ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お花見

今日は1歳10ヶ月最後の日(●´∀`●)
早いなぁ。明日からは1歳11ヶ月!!
そんな今日は沢山のお友達とお花見に行ってきました*
お城祭り♪
今日初めて会う人も、2回目の人も何度か会ってる人もいる集まりでのお花見、笑。
人見知りって言葉を知らない李珀は相変わらず誰にでも近づいていってましたが(´゚∀゚`;)
人数が多いから全員と話をするーって感じでもないんだけど、のんびりほんわか楽しい会でした*
DSCN5173.jpg
こんな感じで晴れててすごく桜も綺麗に咲いてて、最高のお花見日和でした*
明日からお天気悪そうだもんね(;^ω^)
この時期はずっと晴れてて欲しいな~~*


公園で最初は遊んだんだけど、子ども達が多くて李珀達より大きいお兄さんやお姉さんがいっぱいで、ちょっと遊びにくかったね(;^ω^)
李珀は滑り台を滑りたくて、最初は一人でズンズン上っていくんだけど最後まで一人で上れないというビビリ・・・
めっちゃ狭くて一人ずつしかのぼれない階段なのに、逆走しようとするし、後ろに並んでるお兄さん達は「滑りたいのにー」とか「遅い」とか「早く上ってー」とかご立腹。
そりゃそうだ(´゚∀゚`;)
「ごめんねー」って謝りながら降ろしました(´-∀-`;)
でも、たまたま同じマンションのママ友さんがいてて「一緒に滑る??」って聞いてくれて、お願いしました*
DSCN5182.jpg
めっちゃ助かったーー!ありがとうね。
二回も李珀と一緒に滑ってくれてありがとう!!
でも、このだいぶ後にまた滑り台に滑りたいと言い出し、でも自分ひとりでは上れず・・・
人が少ないタイミングで一緒にのぼったけど、途中で上るのも嫌がり上らず(;^ω^)
後ろのお兄さん達がめっちゃ怒ってて、仕方なく抱っこして階段を上り・・・
滑り台も仕方なく一緒に滑りました(´-∀-`;)
うん、おかあちゃんちょっと腰もお腹も痛いからもう無理。
ってなわけで、1回で「もう終わりね!」と強制終了いたしました・・・

そう、どこもめっちゃ遊具混んでるからさっとは遊べない。
でも並んでも「やってみたいけど、ちょっと怖い」みたいな娘にとっては、順番がきてもやらない可能性も大きいわけで・・・
そうなると次に並んでる子に申し訳ないのよね・・・
やっぱり今日は遊具は無理だったなー。
でも、ボール遊びもボールを投げるのが得意ではない李珀はそんなに楽しめないようで・・・
DSCN5176.jpg
お友達が投げてくれたボールも持っていって「はい、どうぞ」と渡して遊んでました(;^ω^)


実は地味に走り回るだけの遊びが好きだけど、人がいっぱいだし、私も走れないから今日は出来ない。
うん。無理だな。
そう、思ってこんな良いお天気で公園にいるけど「お絵かき」(笑)
DSCN5185.jpg
ま、楽しいから良いか~~♪



で、お弁当♪
今日は朝から作りましたよー。
DSC04480.jpg
どっちみち私が食べてたら欲しがるので、私と李珀と2人分一緒に詰め込みました( '艸`*)
DSCN5189.jpg
でもでも・・・
ミートボール、たこさんウインナー、ポテト、枝豆はほぼ李珀が食べてしまいました(´-∀-`;)
まじか!!大好きなかぼちゃは、やっぱり煮物より素焼きの方が好きやったみたいで全く食べず。
いつも大好きな卵焼きも全く食べず・・・
茄子と豚肉の炒め物は昨日の晩御飯やから食べず、笑。
基本的に二日続くと食べません。グルメかっ!!笑。
でも、今日はなぜか最近めっきり食べなくなったイチゴの一番甘いところだけは食べました、笑。


さて、食後はおやつ♪
DSCN5201.jpg
おにぎりせんべいを持ってあちこちをうろうろ・・・
ほんま誰の所でもすぐ行っちゃうなぁ(;´・ω・)
皆様、御迷惑お掛けしてすみませんでした。


何故か食後にお友達のお砂場セットが気になったようで、遊んでました*
貸し合いっこして可愛かったな~♪
DSCN5207.jpg


お昼過ぎに、お昼寝しないと李珀は体内時計が狂って夜寝なくなるので一足お先にお友達と失礼しました(●´∀`●)
桜が綺麗だったから写真をパシャリ!
DSCN5214.jpg
親の顔は隠してますが、親だけがめっちゃ笑顔で子ども達はふてくされてる写真、笑。
また大きくなったら自分の決めポーズとかで写真撮るようになって、こんな「親だけ笑顔」の写真が懐かしくなるんだろうなーって思いました( '艸`*)♪


お天気の良い日の散歩は気持ちいいね*
いや、今日は予想以上に暑くて「こんなに暑いなら薄着にしたら良かった・・・」ってめっちゃ後悔しましたが、笑。
ちゃんと適温の服を着てたら最高だったはず!笑。
お腹の張りも昨日ゆっくり休んだらマシになったし、これからまったり無理なく散歩に行こーっと!!
今日は妊婦さんも結構いてて、一人目も二人目も同じ学年の人がいっぱいで心強かった(●´∀`●)
また今後も色々話したいな~~( '艸`*)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。