ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アンパンマンブームとおままごとキッチン

ずっと「作る作る」詐欺だった「おままごとキッチン」ですが、やっとこさ作り始めました(●´∀`●)
ただ腰痛が酷く、お昼寝・就寝時間は娘と同じ生活なので、かなり進行は遅いと思われます(´-∀-`;)
※就寝時間は同じと書いてますがベッドに入る時間が同じなだけで、夜は寝にくいので携帯を触ったりして寝るのは遅いんですがベッドで寝転んでいるので作業時間には当てられず・・・

というわけで、おままごとキッチンは李珀が横で遊んでいる中の作業になるので、丁寧には作られず雑な感じにはなるかと思いますが作っていきます♪
大きく分けて2つ作る予定です。
1つはガスコンロ・棚
1つは流し台・棚(もしくはレンジ)
という感じです。
また詳しくは作り方と共にアップしたいと思います*
ちなみにダンボールキッチンです。木だとカットも大変だし大掛かりな作業になるので娘と一緒の空間で腰痛の私には無理かなーと・・・
今はとりあえず、ガスコンロの棚だけ作ったところです。
DSC03367_20150316113227f36.jpg
とりあえず、おままごとグッズが多いのでお片づけを自分でしやすいように棚を最優先して作りました(●´∀`●)
でも、実際作ってみたらおままごとグッズを「お片づけ、ないないしてねー」と言ったら一人で全部直してくれたので感動です!!
この棚の上にガスコンロを作って設置する予定です。
我が家はIHでなくガスコンロなのでガスコンロ風にしようと思ってますが、色々まだ悩んでおります(;^ω^)
補強のOPPテープを貼ったりする作業中、かくれんぼしたりして遊ぶ娘( '艸`*)
DSC03294_20150316113225f30.jpg
DSC03304_20150316113226cf7.jpg
楽しそうに遊んでるので、まったり作業です(;´・ω・)
また作り方は少しずつアップしていきます♪


さて、タイトルのアンパンマンブーム!!
少し前までアンパンマンを見るとバイキンマンの戦闘シーンで大泣きしていた娘ちゃん。
最近アンパンマンを見たがるようになってきたんです(●´∀`●)
「アンパンマンに興味が出てきたのねー」とほほえましく思っておりました*
地味に私はアンパンマン好きなので( '艸`*)
泣かずにテレビを見る姿を見て「成長したやないのーー」みたいな気持ちでいたんです。
で、昨日旦那の実家に行ったんですが・・・
その前に靴屋さんに行ったんです。李珀の足がビックリするほど大きくならず今13センチがピッタリサイズなのですが、ファーストシューズが少し大きめで13センチを買ったのでずっとそのまま1足しかなくて、さすがにボロボロになってきて必要やろーと。
昨日計ってもらいましたが、やはり13.5だとブカブカなので足がぐんぐん大きくなるタイプじゃないからそのまま13センチをもう1足購入する事に。
で、私はアシックスが好きなのでアシックスしか買うつもりはなかったんです。
でも李珀は靴の中から、アンパンマンの靴を離さず・・・
無理矢理アシックスを2足履かせてみるとキツイ!!!
足のサイズは合ってるんですが、形が娘の足に合ってないんでしょうね。
キツイのもあって履きにくいから、すごい嫌がってました(;´・ω・)
そして仕方なく他のメーカーさんのも見る事に。
ニューバランスの靴も何足か履かせてみると、ちょっときついし、すごい嫌がる・・・
仕方なく、娘の最初から持っていたアンパンマンの靴の13を探して履かせてみると・・・
めっちゃ喜んで自分で履きたがるし、ピッタリ!!
すごい履きやすそう∑(*゚ェ゚*)
うん、さすがにこれは買うしかない・・・
というわけでアンパンマンを購入しました(●´∀`●)
DSC03369.jpg
実はサイズが現品しかなくて箱もなかったみたいなんですが、李珀は箱も気に入ってたので「箱ないですかね?」と聞いてみたら「他のサイズの箱でも良ければ・・・」と言ってもらえたので、箱ゲットしました( '艸`*)
マジックテープでとめるのも1つだけだし、中央の布部分が縫い合わせてあるので、ずれることなく履きやすいみたいです。
DSC03402.jpg

今朝も靴をすごく履きたがったので、家で靴を履かせてあげました*
めちゃくちゃ気に入ってるようで自分で履いたり脱いだりを何回も何回も繰り返して、ちょっと歩いてみたり楽しそうでした♪
DSC03379.jpg
DSC03381.jpg
DSC03385.jpg
DSC03393.jpg
なかなかタグを切らせてくれませんでした(笑)
まだマジックテープをぐっと調節しながらとめるのは難しいので、そこだけ手伝わないとダメですが自分で履いてくれるので楽ちん(●´∀`●)
どんどん日に日に成長していきますね( '艸`*)


これだけアンパンマンブームがきたら、アンパンマングッズ作りたくなっちゃうな~( '艸`*)
でも家がキャラだらけになるのは好きじゃないので悩ましいなぁ。
あと、神戸のアンパンマンミュージアムに行きたいなーって思ってます(●´∀`●)
安定期にもうすぐ入るので、腰痛の酷くないタイミングで旦那と三人で行けたら良いなぁ*
ベビーが産まれたらまたしばらく行けないやろし、妊婦の間に行きたいなー♪


***ラインスタンプ販売中です***
fc2blog_20150315162247af2.jpg
購入はこちらから
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

