSCN5294.jpg
桜をバックに2人。


お昼ごはんを食べるために移動するから、その前に桜バックで記念に写真*
IMG_5206.jpg
皆の機嫌がだんだん悪くなってきたタイミングだったので、3人共抱っこ、笑。


皆で椅子に座ってお昼ごはん。
DSCN5310.jpg
李珀と私は近くのパン屋さんに行ってパンを購入してもぐもぐ♪
引越し前に住んでた家の近くだから懐かしい~♪近いけど、わざわざ最近は行く事もないし。
美味しかったーーー!!


お昼ごはんを食べたらすぐに遊び始める男の子達。
李珀は少し遅れて参加ー!
DSCN5316.jpg

橋を発見して、皆大興奮でめっちゃ気に入って走り回り、お母さん達は少し危ないのでついてまわって、うろうろ・・・
DSCN5319.jpg

DSCN5321.jpg
李珀は何故か急にハイハイ、笑。
セクシー過ぎませんか、その格好・・・( '艸`*)
DSCN5329.jpg
めっちゃ動くやん。
食後にゆっくりする暇もなく動いて、ちょっとお母さんしんどいんですけどー、笑。

DSCN5332.jpg
橋の上でなんだか良い感じの2人、笑。
DSCN5334.jpg
滑り台のように遊び始める二人。

DSCN5349.jpg
最近「ちぎる」ブームの李珀は葉をちぎって、ママ友さんに渡す地味な遊びを・・・笑。

DSCN5336.jpg
かくれんぼ??
DSCN5341.jpg
自分で入って「どこ行ったー??」ってめっちゃ言ってました、笑。
探して欲しかったのかな??笑。
「みーつけた!」って言ったらテンション上がってました( '艸`*)
DSCN5347.jpg
2人でかくれんぼ。


さて、お昼寝タイムの子どもたちは、不機嫌さんに。
というわけで、今日は解散~♪
最後にベビーカーに乗ってパシャリ!!
DSCN5367.jpg
IMG_5205.jpg


楽しかったね~~♪
そして、帰り道のベビーカーですやすやと寝た李珀。
ちょっと帰り道お腹が痛くなってきた私も、家に着いたら一緒にお昼寝(●´∀`●)
お昼寝の回復力スゴイ!!笑。
あ~~楽しかった(●´∀`●)
今日もサッと動けない私に代わってママ友さんが色々動いてくれて助かりました♪ありがとう!!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

