ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

0501の会 ~料理教室~

やっと安定期に入りました(●´∀`●)

で、今日は娘と同じ誕生日の女の子達の同窓会*
いつもと違って、今日は我が家でお料理教室( '艸`*)
「魚がさばけるようになりたい」とママ友さんが言ってたので、「私でよかったら教えますよ~」って言ってたんです。
ただ買い物から行くと私の体力がもたないので、ママ友さんが魚を購入して我が家に集合♪
雨の中お疲れ様でした(´゚∀゚`;)

仕事に復帰されて、Rちゃんは春から保育園に通うのでこの三人で会うのは頻繁になかなか会えなくなっちゃうのは淋しいんですが、仕事に育児に頑張られるママ友さんにはエールを送りたいと思います*
で、そんな仕事復帰されるママ友さんが、三人お揃いのパジャマを作ってきてくれはりました!!!
すごい!!!めっちゃ上手!!!リブとかしっかりつけて売り物やん!!!!!
保育園グッズを作っていて、布も買いすぎたし・・・と作ってくれたのですが、すごい完成度・・・
めっちゃ嬉しいーーーーー(●´∀`●)
DSC03630.jpg
早速三人お着替えして写真を撮りました・・・と言いたいけど皆バラバラーーーー(笑)
ちなみに娘が超お着替えをしたがって慌てて着替えさせたから、前後逆に着せちゃってました(´゚∀゚`;)
折角の写真なのにごめんーーー(´;д;`)

DSC03714.jpg
こんな素敵なパジャマ!!!
ってか可愛すぎるーーー( '艸`*)
パジャマには勿体ないわ。普通に着せたい!!可愛すぎるし、作るの上手すぎる!!!!!



今日は料理教室という事ですが、最初は三人で遊びました(●´∀`●)
DSC03592.jpg
DSC03616.jpg
一緒に絵本( '艸`*)
DSC03602.jpg
昼寝しよかなー(笑)
DSC03644.jpg
Nちゃんとノリノリ♪
DSC03647.jpg
DSC03663.jpg
DSC03687.jpg
三人が揃うのは一瞬・・・(;^ω^)
DSC03681.jpg
テレビをつけて三人の姿を撮ろうとしたけど・・・
DSC03670.jpg
いつもテレビから離れて見るのに、今日に限ってテレビから離れません(;´・ω・)


お昼ごはんを食べてから・・・
順番に料理教室開始ーー♪
Rちゃんママはコロ鯛を購入してきはったので、1匹まるごと、下処理から刺身まで教えさせていただきました(●´∀`●)
DSC03694.jpg
基本的には片身を私が見本見せて説明、残りの片身をママ友さんが挑戦って感じです。
最終的にはこんな感じに。
DSC03707.jpg
皮引きもお上手でした( '艸`*)
きっと一回だけだと分からなくなるでしょうが、私も回数こなすうちに出来るようになっていったので頑張ってもらえたらな~と思います(●´∀`●)
もう一人のママ友さんはアジを購入してこられ、同じく1匹を下処理から刺身まで教えさせて頂きました。
鯛と違って小さいので(いや、釣りしてる私からしたら大きいんですけどね、笑)、大きい魚やったら・・・という想定で説明させてもらったので、少し分かりにくかったかもしれませんが・・・
私は魚が好きなので、こうやって魚好きが増えたら嬉しいなーと思ってます*
子ども達にも魚いっぱい食べてほしいし( '艸`*)
魚がさばけるようになると色々と世界が広がりますよ~(●´∀`●)

順番に子ども達を見てくれてありがとうございました( '艸`*)
李珀もママ友さんに遊んでもらって楽しかったようです♪
でもお昼寝をしなかったので、晩御飯を作ってる間に寝てしまいました(;^ω^)
夜寝てくれるかな・・・(´-∀-`;)

あ!おままごとキッチンの半分は完成しました!!
ガスコンロ作りましたよ(●´∀`●)
また作り方は近いうちにアップしますね♪
DSC03571.jpg
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

