ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

記憶喪失・お友達と遊ぶなど

今日は朝から同じマンションのお友達からお誘いを頂き、午前中に少しお邪魔させてもらいました(●´∀`●)
近すぎて一瞬で行けるし、お互い子どもがお昼寝のタイミングが同じなので午前中にちょっと遊ぶというのが出来てめっちゃ嬉しいーー!!
午前中だけちょっと遊んで、お昼に家に帰ってお昼ごはん食べるとかめっちゃ楽やし♪
ありがたや~~!!
お友達は李珀より1つ学年が上の男の子なんだけど、これまためちゃくちゃ声が高くて可愛くて優しいのんびりBOY( '艸`*)遊び方もめっちゃ女の子との遊びと変わらない位まったり♪
でも電車とか車が好きなところは、めっちゃ男の子だなー(●´∀`●)
李珀はやっぱり他の男の子とかと比べても、車や電車への興味は薄いなぁ・・・
「電車」とか言うのは言うし指差しもするんやけど、やっぱり好みってもう違うもんやねぇ。


おままごとで遊ばせてもらってる李珀


一緒にレゴ!!



まな板の電話で話しながら運転中。



めっちゃ充実した午前中やったね~♪
実はここ2日連続で夜中にキョエーって泣き叫ぶのがありまして・・・
いつもの目が開いてなくて叫び、暴れまくるやつですね。
疲れすぎなんかな~??昨日はお花見行ったけど、その前の日って何もしてないしなぁ・・・
でも乾燥肌みたいで、首とか耳とかをすごく掻きむしってるんですよね。
毎日病院でもらった保湿のプロペト(ワセリン)を塗ってるんですが、全然治らず。
酷くなった時にステロイド入ってる薬を2日くらい塗って綺麗になるんですけど、またプロペトに戻すと2週間くらいでかきむしって血が出てカサカサになる・・・という繰り返し。
なので、痒くて寝にくいとかもあるのかな???
私のアトピー体質を受け継いでしまったかな・・・
そんなこんなで、今朝も起きたのは9時過ぎ(;^ω^)
夜中2時間くらい泣かれると早起き出来ませんーー。
と言っても旦那は早起きして仕事に行ってるわけですが(´゚∀゚`;)申し訳ないねぇ。
1日目はほぼほぼ私が夜中も起きて相手したけど、2日目の昨日は旦那がかなりやってくれました。
とりあえず起こして居間で落ち着かせようと思ったんやけど、抱っこが大暴れで私がするのしんどくて「居間まで抱っこしてくれへん?」ってお願いしたら、そのまま寝かしつけまでやってくれました( ´艸`)
ありがたや~~!!
夜中に起きるのとかも良いんやけど、大暴れの娘を抱っこするのは結構大変なのよね(;^ω^)
蹴られまくりやし、腰に響く・・・
旦那さまさまやね。
で、朝も遅く起きていつもなら、めっちゃまったりと一緒に遊ぶだけの午前中が、お友達のおかげで充実した内容に。笑。
ありがとうね(●´∀`●)



で、もうひとつのタイトル・・・
記憶喪失について。
私のブログで何度か書いてますが、私は非常に物忘れが激しいほうでして・・・
人の顔とかは幼稚園の先生してたおかげもあって、わりと覚えられるほうなんですが。
それでも仕事やめてからめっちゃ忘れやすくなってきてます(;^ω^)
仕事してた時は保護者の顔と子どもの顔は全園児覚えてたし、家族構成とか敬老の日に1回会ったらおじいちゃんやおばあちゃんの顔まで基本的には覚えられていた私。
でも、その時から物忘れはかなり悪く、ノートやメモをかなりマメにとっておかないと今日一日子ども一人ひとりが何をしてどんな事があって、保護者への連絡事項何があったかとかすぐ忘れちゃうそんな感じでした(;^ω^)
毎年作ってる七夕制作の折り紙の折り方ですら、メモを残しておかないと毎年「どうやって折ったっけ?」ってなるほどの記憶力・・・
かなりヤバイです。なので保育日誌とかノートはみっちり書いてましたね(;^ω^)

そんな私。
とうとう、「これは本気でヤバイ」っていう出来事が起こりました・・・
な・なんと、我が家のポストの番号を忘れてしまいました(;´・ω・)
マジで自分が怖かったです。
久しぶりに昨日、メール便で頼んだレインコートが届いてるかも・・・と思ってポストを開けようとした瞬間・・・

「ん??」

オモイダセナイ・・・


なんとなく記憶にあった数字で試すものの開かない。
必死になって何度かそれっぽいやつをやってみましたが開かない・・・



マジか!!
そんなん忘れるとかある???
いや、毎日新聞を旦那が朝に持っていって帰りにチラシとかを家に持って来てくれるんです。
で、ここ数ヶ月は体調悪くて私は一回も開けてないとは思うんですが、それでもさ、忘れるとかありえる???
自分の記憶力が怖すぎる・・・

ちゃんと旦那に教えてもらったので問題は解決しましたが、なんか怖い。
基本的に大切な事は旦那に覚えてもらってますが、怖いなぁ・・・
そういえば持病の病院の予約取るのもずっと忘れてる。早くやらなくては・・・
さて、カメラのSDカードが見当たりません・・・
昨日あったのに、今朝はもう無かった・・・
李珀がどこかに持っていったのかもしれないし、私がどこかに置いたのかもしれない。
もう何もかも信じられない・・・(´・д・`)

で、レインコート届きました!!
DSC04491.jpg

DSC04501.jpg
嬉しそうに持ってたけど、着るのは嫌がる娘。

DSC04515.jpg
無理矢理着せてみたけど、すぐに脱いじゃった(;´・ω・)
ちょっと大きいかなー。着れなくはないけど首元がちょっと開いてる感じがした・・・気がする。


DSC04510.jpg
大人用は背の低い私にはかなり長めで良い感じ(●´∀`●)
ポンチョだから妊婦もオッケー♪抱っこ紐しててもいけそう( ´艸`)

ここのメーカーさんのやつ男の子が着ても可愛いデザイン多かったし、旦那用も買っちゃおうかなー♪



さて、今日李珀がお絵かきをしてお片づけしたクレパスを見ると・・・
DSC04519.jpg
んーーー???
なんか机に1本クレパス残ってるんですけどーーー。
ちょっと気が付くのに時間かかったわ(;^ω^)
サイズがピッタリ過ぎるやろ!!笑。


全く関係のない話をひとつ。
ペットボトルにつけるストローのやつをめちゃくちゃよく使ってるんですが・・・
DSC04525.jpg
こんなやつです。
すごい便利なんやけど、ストロー部分がめっちゃ汚れるけど洗えなくてイライラ・・・
シリコンで出来てるから押したり色々しながら洗ったりしてたんですが、結構前に「何かで洗いたい」って思い立ってやったらピカピカになったんです!
それはこれ!!
DSC04529.jpg
モール!!
長いモールを折って二重にしたやつを綺麗に洗ってから、ストロー部分に入れてゴシゴシしたらめっちゃ綺麗になりました!!
私はそれからこの洗い方でストロー部分は洗ってます(●´∀`●)
「モール入れるとかなんか嫌だ」って方には勧めませんが(笑)、ストローの中のドロドロってつくやつが気になる方は一回やってみてください♪
ま、何かあっても責任は取れませんが、笑。




***ラインスタンプ販売中です***
fc2blog_20150315162247af2.jpg
購入はこちらから
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

