ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お泊り練習

戌の日を無事に迎え、少し胎動らしいものを感じるようになり始めた最近。
9月2日が予定日なんですが、出産する時の入院中は娘を実家に預ける事になるので、お泊りの練習を始めました( '艸`*)
二人目だとそういう事も考えなくちゃダメですねー。
と言っても、実家までは歩いて行ける場所、笑。
私の腰痛が酷くなってからはほぼ毎週のように李珀の顔を見に我が家まで母が来てくれたりしてたくらいなので、心配もしてないんですが・・・
むしろ私自身が李珀と離れて5日とか病院で過ごせるのかが心配(;^ω^)
なので、ちょっとずつ慣れて行こうと思います♪

私が小学校から住んでいた実家は同じ市内といえども、少し離れていたんで徒歩圏内ではなかったんですが・・・
今年に入って徒歩圏内のマンションに引っ越したので、とってもとっても助かります♪
実家に行くというのは買い物に行くのと距離的に変わらない、笑。
ですが、引っ越したマンションにはまだお泊りした事ないし、行きなれてないのでこれから少しずつお泊り練習をして慣れていきたいなーと思います♪
妹か弟が生まれて私と離れて過ごす時間が少しでも楽しい時間になるように・・・


で、第一回目!!
なぜかいつもゆっくり起きる娘が6時前に起きてしまったので、「まぁ9~10時開始かな」と思っていたけど、「これは朝から機嫌悪くなるパターンやからヘルプ頼もう」と思って(笑)、8時半から実家でお世話になりました( '艸`*)
でも、すっごいテンション高くて実家で遊びまくり・・・
お昼には私の祖父母の入ってる介護施設に行って、一緒にお昼ごはん♪
李珀にとっては、ひいおじいちゃん・ひいおばあちゃん。
会う度に「小さい子は可愛いなぁ」とめっちゃ言ってくれるので、ひいおじいちゃんもひいおばあちゃんも好きみたい。
施設のおじいちゃんの部屋も大好きなのでベッドに乗ったり、うろうろしたり楽しそうでした(●´∀`●)
第二子を妊娠して体調が良くなかったので、施設に行くのがお正月ぶりになっちゃいました(;´・ω・)

さて、お昼を食べたら実家へ。
DSC03949.jpg
ご機嫌さん♪
1時間くらいはお昼寝したけど、朝早い時はいつも朝と昼とお昼寝するからかなり短かったなぁ・・・

DSC03984.jpg
ばあばの事がめっちゃ好きで、ばあばの後ろを追いかけてばっかり。
ばあばが台所に行くとついて行って抱っこしてもらってキャッキャ言ってたなぁ・・・


おままごとセットで遊ぶ李珀。
でもね、ばあばにはスプーンとフォークを渡して、自分もスプーンとフォークを持ってるのに、私にはナイフ2本・・・
え??お母ちゃんは切る係なの??笑。
DSC03991.jpg


お絵かきも披露。
最近「目、鼻、口、耳」って言いながら、顔らしいものを描く様になったんですが、この日はめちゃくちゃ上手に顔を描いて、ばあばに誉められて超嬉しそうでした(●´∀`●)
DSC03996.jpg


ばあば大好き♪
DSC04004.jpg


そして、私は夕方に一人お昼寝させてもらいました(笑)
その間どんな感じかなーと思っていたら、時々私の顔を見に行ってたけど顔を見たらまた遊んで・・・って感じだったみたい。
ま、私はそんな事に気が付かないほどぐっすり寝てましたが( '艸`*)


晩御飯を最初は一人で食べていたんやけど、お昼寝をあまりしてなかったので食べながら寝てしまい・・・
布団に運ぶと起きてしまいました。
そして、その後はばあばの膝の上で食べてました( '艸`*)
DSC04027.jpg
大好きなひじきご飯と味噌汁に、鶏の南蛮タルタル。
もりもり食べたね♪
DSC04035.jpg
美味しいご飯ありがとう(●´∀`●)


さてさて、晩御飯の時には仕事から帰ってきた妹とも会って*
妹(李珀のおばちゃん)は、おそらく李珀に「遊び相手」と認識されてるようで、顔面にパンチを受けたりぐちゃぐちゃにされてました( '艸`*)私とばあばは「お世話してくれる人」って感じで、旦那と妹は「遊んでくれる人」って感じがするなぁ(笑)
DSC04055.jpg
DSC04059.jpg
DSC04074.jpg
DSC04077.jpg
レギンスとか脱いで足あげ過ぎー!セクシー過ぎるから!笑。

で、お風呂に入って9時前にすっごい不機嫌になって暴れまくって、そのまま床で寝た李珀。
そのまま布団に運んで「めっちゃ楽やなー」とか言って、三人で喋ってたら・・・
10時過ぎに大泣き。笑。
目を瞑ったまま、寝たままの状態で手足を思い切りバタバタさせながら、すごい大泣きするってやつです。
これたまにあるんですよねー。
この状態だと声が枯れそうになってるのに、お茶も飲まないし、苦しそうなので起こします(;^ω^)
で、起こして歌ったりしてるうちにすぐにご機嫌になって遊び始め・・・
私は一息つこうと、紅茶を入れてもらってお茶タイムに入ろうとしたんです。
そしたら、コップをテーブルに置いた瞬間に周りを見渡して大泣き・・・
「え?何?」って感しでしたが、ばあばが「李珀もジュース飲む?」って聞いてくれて「あぁ、皆がお茶飲むから自分も何か飲みたかったんかな」って思って冷蔵庫にある野菜ジュースを一緒にとりにいったんです。
野菜ジュースをとって「これ飲む?」って聞いたら、これまた大泣き。
「ん?何やろー?」ってなって、皆で考えたんです。
李珀はかなり自己主張が激しく頑固なので、おそらく何かあるなって感じではあったんです。
ただ泣きたいにしてはタイミングもお茶を置いた瞬間やったし、冷蔵庫に向かう時は泣き止んだし、でもジュースがほしいわけじゃないなって感じで・・・
で、私がさっきの会話を思い出したんです。
紅茶を準備してくれた時に「アイスあるけど、もうお腹いっぱいやから今はいらん?」ってばあばが妹に聞いてた事を。
もしかしたら、アイスを食べられると思っていたかもーって言うと・・・
「えー?会話だけで?聞いてたってことー?」と半信半疑のばあばと妹だったけど、泣き続ける娘と冷蔵庫に向かって、アイスを出して「これ食べたいの?」ってばあばが聞いたら・・・
泣き止みました(笑)
こないだ旦那と一緒に雪見大福の桜味が美味しかったので、ご飯の買い物の時に「このアイス美味しかったよー。前、李珀もすごい食べたしー」って話をしながら買ったのも見てたし、買ったときから食べる気やったんでしょうね、笑。
そして会話はかなりしっかり聞いてるって事が分かりました。
ばあばと妹は大爆笑してましたが(笑)
めっちゃ美味しそうに雪見大福を食べてました(●´∀`●)
少しお腹がゆるくなるやろけど、まぁ良いかーって思えるほどに可愛かったです♪
結果的には排便もそんなにゆるくなってなかったし、良かったです。
たまの夜のおやつは幸せってのを早くから知ってしまったね、笑。

そして、ばあばは自分の部屋で、私と李珀は和室に2つ布団を敷いてくれてたので「じゃあ、おやすみー」って言ったら・・・
李珀が大泣き・・・
ばあばが部屋のドアを閉めたらドアの前まで走って行って大泣き。
えぇ、私はその時軽く無視されてましたよ・・・
「ばあばにこっち来てもらう?」って聞いたら、ばあばの手を引っ張って「こっちこっち!!」って和室へ。
結局三人で寝ました( '艸`*)
少し時間はかかって、寝にくかったみたいだけど初めてだし仕方ないね。
寝たふりしてる私を「おきて、おきて!」「おはよー!おきて」と必死に起こしてる姿が面白くて、ばあばが笑ってしまったり。笑。
これ、いつもなのよねー。寝たふりしてたら「おはよー、起きて」ってめっちゃ言う・・・
あと、暗闇の中めっちゃ顔を近づけて顔をガン見したり・・・笑。
笑かそうと必死の娘。慣れてる私は無視やけど、ばあばはついつい笑ってました( '艸`*)
でも、ばあばが好き過ぎる李珀で良かったです(●´∀`●)


朝起きてご機嫌李珀。
基本すっぴんの私がたまに化粧してると興味津々で見てるんですが、今月も3回くらいしか化粧してない気がする。
当然実家に帰るくらいでは化粧しません、笑。
そんな私はあまり化粧に興味もないので、化粧すると言っても「化粧水、乳液、下地・日焼け止め、ファンデーション、チーク」のみ。アイメイクとか持ってすらいないんですよね。
でも、そんな私と正反対で李珀は化粧に興味津々。
DSC04097.jpg
未使用品を出してもらって、ばあばの真似を一生懸命してました( '艸`*)


大好きな「フジエダ」にランチを食べに行って、お泊り第一回終了~♪


デザートが出てくるのがめちゃくちゃ遅くて李珀がババ怒りやったので写真ないけど、笑。
楽しかったね(●´∀`●)
きっとばあばは疲れたと思うけど、笑。
これから月に一回はお泊り練習しに行こうね( '艸`*)
実家は私がめっちゃ楽やな~♪笑
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。