ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レイングッズ・腰痛のその後

私、花粉症って書いてますが・・・
実はスギ・ヒノキなどの有名なやつではないんですよねー。地味にマイナーなやつ沢山に反応あるんですが・・・
なので、ガッツリ旦那は毎日苦しそうにしてますが、今の時期はそこまで酷くないです。
ほんの少しのくしゃみと時々鼻水くらいです。

そして、腰痛は・・・
最近すごくマシになりました。
お医者さんに言われた腹帯(私はパンツタイプとマジックテープでとめるやつの2つを使ってます)でだいぶ改善されたようです。そして、ママ友さん達が口を揃えて「トコちゃんベルトつけたら腰痛マシになるよ」って言ってくれたんですが・・・
李珀妊娠時に購入して使用して、いまいち効果がよく分からなかったんですが、今回とこちゃんベルトをつけた事によって腰痛が悪化してしまいました。
着け方を助産師さんに教えてもらったのを思い出しながら、ネットでも検索して確認して着けてたんですが、どうもうまく着けれてる感じがしなくて、多分うまく着けれてないんでしょうね(;^ω^)
あと、体型とかで合う・合わないがあるのかもですね(;´・ω・)
助産師さんに着けてもらった時もズレたりしてたしなぁ・・・
で、トコちゃんベルトをやめて数日おとなしくしてたら、腰痛がかなり改善されました。
くしゃみをしても腰に響かない!!素晴らしい!!!
靴下も自分で履ける!!素晴らしい!!!
ってなわけで、かなり元気になりました(●´∀`●)
心配してくださった皆様、ありがとうございました♪


さて、体調もすっかり良いので最近は李珀と散歩にチョイチョイ行ってます*
チャレンジャーやなーと思うのは、歩きのみで行ってること、笑。
ベビーカーは出すのが面倒くさいのと道が狭くて邪魔な上に線路でひっかかるから、ベビーカーを押すのがしんどいのです。
抱っこ紐は妊婦の私には不可能。
というわけで、やむを得ず「頑張って最初から最後まで歩いてね!!」って感じで歩いてもらってます、笑。
でも今の所、ずっと手を繋いでちゃんと歩いて、買った荷物まで持ってくれて完璧なお姉さんとして頑張ってくれてます!
銀行とかは地味に警備員さんが怖いらしく、行かせてもらえませんが・・・
あと、手芸屋さんとかは私が時間かかるのが分かっているのか、お店にすら入ってくれませんが・・・
ま、ちょっと歩いたほうが私の体調も良い感じなので、これからもお天気の良い日は散歩にはチョイチョイ行こうかなーと思ってます(●´∀`●)

で、今日は長靴を購入しました!
ばあばの家にこれから頻繁に行く事を考えて雨の時も楽しく歩けるようにね♪
お店では座り込んで、置いてある長靴を全種類履いてみてました、笑。
で、結局「どれにする?」と聞いても無言で立ち去りました・・・
なので、私が選んじゃいました(´-∀-`;)
靴のサイズぴったりで買ったので、すぐ買いなおすことになるかなーと思って安いやつです、笑。
家に帰ってからも、履いて歩き回ってました*
IMG_5094.jpg

で、で!!!
レインコートは割りと長く使えるようなものを可愛いやつを買いたいって思っていたので、今日ネットで色々検索して私好みの物を発見!!
レインポンチョ Kiu(キウ)/w.p.c(ワールドパーティー) 16色/フリーサイズ
こんなやつです。
imgrc0063930900.jpg
これは大人用の画像ですが、これは親子お揃いのやつなんです(●´∀`●)
私はここで娘用に買いました*
まだ届いてもいないので感想も何もないですが、親子お揃いならこれが良い!!って感じで即決!!
でも上に載せたお店では私の欲しかったHANA-PINK(ハナピンク)が売り切れていたので、他のお店で探して買いました。
HANA-PINK(ハナピンク)で李珀とお揃いに( '艸`*)
私はHANA-BLUE(ハナブルー)の方が好みだけど、折角だから娘に着て欲しいHANA-PINK(ハナピンク)のお揃いにしました(●´∀`●)
これで雨の日も楽しくお散歩行けるぞ~~♪
李珀用のレインコートはSサイズを購入しましたが、ミニの李珀にはかなり大きいだろうな・・・
まだ使えないくらい大きかったら安いやつとりあえず買おう、笑。


今日の晩御飯を料理中・・・
コンソメがない!!調味料でよく遊ぶ李珀。
いつも隠す場所は大体決まってるから探したけど見当たらず・・・
うむ。そういえば昨日お友達も台所で調味料触ってたなー。
うん、これはいつか忘れた頃に出てくるパターン。
というわけで、コンソメに一番近そうなダシダで人参のグラッセを作りました、笑。
意外と普通に美味しかったです。
どこからコンソメ出てくるかな~( ´艸`)楽しみやわー。
今日の李珀の晩御飯。
DSC04437.jpg
ほうれん草は大人はバター炒めやけど、李珀は絶対食べないので刻んで大好きなごぼうと人参のマヨネーズサラダに混ぜ込みました。
私と同じ量の晩御飯、笑。
さて、どれだけ食べたのかというと・・・
DSC04444.jpg
ほうれん草サラダ以外完食。
ほうれん草はマヨサラダに混ぜるには量が多すぎたみたいで緑が多いから食べませんでした(;^ω^)
おとなしく納豆に混ぜるべきだったか・・・
ほうれん草サラダ食べないんやったら、スープ作れば良かった(´-∀-`;)
野菜少ないやん・・・
にしてもハンバーグめっちゃ食べるやん!!
最近「ハンバーグ」って何を見ても言ってるので、ハンバーグ食べたいのかなーと思ってたけど、ほんまに食べたかったとは・・・
今度は野菜混ぜ込みハンバーグ作ろーっと!!
今日はお皿を並べる時からテンションマックスやったし、「ハンバーグ!!」って叫んでたし、そんなに好きなら2歳の誕生日もハンバーグにするかな~。
1歳の誕生日もハンバーグ作ったけど、笑。
2歳の誕生日どうするか全くまだ考えてないけど、お祝いしなくちゃね!!
プレゼントはおままごとキッチンで許してくれるかな??笑。
アンパンマン好きになった事やし、アンパンマンの何か作ろうかなー?

ちなみに今日の晩御飯の後・・・
DSC04445.jpg
食べるいりこを食べて、旦那の晩御飯を奪ってました・・・
めっちゃ食べるやん。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

